人気雑誌が読み放題♪

朝日新聞を購読されてる方に質問です。

尖閣諸島を奪って沖縄を奪って最終的には日本を乗っ取ろうとしている中国共産党の機関紙である朝日新聞のプロパガンダを読んで資金を提供なさる理由は何ですか?
中国人に財産を奪われたいんですか?
中国人にレイプされたいんですか?
中国人に殺されたいんですか?

質問者からの補足コメント

  • まともな議論で勝てなくなったら精神異常者のふりをしてワケのわからんいいがかりをふっかける作戦に出られる方は出入り禁止とさせていただきます。
    あしからずご了承ください。

      補足日時:2017/07/19 15:10
  • 別人のふりをされての言いがかりは受け付けますけど、バカがばれないようにうまく侵入されることをおすすめします。

      補足日時:2017/07/19 22:37

A 回答 (35件中1~10件)

これで最後のジョークです。



9. 大学生の先輩と後輩の会話

先輩:おい、火を貸してくれないか?
後輩:先輩、はい、どうぞ。
先輩:おお、これ、マルボロのライターじゃないか。
後輩:この前、マルボロをカートンで買ったら、オマケで付いてたんだ。
先輩:俺なんか、タバコをカートンで買わないけどね。
後輩:でも、先輩は 車を一括で買ったそうじゃないっすか?
先輩:ああ、その方がずっと得だからな、まあ、新古を買ったんだけど、ナビをタダで付けてもらったよ。
後輩:先輩、すごいっすね。ところでさ、この前、朝日新聞のセールスが寮まで押しかけて来て、洗濯洗剤とビール券をチラつかせて、大学生なら 新聞くらい読まないといけないだろ と しつこくて、マジ ウザかったっすよ。でもさ、新聞と洗剤やビール券って タバコとライター、車とナビ なんかと違って 全然関係ないし、全く 芸がないっすね。
先輩:ところが、まんざら そうでもないんだな。
後輩:というと、毎日の暮らしとか?
先輩:それを言ったら、身の回りのほとんど全てが当てはまるし、面白くないじゃないか。
後輩:と 言うと?
先輩:じゃあ、洗剤とビールで連想するものと言えば?
後輩:洗剤とビールね、、、、接点がないようだけど、、、、、あ、分かった。泡でしょ。
先輩:その通り。
後輩:で、泡がどうしたんすか?
先輩:今や、新聞の市場は毎年少しずつ縮小しているが、泡で少しでも かさ増しして足掻いているんだ。そして、その泡の大部分を一生懸命に噴き出しているのが 朝日新聞なのさ。もちろん、そんなことしても、泡は自然に弾ける。
後輩:そうすると、朝日新聞も少しはユーモアのセンスがあるみたいっすね。



これで、ジョークはおしまいです。一番 面白かったジョークを教えて頂ければ 幸いです。
    • good
    • 2

まだ締めてないようなので、ジョークの続きです。

だんだん、つまらなくなってすみません。

4-2. とある中学の国語の時間で の続き。

先生:それでは 同じフィクションでありながら、グリム童話と朝日新聞の最大の違いは何ですか?
生徒D:グリム童話はオリジナルは ドイツ語で書かれましたが、朝日新聞は日本語で書かれています。
先生:もっと大きな違いがありますよ。
生徒E:グリム童話は100年以上前に書かれましたが、朝日新聞は毎日書かれています。
先生:んん、これも相違点ですが、肝心な点を忘れていますね。
生徒F:グリム童話は 登場人物も架空ですが、朝日新聞では登場人物の殆どが実在していることです。
先生:ご名答です。



8. とある起業セミナーで

講師:今日はネーミングについて勉強します。例えば 自分の店に名前を付ける時、名前はイメージを決めるものですから 大変重要なものです。 しかし、ここで気を付けなければならない点があります。本来はいい意味でも ネガティブなイメージが付きまとうものがありますが、それは避けなければなりません。どんな言葉が挙げられますか? Aさん。
受講生A: ・・・ええと、「適当」とかですかね。
講師:そうですね、「適当」とは元は「適切」と同義語なのに「いいかげん」の意味で使われることが多いです。
それでは、みなさんの近所で廃業した お店や会社は ありませんか? 名前について検証したいと思います。Bさん。
受講生B: そういえば、最近、ウチの近所の駅前の「朝日屋」という食堂が店を畳みました。昔は駅の利用者も多く 繁盛してたんですけど。でも、隣町の「日の出屋」は 「朝日屋」よりも場所が分かりにくいのに そこそこ流行ってるんですけどね。
講師:そうですね。「朝日」も「日の出」も似たような意味だけど、「朝日」ではね。これからの発展よりも 凋落と欺瞞を連想させますからね。
    • good
    • 4

ありがとうございました。


32のお礼の方で大丈夫です。

変わった質問、沢山の人が面白い意見を出していてとても興味深いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
力を身につけられたら、またご回答いただけますようお願い致します。

お礼日時:2017/07/21 10:11

①「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある(絶対殺されるとは言ってない)」



これはあなたの言っていることですね?
現実だと何度もおっしゃられましたね。





②現実は、自民党政府は朝日新聞を解体もしませんし、中国共産党に朝日新聞社の撤退要求も出していません。

これは、今の現状ですね。自民党は動いていない。
これは認められますね?




繰り返しますよ。



①国民が外国政府の機関・朝日に「1%」でも殺される、レイプされる、日本のお金を取られる可能性が現状ある(絶対では無い)。
②日本政府は朝日新聞の解体もしないし、外交的に中国共産党への撤退要求もしていない。


ですね。



この①②、二つの事項を考えたとき、引き出されるロジックは何ですか?
たった二つの事項から引き出せる、めちゃくちゃ単純なロジックを、質問の不備では無いかと、繰り返しているだけですよ。私は。




※もっと端的に行きますね。答えられないようなので。長いので何をどう答えるか迷いますよね。
私が確認したいのは、最初の回答の時から一貫して、たったこれだけです。




あなたがくれた解答は



①「他のすべての政権が(朝日の解体屋撤退要求を)やってない、中曽根以降は全員無能でパヨクに妨害されているから」

外交要求できない妨害とは

②「慰安婦問題を書いたことと、靖国参拝に対して文句を言うから」
③「朝日が中国に対して有利なことを書くから、朝日の反対を主張する人は当選しない」

外交要求できない理由は

④「外交官を中国に派遣、交渉するのはすごい大変だから」
⑤「中国はとぼけるから」



こんな感じですか。
改めて書くと分かりますかね。
自分が何を言っているのか。
議論にすらなっていないことがおわかりですかね?

改めて再度確認したいです。

日本人が、他 国 の 機 関 に 殺 さ れ る のに、上記の理由で日本政府が動けないんですか?

ヤバすぎないですか、あなたの中の日本政府。一番日本政府をバカにしているの、あなたでは無いかとも思えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>①「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある(絶対殺されるとは言ってない)」
>これはあなたの言っていることですね?

朝日読者は「朝日を読めば殺される。だから朝日を読む」と考えるている「可能性がある」ので、その真偽を当の読者に質問したい。
  ↑ ↑ ↑
こういうことです。
「朝日を読めば殺される可能性がある、と質問者が主張している」ということとは違うのがわかりますよね?
日本語読解力、身に付きました?

> 現実だと何度もおっしゃられましたね。

「私がそういう疑問を持っているのは現実である」という意味において「現実」である。
  ↑ ↑ ↑
こういうことです。
「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある」ことが現実である、というのとは違いますよね?
日本語読解力、だいじょーぶですか?

>②現実は、自民党政府は朝日新聞を解体もしませんし、中国共産党に朝日新聞社の撤退要求も出していません。
>これは、今の現状ですね。自民党は動いていない。
>これは認められますね?

人が書いた文章ちゃんと読んでます? 
No.26の中で
「P.S.
何度も申し上げている通り、私はこの質問で安倍総理や日本政府についてなんら言及しておりません。
したがって安倍総理や日本政府についてのご質問にお答えする義務はないものと考え、今後はスルーさせていただきます。
私をやりこめたい方は頭を使って別の方法を考えましょう。」
と書いてるんですけど?
頭使ってます?

>この①②、二つの事項を考えたとき、引き出されるロジックは何ですか?

「回答者様には日本語読解力と論理的思考力が欠如している」というロジックでしょうか?

>自分が何を言っているのか。
>議論にすらなっていないことがおわかりですかね?

自分が何を言っているのか。
議論にすらなっていないことがおわかりですかね?

お礼日時:2017/07/21 09:56

>まともな議論で勝てなくなったら


入り口からして機関紙だとか財産とかレイプだとか、自らの低脳振りを露呈をする質問をしている時点で言う資格などありません。
荒唐無稽かつ唯我独尊的な主義・主張をしてはいけないことを知っているはずなのに、それを無視して質問するのは、相当精神的に侵されている、分裂病的な人間です。
さっさと退会した方が日本のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほい。

お礼日時:2017/07/20 07:39

朝日は取ってませんが、オンライン版を契約したくなるような良記事がありますよ。


でもここだけの話ですが、紙媒体を取るならと東京新聞でしょう。
ぜったいおすすめです。(^O^)/
あとキチガイのふりに関してはとても太刀打ちできません。さすがですね~。
    • good
    • 1

朝日なんて国民の大多数が「極左新聞」と認識していますので心配ありません。

私は日本人は賢明と信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人が賢明である、と言うご意見に賛同します。
しかしながら、朝日新聞をまともなメディアであると疑わない人がまだまだ多いのも事実です。
朝日新聞が死ねば日本は本来の誇りある姿を取り戻すでしょう。
私はそう信じてます。

お礼日時:2017/07/19 21:08

朝日系列の会社員の義務


・・また、その朝日系列に影響をうける下請け会社の義務

在日朝鮮人や在日中国人達

頭の中がお花畑でなにもしらん人たち



この3種類なんじゃないかな




https://www.youtube.com/watch?v=eMj9ZecxMK4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんも知らんお花畑が問題ですよね。
朝日読んで「うんだうんだ、そうだっぺえぇぇぇ」ってうなずいてる人、まだまだ多いと思います。
その数が減少するにしたがって日本は本来の誇りある姿を取り戻してゆくものと期待しています。

お礼日時:2017/07/19 14:59

>お得意の推測ですね。


推測で議論してはいけない、と何度も申し上げたかと……

ずっとあなたの推測ですよ。

>もちろん朝日を読んだからと言って中国人に殺されると断言してるわけではありませんよ。

ほれほれ。

私は何も推測していませんよ。
私は「朝日はこうだ」「中国はこうだ」「政府はこうだ」と言う予測を一つも立てては居ませんよ。

あなたの文章、質問とお礼からロジックを引き出しているだけですよ。


唯一私の予測があったとすれば・・・


>ですが、現実に自民党や安倍氏が、海外の政治団体に国民が殺されるような場合は、きちんと対応を取ります。成功するかどうかにかかわらず対応しますよね。
取らなければ、支持率は20%では済まなくなりますからね。


これぐらいだと思いますが・・・
最初の最初から、あなたのお礼と回答から、どういうロジックが引き出されるのか?
それを元に回答させて頂いています。

引き出せるロジックがあまりにヤバいので・・・





①「中国共産党の朝日を読めば、殺される可能性がある(絶対殺されるとは言ってない)」
これはあなたの言っていることですね?
現実だと何度もおっしゃられましたね。





②現実は、自民党政府は朝日新聞を解体もしませんし、中国共産党に朝日新聞社の撤退要求も出していません。
これは、今の現状ですね。自民党は動いていない。
これは認められますね?




この①②、二つの事項を考えたとき、引き出されるロジックは何ですか?
たった二つの事項から引き出せる、めちゃくちゃ単純なロジックを、質問の不備では無いかと、繰り返しているだけですよ。私は。
予測も意見も特に言っていませんよ。

すごいややこしくされてますが、私は最初からごくごく単純なことを繰り返しています。
    • good
    • 0

はあはあ、なるほど。


では、わざわざ質問文で以下のような限定的な例を出されたのは・・・

>尖閣諸島を奪って沖縄を奪って最終的には日本を乗っ取ろうとしている中国共産党の機関紙である朝日新聞のプロパガンダを読んで資金を提供なさる理由は何ですか?
「中国人に財産を奪われたいんですか?」
「中国人にレイプされたいんですか?」
「中国人に殺されたいんですか?」

これは、誘導尋問的な(尋問では無いですけど、朝日や読売が世論調査でよく使うトリック的な)ものなんですか?

別に
「政府をもっと良くしたいヒントが隠されているから」でも
「日本政府に活を入れる唯一の新聞だから」でも
良い訳ですか?


ですが、やっぱり現実に即した質問でしたっけ?

> 「私の質問はすべて現実を元にしていますけど、『現実を知らずに朝日新聞を読んでいる方が世の中には存在するのではないか』と疑問を持っています。そこで実際に朝日新聞を読んでおられる方に『なぜ朝日新聞をお読みになるのか』その理由を教えていただきたい。例えば『中国人に殺されたい』というような理由からですか?もちろん朝日を読んだからと言って中国人に殺されると断言してるわけではありませんよ。あなたがどうお考えになっているのかを教えていただきたいのです」


朝日を読めば、殺される可能性やレイプされる可能性があるのでは無いんですか?
10%? 20%? 50%ぐらいの可能性ですか?

これは現実なんですか?

現実に1%でも、海外の政治団体、中国共産党に殺される可能性があるのに、なぜ政府は対応しないのですか?
なぜ安倍総理は対応しないのですか?


やっぱり安倍氏は無能というロジックが成り立ってしまいますよね。
あなたの話だと・・・


ですが、現実に自民党や安倍氏が、海外の政治団体に国民が殺されるような場合は、きちんと対応を取ります。成功するかどうかにかかわらず対応しますよね。
取らなければ、支持率は20%では済まなくなりますからね。


一体話をどう持って行きたいんですか?
私はあなたの質問から、この「現実離れした」ロジックが引き出せてしまうんですが、大丈夫ですか?
そう言っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に
>「政府をもっと良くしたいヒントが隠されているから」でも
>「日本政府に活を入れる唯一の新聞だから」でも
>良い訳ですか?

中国に○○されたいから朝日を読んでるのかなあ?
と疑問に思ったから
中国に○○されたいから朝日を読んでるんですか?
と質問しました。

>現実に1%でも、海外の政治団体、中国共産党に殺される可能性があるのに、

お得意の推測ですね。
推測で議論してはいけない、と何度も申し上げたかと……

>なぜ政府は対応しないのですか?
>なぜ安倍総理は対応しないのですか?

私が安倍総理や日本政府について言及しているわけではない、ということは前回ご説明いたしました。
質問する相手をお間違えかと……

>ですが、現実に自民党や安倍氏が、海外の政治団体に国民が殺されるような場合は、きちんと対応を取ります。成功するかどうかにかかわらず対>応しますよね。
>取らなければ、支持率は20%では済まなくなりますからね。

ほいほい。

>一体話をどう持って行きたいんですか?

「あなたの意見に対して、疑問を呈していただけで、私はこれ以外何も意見は言っていませんからね。」
No.24からあなたが書かれた文章を引用させていただきました。
私はあなたの質問にお答えしてるだけですけど?
話をどう持って行きたいのか、こちらがお聞きしたいですね。

P.S.
何度も申し上げている通り、私はこの質問で安倍総理や日本政府についてなんら言及しておりません。
したがって安倍総理や日本政府についてのご質問にお答えする義務はないものと考え、今後はスルーさせていただきます。
私をやりこめたい方は頭を使って別の方法を考えましょう。

お礼日時:2017/07/19 12:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本には、どうして、二大政党制が定着しないのですか?野党がだらしないから、と言う単純な答え以外でお願

日本には、どうして、二大政党制が定着しないのですか?野党がだらしないから、と言う単純な答え以外でお願いします。今のままだと政権交代が次いつになるか先が見えません。アメリカやイギリス、皆が嫌いな韓国でさえ政権交代があるのに日本には民主主義がねずいてないのでしょうか。アメリカなどでは、小学校でも、ディベートで反対意見を考えるように教育されるようです。日本では協調性が重要視されます。もちろんそれも大事ですが。執行部一任や全会一致などやってるようでは民主主義とはいえないと思います。

Aベストアンサー

あなたが「二大政党制は『善』」と考えておられるようで、気になりました。「今の日本」では、二大政党が互いに政権を争う事態は、かえって危険だと思います。

戦前、(いろいろな曲折があり党名も変遷しましたが)二大政党とも言うべき「政友会と民政党で政権交代」が何度かありました。しかし、結局ナショナリズムの高揚・軍部の暴走&大東亜戦争開始となり、その直後(昭和17年)に、これら二大政党が吸収合併したような・国策政党ともいうべき大政翼賛会が発足。この翼賛選挙では「『普通選挙にもかかわらず』有権者の8割以上に及ぶ圧倒的支持=(圧倒的民意)」を得ました。
でも、それが、悲惨な結果をもたらした事はご存知の通りです。

政友会はどちらかと言うと地主・資本家層が支持し、民政党はリベラル政党と言ってよいでしょうが、この時の二大政党制を評価できるでしょうか? 二大政党制であっても、信頼に足る政治家・政党が政権を担わなかった故に、軍部の暴走を許したのかもしれません。

2009年の民主圧勝による政権交代の結果が、ただ混乱をもたらしただけだったように、二大政党制は「善」とは言えません。善か否かは、政治家個人個人の資質(知識・経験・見識…などの人間力)と、各議員を選ぶ有権者のレベル次第だと思います。

私も、二大政党が牽制しあう体制が望ましいと思う事もありますが、「今の日本では」それが良いとは思えません。
その前に、政党所属の各議員が、安全保障・軍事学・国際関係と外交、経済・財政…等々の基本をしっかり学び、政治家としての実力を備える事が何より大事です。(今の議員達の多くは、学ぶべきことを学ばずに、ただ自分の熱い思いを優先するだけの、浅はかで独善的な人物が目立ちます)

二大政党とも、それぞれが「実力を備えた議員の集合体としての政党」にならなければ、二大政党の意味はありません。そうならなければ、政権交代は、国家・国民に危険をもたらすだけだと思います。

*なお、あなたの補足コメントにあった「戦前の政局」については、それを調べるコンパクトな本として、ちくま新書の「昭和史」古川隆久著 をお勧めします。
(この著者はリベラルな考え方で、戦後評価の部分は、私と立場が異なりますが)

あなたが「二大政党制は『善』」と考えておられるようで、気になりました。「今の日本」では、二大政党が互いに政権を争う事態は、かえって危険だと思います。

戦前、(いろいろな曲折があり党名も変遷しましたが)二大政党とも言うべき「政友会と民政党で政権交代」が何度かありました。しかし、結局ナショナリズムの高揚・軍部の暴走&大東亜戦争開始となり、その直後(昭和17年)に、これら二大政党が吸収合併したような・国策政党ともいうべき大政翼賛会が発足。この翼賛選挙では「『普通選挙にもかかわらず...続きを読む

Q2大政党

都議選で自民は負けましたが、国政選挙ではどうでしょう。
一つ疑問なんですが日本では何故、超リベラルのような極左政党は出てこないんでしょうか?
世界では一定の支持はある所もあります。
ベーシックインカムなどの政策も日本では鼻で笑うような雰囲気です。
生活保護の補足率も他の先進国に比べて低いようですし、教育に関する税金の投入率も少ない。
経済成長している時代でもないのに、まだ国民の中に1億総中流みたいな感覚があるんでしょうか?

Aベストアンサー

人種差別が無く階級による差別が無いから

世界では人種差別や階級による差別がいまだに残ってるから

生活保護を受けなくても暮らしていける人が沢山居るから

はい、一億総中流階級です、日本は

Q安倍政権を擁護する方は

加計ありきなのは明白なわけですが、それでも政権を擁護するのは、総理は頑張っているのだから、多少の見返りがあって当たり前だ、とお考えなのでしょうか。

Aベストアンサー

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土はどうなりましたか?
北朝鮮問題はどうなるのでしょう。何も出来ない。
中国とは最悪なのは言うまでもありません。
唯一上手くいっているかに見えるアメリカもTPPから脱退してしまいました。これはアベノミクスの目玉政策でしたね。不安定なトランプ政権にベッタリですがそれが外交の全てですからこれが失敗すると外交の全てが失敗になってしまいます。
国内に於いては絶対権力を持ちました。
衆議院、参議院共に絶対過半数を与党が締めます。
官僚も内閣府が官僚の人事権を持つに至り操り人形です。
この状況の中で何をするのか?能力があり器が大きく総理にふさわしい人物ならば国民の為にその力を十分に発揮しそれこそ国民から大きな支持を得る事が可能な全ての条件が整っています。
しかし、大きな支持を得るどころか信用出来ない人物である事が露見してしまいました。
余りにも器が小さい事がわかってしまったからです。これは今更ここで言う必要もない。
私は自民党は支持しますが、安倍氏は即刻辞めてもらいたい。

安倍氏は単に運が良いだけ。
経済が少し上向いたかに見えたのは、リーマンショック、東北大震災で大きく日本経済が降った後にアメリカの景気向上にあやかり伸びただけ。
アベノミクスは日銀介入という劇薬を使ったにも関わらず今はその威力は影を潜めている。寧ろその反動が怖い。
しかしアベノミクスという如何にも何かをやっているというキャンペーンの仕方はうまかった。国民の大半はそれに誤魔化された。今は単にアメリカ経済に引っ張られているだけ。
外交に至ってはプーチンとの首脳会談で北方領土は...続きを読む

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q「売春あっせん容疑で逮捕」ソープ店はされない。なぜ?

「拓大紅陵高元野球部員の少年3人、売春あっせん容疑で逮捕」
時々このようなニュースを見かけます。
質問です。
吉原などのお店(ソープランド店)でも、同じようなことをしているのに、なぜこっちだけ摘発されて、こっちはされないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソープはちゃんと裏では警察と繋がっている。 パチンコも同じ。素人がパチンコ屋と同じようなことをやれば賭博開帳で逮捕される。

Q日本においてWWⅡの戦没者は”裏切り者”か何かなのですか?

福島瑞穂副党首が「戦争犠牲者追悼、平和を誓う8.15集会」において次のように述べました。

『主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。
「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。』

さて、ここでいう”死者”とは「死者の軍勢」と呼ばれる者たちで、「王に忠誠を誓いながらも誓約を果たさなかった(裏切った)ためその罰として永遠に成仏できずにいる死者の王とその軍勢」という設定があります。
これを日本版で書き換えるならば「戦没者たちは天皇陛下に忠誠を誓ったのに戦わずに逃げたりアメリカのスパイをやったりした奴ら」とでもなり、そしてその遺族には「お前たちの家族は非国民だったから成仏できないんだ」とでも言い放つことになるのでしょう。


日本の戦没者はそのような裏切り者か何かだったのでしょうか?
福島議員のこの発言は戦没者やその遺族に失礼ではないのでしょうか?

福島瑞穂副党首が「戦争犠牲者追悼、平和を誓う8.15集会」において次のように述べました。

『主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。
「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。』

...続きを読む

Aベストアンサー

へぇ。文字通りそんな墓穴を掘ったんだ。

誰が裏切り者かは良識がある人であれば判断できると思います。

Q女系天皇を立てよ、と言う者の中には、男系継承が出来なくなったらどうするのか?と言う者が居ます。 しか

女系天皇を立てよ、と言う者の中には、男系継承が出来なくなったらどうするのか?と言う者が居ます。

しかし、男系継承が途絶える事は有り得ません。つまるところ、男系継承とは、生物学的には、Y染色体の継承を意味します。従って、極端な事を言えば、仮に北朝鮮が核ミサイルを東京に撃ち込み、天皇家が全滅したとしても、日本国民の誰かが天皇と同じY染色体を持っているはずですから、そのような男子を探し出し、天皇を継がせれば良いのです。

そして、北朝鮮に、決して日本を滅ぼす事は出来ない事を教えてやるのです。

しかし、日本国民自らが、女系天皇を立て、男系継承を途絶えさせるならば、もはやどうしようもない事です。

最悪の場合、誰かが男系の天皇を名乗り出るか、あるいは、男系天皇を担ぎ出し、日本は内戦に突入するでしょう。いずれにせよ国家の分裂は避けられなくなるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

> 私は、歴代天皇と同じY染色体遺伝子を持つ者は、全て初代天皇神武の子孫であるという主張を否定する事は不可能である。と主張しています。
> それが可能であると言われるのなら、証明していただきたい。

では、貴方の意見の不整合を指摘しましょうか。

---------------------------------------------------------------------
No.37への「お礼」より
> 初代天皇神武が神では無かったという証明は不可能だと言う事です。

No.17への「お礼」より
> 天皇は人間であって、神では有りません。

貴方の言によると・・・
初代天皇は「天皇」です。
「天皇は人間であって、神では有りません」。
よって、初代天皇は人間です。
・・・と貴方自身が言い切っていますね。

---------------------------------------------------------------------
No.37への「お礼」より
> 従って、初代天皇神武が、実は、何万年も前から生きていて、自分のY染色体遺伝子を持つ子孫を残し続けていたという主張の否定も不可能なのです。

No.20への「お礼」より
> 天皇は、神道を信じる者だけの天皇では有りません。日本国民の天皇です。
> 従って、あなたの言うように、天皇は神の血筋を引くという主張を、断固として否定する者にとっても天皇である事を忘れてはいけません。
> あなたの言われるように、「天皇は神の末裔であるから尊敬せよ」と言ったって、神道を信じない大部分の日本人は、「そんな馬鹿みたいな話、誰が信じるか」と言うだけでしょう。

貴方の言によると・・・
天皇が神である、ということを前提とした話では、神道を信じるものだけの天皇になってしまいます。
天皇の権威の根拠として「神の末裔である」という話を持ち出してはいけません。
もし持ち出したら、「大部分の日本人」に「そんな馬鹿みたいな話、誰が信じるか」と言われてしまいます。

---------------------------------------------------------------------
No.37への「お礼」より
> 生物学的違いが、僅かにあるとすれば、それは歴代天皇が、共通して、一種類のY染色体遺伝子を所有していたと言う事に尽きます。

No.37への「お礼」より
> そもそも、何千年も過去の事は、曖昧であり、現代科学の力をもってしても、明確に証明する事はできません。

貴方の言によると・・・
そもそも何千年も過去の事は明確に証明は出来ない。
ということは、歴代天皇が一貫して一種類のY染色体遺伝子を所有していたと言う事を証明することもまた、出来ないということになりますね。何千年も過去の事ですから。

---------------------------------------------------------------------

今までのご自身の書き込みを否定しますか?

> 私は、歴代天皇と同じY染色体遺伝子を持つ者は、全て初代天皇神武の子孫であるという主張を否定する事は不可能である。と主張しています。
> それが可能であると言われるのなら、証明していただきたい。

では、貴方の意見の不整合を指摘しましょうか。

---------------------------------------------------------------------
No.37への「お礼」より
> 初代天皇神武が神では無かったという証明は不可能だと言う事です。

No.17への「お礼」より
> 天皇は人間であって、神では有りません。

貴方の言によると...続きを読む

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q加計学園問題の野党の追及

今、野党がいきり立って加計学園の「首相の意向文書」の調査を与党政府に要求し、政府はそれを受けて文科省に調査指示を出しましたが・・・

これ、政府与党が官僚の人事権を把握している限り、まともな調査が出来るわけが無いと思うのですが。
フォルダの文書なんてゴミ箱にドラッグすればすぐ消えるし、復元不可能な削除も手軽に出来ます。パソコンをいつも利用している人はすぐ分かると思いますが。
しかも、人事権を握る政府与党に文科省の官僚や大臣が逆らえるわけがないわけで。
問題は





「なんでわざわざ、100億円以上政府から優遇される事業に、安倍総理の大親友がピンポイントで参入するのか。」





これに尽きるわけで。
政府、文科省にどうして加計学園が選抜されたのかを延々追求する方が効果的だと思うんですけど。
「なるほど、友達とかとは関係なく、『日本国内で唯一加計学園にしか出来ない事業』だったのか」
と言う風に国民は納得したいだけだと思うんですが。
加計学園にしか出来ない 特 殊 な 事 業 であったなら、国民のほとんどが納得できるでしょうからね。

今、野党がいきり立って加計学園の「首相の意向文書」の調査を与党政府に要求し、政府はそれを受けて文科省に調査指示を出しましたが・・・

これ、政府与党が官僚の人事権を把握している限り、まともな調査が出来るわけが無いと思うのですが。
フォルダの文書なんてゴミ箱にドラッグすればすぐ消えるし、復元不可能な削除も手軽に出来ます。パソコンをいつも利用している人はすぐ分かると思いますが。
しかも、人事権を握る政府与党に文科省の官僚や大臣が逆らえるわけがないわけで。
問題は





「...続きを読む

Aベストアンサー

まったくおっしゃるとおりで論点がずれたところでの議論が多すぎるような気がします。

まず、「総理のご意向」があったか否かは、実はそれほど重要な論点ではありません。
そもそも国家戦略特区自体が安倍政権の成長戦略のひとつなのですから、その目的である岩盤規制を打ち破るために何らかの「総理のご意向」が働かないほうが不自然だからです。
つまり、「総理のご意向」が有ったか否か、という点に意味は無いのであって、その「総理のご意向」が公明正大なものであったか否か、という点こそが問われるべきでしょう。
おっしゃるように、
>文科省にどうして加計学園が選抜されたのかを延々追求する方が効果的
:で、個人的には、安倍総理は内閣法第6条に違反していると思います。この法律には、「内閣総理大臣は、閣議にかけて決定した方針に基いて、行政各部を指揮監督する。」という規定がある。
http://www.houko.com/00/01/S22/005.HTM
今回の場合の [ 閣議にかけて決定した方針 ] とは、いわゆる【石破4条件】 のこと。
a. 現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化し、
b. ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかになり、かつ、
c. 既存の大学・学部では対応困難な場合には、
d. 近年の獣医師需要動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う。
以上の4点が閣議決定されており、総理大臣は、この方針に基いて「行政各部を指揮監督する」ことが内閣法第6条で義務付けられている。
しかし、安倍総理はそれを守っていない、つまり法律違反をしている。
では、どの部分に抵触しているのか?
4条件のうち、a ~ c については認識の問題になるわけで、そう思うか思わないか、という話になってしまう。こういった箇所にこだわりすぎると、水掛け論になってしまいます。

論点にすべきは、 d の [ 全国的見地から ] という箇所。
この [ 閣議決定(石破4条件)] は2015年6月30日に為されたもので、京都産業大学は2016年3月に獣医学部新設を提案しています。
約半年後の2016年11月、国家戦略特区諮問会議(議長:安倍総理)は、「(新設は)広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り」といった条件(←以降【条件A】と記します)を獣医師会の要望(ただし獣医師会は否定している)によって設けました。
獣医師会はこの翌月、獣医学部新設決定の撤回と、それが不可能な場合でも1校だけに絞るよう要請をしています。
それを受けて、2017年1月4日、「獣医学部の空白地帯、1校に限り」と修正された改正告示が官報に公布、施行され一般公募される運びとなったわけですが、【条件A】のため京都産業大学は獣医学部の応募を断念せざるを得なくなった、という経緯がある。
加計学園1校だけが応募できたのは、安倍総理(国家戦略特区諮問会議議長)が [ 全国的見地から ] という閣議決定を無視、すなわち内閣法に違反して【条件A】を設定した結果と言わざるを得ないでしょう。

このように、安倍総理や官邸サイドは、閣議決定を無視したり、内閣法に違反したりすることを、大した問題ではない、と考えているとしか思えず、ここが加計問題の最大の要点です。
ここには、「岩盤規制によって、どうせ誰かが恩恵を受けるのだから、それが経済的功績者である自分たちの友人であって、何が悪いと言うんだ」という、籠池問題にも通底するところの、安倍総理や官邸サイドの本音、というか「開きなおり」が見え隠れしています。
百歩譲って、仮に内閣法抵触が解釈の問題にすぎないのだとした場合でも、 [ 全国的見地から ] という閣議決定をわざわざ覆してまで「(新設は)広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域(空白地帯)に限り」といった【条件A】を決定したことに、公明正大な理由があったと言えるのか?という点に極めて重大な本質が潜んでいるわけです。
世論調査を見ると、安倍政権は大きく支持率を減らしていますが、この本質をよく考えるなら、さらに支持率が下がらないとおかしい。
経済順調なんだから、ちょっとぐらいズルしてもいいよね?と言われて、それを簡単に許してしまっていることになるのだから。
我々は、ニンジンを目の前にぶら下げられ喜んで走る愚かな馬になってはいけないでしょう。

まったくおっしゃるとおりで論点がずれたところでの議論が多すぎるような気がします。

まず、「総理のご意向」があったか否かは、実はそれほど重要な論点ではありません。
そもそも国家戦略特区自体が安倍政権の成長戦略のひとつなのですから、その目的である岩盤規制を打ち破るために何らかの「総理のご意向」が働かないほうが不自然だからです。
つまり、「総理のご意向」が有ったか否か、という点に意味は無いのであって、その「総理のご意向」が公明正大なものであったか否か、という点こそが問われるべきで...続きを読む

Qなぜ、少なくとも日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇はダメなのかというと、男系天皇で

なぜ、少なくとも日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇はダメなのかというと、男系天皇でなければ、歴代天皇のY染色体遺伝子の継承ができないからです。

例えば、代々、女系で王位が継承されてきた王制の国家の場合、現在の女王と千年前の女王の遺伝子を比較しても、血が繋がっているかどうか分かりません。

女性はY染色体遺伝子を持たないからです。これは当然の事です。Y染色体遺伝子を持たないから女性なのですから。

だからこそ、日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇ではダメなのです。女系天皇では、科学的、生物学的に、千年前から確実に皇統が継承されているとは言えないからです。

しかし、一部の大学教授や元最高裁裁判官は、この事が理解できず、男女平等であるから、女系天皇も認めよと言っています。

これは実に愚かな主張と言わざるを得ません。なぜなら、日本国において、男系天皇による継承が正しいとされているのは、前述のように、科学的、生物学的理由によるからです。

決して男尊女卑に根拠を置くものではないのです。科学的、生物学的理由を無視し、男女平等を唱えるのは、女性だけが妊娠し、子供を産むのは男女平等に反するから、男性も妊娠出産出来るようにせよと言ってるに等しく、実に愚かで、馬鹿げた主張ではないでしょうか?

しかも、このような主張を、有名な大学教授や、元最高裁裁判官がしているのは、実に嘆かわしい事ではないでしょうか?

なぜ、少なくとも日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇はダメなのかというと、男系天皇でなければ、歴代天皇のY染色体遺伝子の継承ができないからです。

例えば、代々、女系で王位が継承されてきた王制の国家の場合、現在の女王と千年前の女王の遺伝子を比較しても、血が繋がっているかどうか分かりません。

女性はY染色体遺伝子を持たないからです。これは当然の事です。Y染色体遺伝子を持たないから女性なのですから。

だからこそ、日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇で...続きを読む

Aベストアンサー

そのY染色体が「国民統合の象徴」なら冷凍保存して崇め奉ればいいでしょうが、だれもそれを望まないと思いますよ。
末尾の男女平等に関する認識も変ですが、当然皇位継承も性差別以前の問題です。


人気Q&Aランキング