プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住所はあるのですが、
人は住んでおらず、今まで住所を使ったやりとり(郵便物など)をしたことがない土地があるのですが、郵便物が届くようにするには郵便局に何か申請する必要があるのでしょうか。
googlemapにも載るようにしたいです。。

知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (4件)

Googleマップは地図に乗った情報を取り込んでいますから、すぐには反映されません



地図が更新されるのは1年~10年に一度の更新です
都会ほど早く更新されます


だから新造の住宅地が地図に反映されるのは何年か後、その後Googleマップが更新されます、待つしかないです。

新規に配達を求める場合は、新住所を最寄りの郵便局に届けます(頼みます)
    • good
    • 1

人が住んでいないのなら配達はしないでしょう。


無住でも家屋があれば届く可能性は有りますが。

新手の詐欺の小道具ですかね。
    • good
    • 0

住所があるなら郵便は届くと思うのですが、届かなかったということですか?



>郵便局に何か申請する必要があるのでしょうか。

それはわかりませんが、まずは問い合わせしてみたらいいのでは?
    • good
    • 0

元の住所から現在の住所へ郵便局に転居届だせば届くかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!