プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンして帰ってから深夜に「お疲れ様でした!また飲みに行きましょう」ってLINEが来た人がいます。
私は次の日のお昼に「昨日はお疲れ様でした!楽しかったです!ぜひまた飲みましょう」と返しました。

それ以降何も連絡なく、一週間が経つんですけどあのLINEはやっぱり社交辞令でもう何もないパターンでしょうか?

A 回答 (6件)

もちろん相手の言葉も一斉送信っぽいけど、多分向こうこそが、あなたのその返事を社交辞令に捉えていると思います。

そう打っておいてあなたの感触をはかってたんじゃないかな。卑怯だけど。
ちょっとでも良かったなら日取りを決めないと。
    • good
    • 0

社交辞令から始まることもある!


あなたが気になるなら、今週か来週あたりどうですか?って声かけてみて下さい。
夏は始まったばかりだよ♪
    • good
    • 0

その文だけでも「うわ社交辞令!」という感じしかしません。

まるで、コンパにいた男女全員に一斉送信してるかのようにも思える文です。
・・・いえ、それでも絶対に「脈無し」等とは言い切れませんが。お目当てへのアピールが異常に下手な人というのも中にはいるでしょうから。

あなたが気になるなら、あなたから連絡した方がいいです。こんな初期の段階で、相手の気持ちは大事ではありませんよ。あなたの積極性次第で、相手だってその気になってくれる可能性はあります。
    • good
    • 0

いつ飲みに連れてってくれるの?


って連絡してみたら。
    • good
    • 0

>一週間が経つんですけどあのLINEはやっぱり社交辞令でもう何もないパターンでしょうか?



そうですね。「また行きましょう」に対して「また飲みましょう」とあなたが社交辞令返したのですから当然だと思います。
それ以降、あなたも連絡していないのでしょう?
    • good
    • 2

あなたの方からアプローチかけてみたらどうでしょう。



待つのもいいとは思いますが、社交辞令の可能性のほうが高そうですから、こっちから押してみましょうよ。がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!