ちょっと怖くてどうしたらいいのかわからなくて困ってます。ここで吐き出させてください。

家の玄関に意味不明なメモが落ちていました。
「人を売るどれい。子を売れ!!」
意味がわからないし怖いです。

夕方前に買い物へ行こうと家を出たらメモが落ちていました。少し濡れていました。見たらアナ雪のメモ紙に上記の内容が書かれていました。
雨なんて降っていないのになんで濡れているのか不思議に思ってよく見たらドアと玄関前の床が水で少し濡れていました。どうやらドアに水で張り付けたようです。

犯人の目安はついています。
家はマンションなのですが下の階の娘さんです。(推定30歳ぐらい。)
水滴の後を遡ったら下の階の家の前で止まってました。

この娘さんは数年前に夕方いきなりうちに来て夜外で私の悪口言ってませんか?殺すとか聞こえるんです。とかいきなり話をしてきて分けわからずお母さんに相談したら?気のせいじゃないですか?とか言ってとりあえず帰ってもらったことがあります。その時玄関で話していましたが子供が泣いたから抱っこしながら話を聞いていましたが目が怖いし子供が泣いていても気を使わないしなんかもう異常に思えました。
数週間したらそのお母さんが謝りにきました。私の家?以外にも1軒同じ様な事をしたそうです。その時娘さんがうつ病と聞きました。今はかなり回復しているとも話していました。それからは特になく会ったら挨拶したりしてました機嫌良い時は明るい声でしてくれます。でもたまに気分が悪いのか?そんな時は無視されたりしました。

最近会った時の挨拶の感じが普通ではなくてちょっと気になっていた矢先にコレです。
家は子供がいてもし何かあったら怖くてたまらないし娘さんの親はこの事を知らないと思うと腹が立ちます。確実にこの娘さんが犯人という証拠はないけどもうその人しか思い浮かびません。

マンションなんで管理事務所があるんですがそこに相談した方がいいですか?
それとも直接その家に行って聞いた方がいいですか?お母さんはサバサバしていてキレイな方だから変に管理事務所通さない方がいいのかなと思ったりしてます。

できれば円満に解決したいです。

でも、こんなビクビクしながら過ごすためにローン払うなら引っ越したいと思っています。
でも、まわりの環境は子育てには最適なんでもうしばらくは離れたくない気持ちもあります。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに娘さんは仕事はたまに行っているみたいですがフルタイムではないみたいです。休日もお母さんとよくスーパーとかで見かけます。基本的に日中家にいるみたいです。

A 回答 (6件)

明らかに異常な精神病ですね、統合失調症みたいですね。


水滴の後でそのお宅とわかったならその人のお母さんに話していいと思いますよ。
筆跡で我が子だとわかるとも思いますし。
しかし怖いですね、お子さんの身の危険が頭によぎりますよね。
あちらが引っ越さないならあなたが引っ越しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはり異常ですよね。私だけかと思っていましたがみなさんそう思っていたのでよかったです。第三者と警察に相談しつつ引っ越す方向で考えます。とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:16

メモを貼った人間が怖く、どうしても引っ越せないという状況ではないなら、引っ越しを検討されるのが良い気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。もう怖くて玄関で物音がするたびにビクビクしています。引っ越すのも悔しいし気持ちがとでも怖い気持ちで毎日過ごしたくないしと気持ちが不安定でしたがやっぱり引っ越すことにします。色々ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:13

引っ越しするしか、ありますまい。



どうせ、人を殺しても無罪放免される「人」ですから、
関わり持つだけ、危険でしょうね。

出来るだけ、早く、遠くに、生活圏が異なるところに、
引っ越しするべきでしょうね。

警察、管理組合などに、相談するだけでも、
その「人」の攻撃対象に、なっちまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。引っ越す方向で考えます。とりあえず引っ越すのも数ヶ月はかかるので様子をみつつ第三者に相談したりしてみます。とても怖かったので聞いてもらえて回答もいただいてとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:08

警察に言いましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

警察に相談まで頭がまわりませんでした。そうですね相談してみます。回答ありがとうございました。聞いてもらえただけでもかなり心が軽くなりました。

お礼日時:2017/07/15 14:06

その娘さんは 、鬱病では無く、他の精神疾患があられるんだと思います。


ちゃんと治療をされていれば良いですが、されてなければ
そういう事が続く可能性もありますので…続くようでしたら引っ越されたが安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うつ病とは聞いていたけどなんか違うような気がしていましたがやはりそうなんですね。治療についてはあまり深い仲ではないので聞けませんが命の危険を感じるほどの恐怖なので第三者に相談しつつ引っ越す方向で考えます。とても怖くてでもここで聞いてもらえ、回答も頂きとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:04

多分、その娘さんは精神疾患なのでしょう。


そのお母さんも、薄々気付きながらも認めたくないので否定しているのだと思います。
もう1回様子見をしたらどうですか?
なにぶん、証拠がなかったら動けません。とりあえずそのメモは全て保存です。
玄関前に粘着シートを広げておくのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

精神疾患ですか…。もうますます怖くなりました。とりあえず様子みながらも第三者に相談してみます。粘着シート!なるほどですね。色々ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報