プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんばんわ、課長です。(。・ω・)ゞ

タイトル通りの話ですが最近この質問コーナーでアカウント売買について質問する輩が増えてますね。(_ _)

アカウント売買は立派(?)な犯罪行為です、それを知ってんのか知らんのか解らないが『アカウントを買いたいんですが~』とか『詐欺に遇いました、訴える事は可能ですか?』等、見ていると何故だか無性に腹が立ってくる内容の書き込みがとにかく多いです。

この場を借りてハッキリと言いたい事が有ります。

『お前ら(赤買してる奴等)はゲームを何だと思っているんだ?』

綺麗事無しで言ったら人生を棒に振るリスクを覚悟をする程アカウントに価値はあるのか?
売る方には金が入ってくるが買う方は何が残る?そのゲームがサービスを終了すれば結局無くなるだけなのにさ、意味無いだろうよ。(・-・ )

『自己満だから』とか下らねぇ言い訳をする前に『ゲームとは何か?』と言う事をもう一度考え直して御覧よ、モンストでもパズドラでも『ゲームって何が一番楽しいのか』が解らないならゲームする意味なんて無いからな!!(・-・ )

…と、質問でも何でも無い只の愚痴になってしまいましたけど取り敢えず『アカウント売買、ダメ、絶対』と言う事は伝えておきたいです。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • 深夜帯の妙なテンションとノリで投稿してしまった今回の質問でしたがこれ以上『アカウント売買』に関する質問とは言えない内容の書き込みが増えない事を願うばかりです。(・-・ )

    と、言う事で今回のベストアンサーはアカウント売買の違法性とその他諸々を熱く語って下さった『まさC』さんにさせて頂きます。(。・ω・)ゞ

    それではまた次回にお会いしましょう。(*゚ー゚)ノシ

    善人ぶってる偽善者野郎の課長が御送りしました。(・-・ )

      補足日時:2017/07/19 07:22

A 回答 (6件)

こんばんわ



アカウントの売買に関わる人は
売ろうとする人→頭良いかバカのどちらか
買おうとする人→ひたすらバカ
(個人的感想)

そもそもの環境として検索すればすぐ探せるというのもあり、みんなしてるなら自分もできるのでは?っていうアホな錯覚から手を出してしまう人もいるかもしれませんね。

また、RMTによる検挙もいまひとつ表に出ないためホントに犯罪行為なの?的な浅はかな考えの人も世の中少なくないのではないでしょうか?

そのような行為をして…
実際に自身にどのようなペナルティが降り注ぐのかもわからずに
ただひたすら売り手の戦略的宣伝に煽られ…
騙されたり、質問してみたりと
買おうとする人は我々の理解を超越した存在ですが…
そんな人達はたくさんいるというのが現状ですかね。

アホな質問をし…
それを正してくれる回答をもらい…
回答に対するお礼もなければ…
そもそもの自身の考えも改善しない…

も~毎度毎度回答するのも呆れてくる質問者たちだからこそ
そのような行為に興味津々なわけですかね?

アカウント売買に関する質問は運営にも責任の一端はあるとも思います。
そんな質問をいつまでも放置しておくのはもはや同罪。
自分達が運営する質問コーナーを見ていないのか?
そんな質問も運営ににとっては必要なのか?
回答者として皆さんが親切に回答しているのに運営は高みの見物で動きが遅い。
回答者たちが「やってはいけない」って回答しているのを他のユーザーに見てもらいたいという目的があるのかわかりませんが
だったら運営としての回答を質問者に対して行った上で質問を削除するならするでケジメつけるとか
できることの選択肢が少なすぎる運営も悪いと思います。

ちなみに…
すべて個人的感想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさCさん、こんにちはです。(。・ω・)ゞ

私が参加を始めた1年前はしっかりした人が管理運営していましたが同年末に担当者が変わってしまい、今の様な荒んだ状態になってしまいました。

それでも何だ感だでここに来ては質問を覗いたり回答したりするのが当たり前の私にとって『アカウント売買が~』とか『詐欺られたんだけど~』みたいな質問をするバカ共が堪らなく気に入らないんですよ。(_ _)

…あくまで個人的な感想ですけどね。(・-・ )

お礼日時:2017/07/15 13:54

おはようございます。



確かに最近アカウント売買の質問多いですね。
売る側はともかく買う側の気持ちは正直理解し難いです。
周囲に追い付きたいのか自慢したいのか分かりませんが、それで楽しいのかなあといつも思いますね。

何より1からやってる人達からすれば怒ったり呆れたりするのも当然ですね。
ゲームって自分でやるから面白い物なのにそれをやらない自体、ゲームをする必要性は何処にあるのでしょうね(-_-;)

まあ人それぞれでしょうが、もっとゲームの醍醐味を楽しんで貰いたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナールさん、こんにちは。(。・ω・)ゞ

そう言う事をするのは大概は実力が無いからキャラの性能だけで何とか出来るだろうと勘違いしている非常に残念な人達なんでしょうね。(・-・ )

で、何かしらミスするとすぐにキャラのせいにしたりするんだろうね。(まぁ言ってる私もたまにそうしてしまうが…)

毎回『それなら赤買う金でガチャ回せよ!!』って思っている。(・-・ )

お礼日時:2017/07/17 17:15

えぇい!ままよ!



この質問には若干興味がありました(笑)

だがしかし!

タイミングを失ってしまった(笑)

(俺ちょっと気まずい)

(意味不明な回答して失礼しましたm(*_ _)m)


(おっちゃん!コメント出来なくて(。ノωノ)ごめんね!)


失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隻眼さん、こんばんわです。(。・ω・)ゞ

え~っと、まぁ…その…本当はもっと気兼ねなく皆さんとやり取りをしたかったのですが…

とにかく、こちらの方こそ失礼しました。m(__)m

これからもよろしくです。m(__)m

お礼日時:2017/07/16 20:35

ジェットストリームヾノヾノヾノ・ω・`)イヤイヤ



私を嫌いな人なんてあなたを含めてたくさんいますよ( •́ฅ•̀ )クスクス

善人ぶるのは疲れるんだよななら分かるけど、偽善者やるのも疲れるんだよなは日本語的にどうなんやろ( •́ฅ•̀ )

マスター課長のマスターって〇〇〇ーの事ですよね( •́ฅ•̀ )

〇の中はご自由に(*>艸<)

”ひとりで”憂さ晴らししてきてください( •́ฅ•̀ )

( •́ฅ•̀ )クンクン

( •́ฅ•̀ )クチャ
    • good
    • 0

もっともらしい事を言う割には「お前」とか「〇ね」とか「〇ねばいいのに」とかちょいちょい言ってますよね( •́ฅ•̀ )



質問の回答もしておかないと削除されますね( •́ฅ•̀ )

売買したい人たちは勝手に行ってください((*´∀`))ヶラヶラ

困るのは本人達ですから( •́ฅ•̀ )

善人ぶってるけど他人に平気で〇ねとか言える偽善者の課長さん、これからもこのコーナーを盛り上げてくださいね( •́ฅ•̀ )クスクス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偽善者か…偽善者をやるのも疲れるんだよな。

お前は良いよな、言いたい事好きなだけ言っても嫌われないお前が羨ましいって思うよ。

…さて、またどっかでこの憂晴らしでもしてくるか。(・-・ )

お礼日時:2017/07/15 18:08

課長さんこんばんは(^_^)/



同感です

ゲームのアカウントを買おうとする輩の気持ちが全然理解出来ません(^_^;)

いきなり強くて楽しいんですかねぇ?
すぐに飽きると思うんですけど(笑)

あの方ももうすぐ(詐欺られましたぁ)ってココで泣き言を言わない事を願うばかりです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとさん、こんにちはです。(。・ω・)ゞ

そうですねぇ…もしも『あの方』が本当に『詐欺られたぁ』って書き込みをしたとしても我々は同情する事も哀れみを持つ事もせず黙って『削除依頼』をするだけで良いですよ。(・-・ )

お礼日時:2017/07/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!