ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

タバコは体に悪いものだと思ってますが、
悪くないという人がいました。
その人に何も言えませんでしたが、
タバコは体に悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難うございます!
    やはり悪いですよね。。。

      補足日時:2017/07/22 01:58

A 回答 (10件)

1日3箱吸ってて、病院で死にますよって言われた。


コホコホしたので吸うのやめたら、調子良いのなんのって…
飯が美味いし、寝つきが良くなった。
体から匂いも消えたしね。
もう、臭くて吸えなくなりました!
    • good
    • 0

悪いですよ。


でなけりゃタバコ原因での病気など出てきません。
副流煙での問題のデータも出てましたよね。
医者だって警告だすんですから。
病気になってからやめようとしても「なかなかやめられない」って喫煙者皆言うじゃないですか。
逆にどうして「害はない」と言えるのか。
だからタバコ擁護者は嫌われるのです。
    • good
    • 1

愛煙家の者です。



タバコは体に悪いです。
が、ニコチンには脳の神経伝達物質の分泌を促すとかニューロンの働きを活発にするらしいです。

確か、喫煙者はアルツハイマー病のリスクが低いとか。
うろ覚えですが、実際にアルツハイマー病の治療にニコチンが使用されていると耳にしたような記憶もあります。

適量なニコチンはアルツハイマー病に限っては有効であると言えるのかもしれませんが、タバコは体に悪いです。
    • good
    • 1

私事、42年くらいまえ(20才)から約5年間くらい喫煙しました。



よく、「害はあっても良いところはない」みたいな事柄を耳にしましたが

仕事などで「緊張し続けた」後、の、一服は「緊張して固まった身体・神経」を和らいでくれる良いものでした。

なにごとも「すぎる」は毒と「釈迦」が残した格言があります。

上手に付き合っていかれれるのであれば「あるいみ薬」だとおもいます。
    • good
    • 1

明らかに体に悪いモノです。



タバコの煙にはなんと100種類もの発がん性物質が含まれていますからね。
こんなに多種多様な毒物が含まれているのに一切規制がありません。
通常、食品や経口薬品には安全基準があるのですが、タバコには一切そういうものがないのです。
どんなに有毒でも規制されないということです。

タバコを吸い始めて5年もすると、肺の気泡が膨れてしまって収縮能力が落ちてしまいます。
やがては肺気腫(COPD)になってしまいます。

タバコが体に悪くない、というその人は愛煙家ですか。

であれば、その人のことをよく観察してごほごほ咳をしているときに、ほら体が悲鳴を上げているんだよ、と指摘しておあげなさい。
タバコを吸わない人で、そんなにわけもなく咳き込む人なんてほとんどいませんから。

ボクもその昔、タバコを吸っていて、いつも咳がコホンコホンと出続けていることに気付いて「ああ、これは体が嫌がっているんだな」と感じてタバコを止めました。
    • good
    • 0

体に悪いとは言い切れません



少々、健康に良くないぐらいでしょうか

肺がんになる可能性が非常に高い、心臓病、脳血管疾病等、リスクが有ると言うことでしょうか
どれも、「可能性が高い」ということで、「なる」とは限らないですから

1%の可能性ということを、100人に一人、病気になるのか、99人は大丈夫とみるのか。
    • good
    • 1

その方は 愛煙家か 身近に喫煙者が居るのではないでしょうか。



喫煙者が 非喫煙者に比べて 病気に罹るリスクと 死亡率が 高くなるのは 事実としてあります。
でも 喫煙者でも 健康で長生きする人も居れば、非喫煙者でも 病気に罹ったり短命の人も居るし
健康に悪影響を及ぼす要因は 喫煙習慣のみでは当然なく 他にも沢山あります。

例えば 自分がライダーで バイクに乗るのが好きで、今までに相当の金も注ぎ込んでいるといった場合、ライダーの死亡率の高さを事実として知っていても、実際 他に無事な人も居るのだし、自分だけは事故らない、上手くやれると思い込むのが人の楽観心理です。
生活習慣や行動など、利益より悪害となる可能性が大きいことが明白でも、自分がそれを好んでいて止めたくない、あるいは辞められない事情があるときは、客観的なデータより、自分の置かれている状況、嗜好する気持ちのほうが 圧倒的にインパクトが大きいものです。

煙草の箱にも、脅し文句や 国によってはグロ画像など 貼ってありますが、それでも喫煙者は中毒になっているので、煙草を止めたときに、食べ物の味が変わるとか、体調が良くなるとか、そういう現在の自分以外の立場を想像できません。煙草を吸ったときに苛立ちが落ち着き、精神の安定が保てる、その体験の鮮烈さが全てです。

確かに煙草は病気になるリスクが高いですが、生きるということはどんどん死ぬことですので、食事も呼吸も運動も全て 生きること自体が体に悪いともいえます。体に良いと云われることをしていても、次の瞬間に何が起こるかは判りません。死亡率は皆100%です。だから 寿命がちょっとくらい縮んでも、我慢するより好きなことをしたいと考える人もいます。それは個人の人生ですから自由です。
    • good
    • 2

体に悪いものです!


そして、周りにもかなり影響を与えていると思います。
    • good
    • 0

タバコは体に超悪いです


しかも、自分だけで無く
周りにも影響するので
吸う奴もタバコ自体も
ただの社会のゴミだと思います
依存して、ないとイライラする時点で
覚醒剤みたいなもんだし、
やってる時に周りの人の
健康を害しているという一点だけ見ると
覚醒剤より質悪いと思いますよ?
しかし、タバコは喫煙者本人にとっては
大切な物です。そして、タバコを
やめた奴は太ったりするみたいですよ?
それ即ち、肥満という新たな
不健康を生んでいるのです
さらに、タバコを吸えないストレスの中
ダイエットが成立するとも思えません
それにニコチンの代わりに
ストレスという、不健康要因がある
わけですから、タバコを吸うと明日死ぬ
という状況以外でなら、
タバコやめたら本当に
「健康」になれるのでしょうか?

結論としては、タバコは初めから
吸わない方が良いけどもし吸って
依存してしまったら、
周りの迷惑だからやめるとかやめろ
とかならわかりますが、
自分あるいは相手の健康のために
やめるとかやめろとかは
本当に状況が好転するのかは
疑問です
    • good
    • 0

飲み食いするものでも


体に100%悪く無いものなど
殆どありません
タバコも気持ちを落ち着かせ
リラックスするという体にいい事も
少しありますが、悪いことの方が
大きいかと思います。
    • good
    • 2
  • 【図解付き】慢性閉塞性肺疾患(COPD)の基礎知識|原因・症状など

    慢性閉塞性肺疾患(COPD)とはどんな病気か  肺は、外界に直接、接している内臓で、いつも外気に触れていて、肺に出入りする空気の量は1日1万lを超えます。そのため、ガス体や微粒子を含む汚染された空気を繰り返し長期にわたって吸入するような環境下で生活していれば、影響を受けて病気になることがあります。  慢性閉塞性肺疾患は、これまで慢性気管支炎、肺気腫(はいきしゅ)といわれてきた病気を総称した呼び名です...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖いメモで困ってます

ちょっと怖くてどうしたらいいのかわからなくて困ってます。ここで吐き出させてください。

家の玄関に意味不明なメモが落ちていました。
「人を売るどれい。子を売れ!!」
意味がわからないし怖いです。

夕方前に買い物へ行こうと家を出たらメモが落ちていました。少し濡れていました。見たらアナ雪のメモ紙に上記の内容が書かれていました。
雨なんて降っていないのになんで濡れているのか不思議に思ってよく見たらドアと玄関前の床が水で少し濡れていました。どうやらドアに水で張り付けたようです。

犯人の目安はついています。
家はマンションなのですが下の階の娘さんです。(推定30歳ぐらい。)
水滴の後を遡ったら下の階の家の前で止まってました。

この娘さんは数年前に夕方いきなりうちに来て夜外で私の悪口言ってませんか?殺すとか聞こえるんです。とかいきなり話をしてきて分けわからずお母さんに相談したら?気のせいじゃないですか?とか言ってとりあえず帰ってもらったことがあります。その時玄関で話していましたが子供が泣いたから抱っこしながら話を聞いていましたが目が怖いし子供が泣いていても気を使わないしなんかもう異常に思えました。
数週間したらそのお母さんが謝りにきました。私の家?以外にも1軒同じ様な事をしたそうです。その時娘さんがうつ病と聞きました。今はかなり回復しているとも話していました。それからは特になく会ったら挨拶したりしてました機嫌良い時は明るい声でしてくれます。でもたまに気分が悪いのか?そんな時は無視されたりしました。

最近会った時の挨拶の感じが普通ではなくてちょっと気になっていた矢先にコレです。
家は子供がいてもし何かあったら怖くてたまらないし娘さんの親はこの事を知らないと思うと腹が立ちます。確実にこの娘さんが犯人という証拠はないけどもうその人しか思い浮かびません。

マンションなんで管理事務所があるんですがそこに相談した方がいいですか?
それとも直接その家に行って聞いた方がいいですか?お母さんはサバサバしていてキレイな方だから変に管理事務所通さない方がいいのかなと思ったりしてます。

できれば円満に解決したいです。

でも、こんなビクビクしながら過ごすためにローン払うなら引っ越したいと思っています。
でも、まわりの環境は子育てには最適なんでもうしばらくは離れたくない気持ちもあります。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに娘さんは仕事はたまに行っているみたいですがフルタイムではないみたいです。休日もお母さんとよくスーパーとかで見かけます。基本的に日中家にいるみたいです。

ちょっと怖くてどうしたらいいのかわからなくて困ってます。ここで吐き出させてください。

家の玄関に意味不明なメモが落ちていました。
「人を売るどれい。子を売れ!!」
意味がわからないし怖いです。

夕方前に買い物へ行こうと家を出たらメモが落ちていました。少し濡れていました。見たらアナ雪のメモ紙に上記の内容が書かれていました。
雨なんて降っていないのになんで濡れているのか不思議に思ってよく見たらドアと玄関前の床が水で少し濡れていました。どうやらドアに水で張り付けたようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

明らかに異常な精神病ですね、統合失調症みたいですね。
水滴の後でそのお宅とわかったならその人のお母さんに話していいと思いますよ。
筆跡で我が子だとわかるとも思いますし。
しかし怖いですね、お子さんの身の危険が頭によぎりますよね。
あちらが引っ越さないならあなたが引っ越しましょうよ。

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。

Qダイエット中ですが たこ焼き専門店の前を通りかかり、すごい誘惑されてますが、食べたらたこ焼きみたいな

ダイエット中ですが

たこ焼き専門店の前を通りかかり、すごい誘惑されてますが、食べたらたこ焼きみたいな顔になりますよね?

Aベストアンサー

僕は質問者さんのダイエット

 世界で1番おうえんしてます!

Q殺人はそんなに悪いことですか? 殺されるのは被害者からしたら事故と同じで不可抗力ですよね。ほとんどの

殺人はそんなに悪いことですか?
殺されるのは被害者からしたら事故と同じで不可抗力ですよね。ほとんどの被害者は死の恐怖を感じる前に死んでいます。
これはむしろ幸福なのではないでしょうか?
ほとんどの人間の人生はなんの意味もありません。
意味のある人生はニュートンとかビルゲイツのように人類を発展に貢献したものです。
歳をとるにつれて自分はなんの価値もない人間だと思い死を恐れながらじわじわと死んでいくより死を意識せずいきなり殺された方が幸せですよね?
つまり殺人は無実にしてもいいとは思いませんか?

Aベストアンサー

先ずは、人間社会と言うものを理解することです。
九州豪雨で、自衛隊やボランティアが行っている救援活動の意味を考えることです。
貴方の家が放火にあって家屋全勝や家族全員に被害が及んだら、
貴方はその放火魔に、お礼を言うのでしょうか。
20年前の少年による児童殺傷事件、この少年(当時)に共感する人々の存在が問題視されています。
この影響でしょうか。
貴方の考えを、赤の他人に問うのではなく、先ずは親御さんに聞いてみて下さい。
そんなこと聞けないよ、と言うのであれば、その聞けない理由が答えです。

Q八百屋さんと魚屋さんが、医療を遣れば良いと思いませんか?

病院に行くより、野菜・果物・魚で上手に栄養管理した方が、余程健康になります。

何故無理やり健康保険料を取られないといけないのですか?

Aベストアンサー

健康に気を使って上手に栄養管理。生活習慣病が予防でき寿命もぐっと上がるでしょう。ただ、この世にある病は生活習慣病だけではありません。高齢になれば様々な機能が落ち医療の助けが必要になります。先天性の疾患や事故等による骨折 内臓破裂。
あげたらキリがありませんね。それと野菜等で栄養管理、これできる人限られてくると思います。
何故質問者様がアンチ医療の質問ばかりするのか謎ではありますが 今のところ稼げる
ならば健康保険料くらい払ってあげてください。誰かが救われています

Q人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

Aベストアンサー

特定の人に対する悪口だけならまだしも、、色んな人の悪口言う人は、くだらない残念な関わりたくない人ですね、私的にはですが。

Q金持ちは見栄を張らないそうです。 ブランドバッグも持たないそうです。 じゃあどんなバッグを持っている

金持ちは見栄を張らないそうです。
ブランドバッグも持たないそうです。
じゃあどんなバッグを持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

本当のセレブはもちろんブランドバッグも持ってます。
でもそういうのはその人の周りがみんな持ってるからそんなもので自慢するのは恥ずかしい。結局、自慢するのはオーダーメイドで誰も持ってないものだけってことになるわけです。

Q自分が感動したり、おもしろかった小説や漫画のネット評価がすごく悪かったとき、自分は感性がないんだなと

自分が感動したり、おもしろかった小説や漫画のネット評価がすごく悪かったとき、自分は感性がないんだなと情けなくなってしまいます。

みなさんはネット評価をどの程度気にしますか?

Aベストアンサー

情けなくはないです。
比べるのであれば、数年後の自分がどう思うかで決めればいいと思います。
私の場合は、ネットではなく自分の感想を大事にします。

レビューは、目の肥えた人から普段小説など読まない人のものなどさまざまです。
悪評だけでなく評価が良い場合でもあまり影響を受けないことが大事だと思います。

ネットの評価を気にすると、「ネットで評価されているから面白く感じる。ネットで悪評だから面白くないように思える」という感性に変わってきますよ。
日本人特有の、調和を尊重する性格ゆえだと思いますが、ある意味空気を読むようになってしまうんですよね。

自分の中から生まれた感情を大事に、個性を失わずに作品を楽しむことが大事です。
評価が悪いことだけに注目するのではなく、「なぜ評価が低いのか。どういう感想をみんな書いているのか」に着目しましょう。
「ヒロインの女がみんな好みじゃないからクソ。★1」といったレビューって、参考になりませんよね。

自分が成長すれば、とたんに駄作に思える作品も少なくないです。
自分の視野を広く、学ぶことを大切にしたほうがいいです。

情けなくはないです。
比べるのであれば、数年後の自分がどう思うかで決めればいいと思います。
私の場合は、ネットではなく自分の感想を大事にします。

レビューは、目の肥えた人から普段小説など読まない人のものなどさまざまです。
悪評だけでなく評価が良い場合でもあまり影響を受けないことが大事だと思います。

ネットの評価を気にすると、「ネットで評価されているから面白く感じる。ネットで悪評だから面白くないように思える」という感性に変わってきますよ。
日本人特有の、調和を尊重する性格ゆえだ...続きを読む

Q妊娠したらおろせよ

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と…

命を何だと思ってるのか。私を何だと思ってるのか…

「30万くらいなら余裕でだすから」

セックスなんかしなきゃ良かった…セックスしたら彼氏が変わってしまった…

今日、危うく中に出されそうになって、力任せに彼から離れたけど、明日以降も中に出すようなことをされそうで怖いですし、彼の性的な知識が乏しいことに怒りを感じます。

別れるのが良いのでしょうが、まだ好きなので彼に妊娠の重要性を理解してもらえるよう努力したいのですが、何か方法はないてしょうか?

それでもわかってくれないときは仕方ありません…

タイトルは彼氏に言われた言葉です。初体験からまだ1ヶ月も経っていないのに…初体験してから、毎日体を求められ、生理中でも嫌だと言っても…

私が変態なのかも知れませんが、気分が乗らなくても生理中でも、性器を触られると気持ち良くなってしまい、彼の欲求に応えてしまいます…

ここ数日は私が避妊をお願いしても無理矢理、生で入れてきます。

今日、私から「私たち高校生なのに生でやって妊娠したらどうするの?責任とって働いて、結婚してくれるの?」と問うと、「妊娠したら金出すからおろせよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

一度人工中絶のやり方書いてるのがありますから、ネットで調べてみてください。

私は残酷すぎてもう読むのもしんどくなりました。

ホントにホントによく考えて

Q皆さんは、外で叫んだりする人をどう思いますか? 私は、高校二年生から19歳まで外で叫んでいて家族や近

皆さんは、外で叫んだりする人をどう思いますか?
私は、高校二年生から19歳まで外で叫んでいて家族や近所の方に迷惑をかけました。本当に後悔しています。
一番、後悔しているのが近所に迷惑を掛けたことに後悔をして申し訳なく思っています。
謝りたいです。

Aベストアンサー

反省していれば、良いと思います。
これからは、叫ばないで
近所の人に、笑顔で大きくない?!声で挨拶しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング