アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活音がうるさい人の気が知れません。私はアパートに住んでいるのですが、とにかく隣人の生活音がうるさいです。夜中なのにベランダでガチャガチャしてたり、ドアを大きな音を立てて閉めたりとなぜあんなに大きな音を立てることに抵抗がないのか...私は朝だろうが夜だろうがとにかく生活音には気を使っています。人様に迷惑はかけたくないので。
生活音がうるさい人は、なぜそのようなことに気をかけることができないのでしょうか?育ちの問題でしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人のことなど気にしない、という人は案外多いです。

たまたま残念な人の隣に住んでしまいましたね。 お気の毒です。 
うちは今香害で苦しんでいます・・・。 お願いしましたが開き直られてしまいました。 
こちらの健康などは気にされない、ということです。
色んな人がいますね。でも、あちら側の人、にならないようにしましょうね。
なんとかやっていきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。そちらも色々と大変そうで...。お互いにがんばりましょう。

まあ生活習慣は人それぞれですが、アパートであると言う以上ある程度は気を使って欲しいものですよね。

逆の言い方をすればアパートなんだからそれはもう仕方がないとも言えます。
    • 1

幼い頃からの習慣や性格でしょう。

世の中いろいろな人がいるんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

十人十色ですよね。

人の迷惑になると考えてない

人を気遣いする心の余裕がない
気遣い出来る性格ではない

理由としてはこんな感じではないでしょうか?残念ながら私も生活音に気遣いせず暮らすことは出来なかったので真意は分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

それは合ってるかもしれないですね。隣人と何度かバッタリ会ったことがありますが、感じの悪い人でした。性格は顔に出ますねやはり。

仕事等のストレスを発散させているのでしょう

私も病んでいた時はそうでした
誰か文句言ってきたら喧嘩してやろうと。
下請け業者には難癖つけて
ボロクソ言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう理由もあるのですね...しかし住んでるのはほぼ大学生なのでその可能性は低いかもしれません(^^;