彼氏の後輩とその彼女と私とで、外で4人で焼肉することに。仲の良い後輩に紹介してくれるのは嬉しかったし、楽しみでした。
私は仕事だったので先に買い出しは彼氏が行ってくれていて、 ケーキも買いたいから、とゆう事で、合流してケーキを買って行きました。1円も払っていないし、お邪魔させてもらうので、手ぶらでは行きたくないと思い、私も払いたいと伝え、ケーキを購入。
場所に到着して、はじめましてと挨拶を交わしていると、彼氏が◯◯(後輩さん)お誕生日おめでとう!と言いケーキを渡していました。私は知らなかったので、え?!おめでとうございます!?みたいになり、場の流れ的に、◯◯さん(彼氏)ご馳走様です!と。そこは2人からと言ってもいいのでは?ケーキを買う時に誕生日の事を言ってくれれば良かったのに。と、思いました。

初対面の方ばかりだったので、緊張してあまり話せなかったのですが、彼氏は、私に気遣う事なく、自分は楽しそうにしており、もう少し気を遣ってくれてもいいのにな…と思ってしまいました。

その時の集合写真も何枚か撮ったりしており、写真ちょうだいね、と伝えると、え、いるの?と言われました。

その様な小さい事を気にしている私もダメな女だと自覚していますが、最近大事にされているのかな?と疑問に思ってしまうことが多々あります。

A 回答 (4件)

男はね、プライドだけで生きている生き物だと認識しましょうね。



相手は後輩カップルなんだから、彼としては先輩としての威厳を見せたいはずですよね。

いちいち彼女に気を使わなかったりするのは、「俺の彼女は女としての出来がいいから、そこまでの細かい気遣いは不要なんだよ! なっ! 良い女だろう!」と後輩カップルに思ってもらいたい気持ちがあるのです。

で、本当に出来の良い彼女とは、そんな男心も充分に理解してあげて、後輩の前では少々偉そうに振る舞わせてあげさせる事が出来る彼女ですよ。

だって、本当に貴女の事を大切にしているかどうかは、後輩との焼肉パーティーを開催している間だけで判断するものではなくて、普段の彼との付き合いからにじみ出てくるものでしょう。

貴女がチョッとした彼の言動が気になるってことは、貴女自身が彼の彼女としての自信がない事を意味します。

貴女は数多くの女性の中から、彼に選ばれた彼女なのですから、もっと自分に自信を持てば良いと思いますよ。

できれば、彼を貴女の掌の上で転がせるくらいの女になってくださいね。
    • good
    • 1

付き合うなら自分が幸せにしてやりたいと思える相手と付き合うべきですね。


そのほうが自分が成長しようという気になるので。
幸せにする価値ない相手と付き合うなら、自分の男選びが変だと思います。
どんな相手なら幸せにするに値するのか、真面目に考えることも必要。
相手を幸せにする価値ないと思って付き合ってるのに、相手からは大事にされたいとか無理。
    • good
    • 0

彼氏さんは見栄張りで外面よくしたかったんでしょうね。


それだけだと思いますよ。つまり、あなたより自分の評価なだけです。
    • good
    • 0

この話を聞いた限りでは彼氏最低じゃん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング