プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の悩みです。
自分は青年です。高校生です。兄弟が三人で真ん中ですが、物凄く気を使います。そして、姉が物凄く嫌いで五ヶ月間以上話してません。姉は大学生で実家にいますが、本当に鬱陶しいです。家にいたら大声でブツブツ独り言。弟の悪口しか言わない。上から目線。
最悪です。弟は元々無口なのでどうだって良いですが
父とも何ヶ月も話してなく家族旅行に行くらしいですが苦痛で仕方ないです。予約もしてるしどうも手がないですが、家族の問題をどう乗り切れますか?
早く自立したい気持ちが勝ってます。

A 回答 (2件)

家が居心地が悪いと辛いですね。

私も元々実家がそうだったのでお気持ち察しします。

学生の内はどうする事も出来ないですよね。
ヘッドホンを聞いて、なるべく自分の世界を築いたり、バイトなど出てなるべく家に居ないとかですかね。

私は本当に辛かったので学校を出てからは、自分で寮のある職場を探し県外で寮暮らしをし、誰にも頼らず生活をしていました。

養って貰っている内は本当我慢しかないです。
どうしたら自立出来るか具体的に考えてこっそり準備を蓄えるしかないですね。

大学に行きたかったら、我慢して養って貰うか、自分で働いたお金で大学に通うかじゃないですかね。

ストレスで自分がダメになる感覚分かります。
めげずに頑張って下さい。
    • 1

ルームシェアできる友人と、独立してみたり………かなあ。

• 0