アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ネットオークションに対して
自分7/1にノートパソコンを落札しました。
相手側が振込口座を教えていただけたのが7/6の早朝。その日の朝に振込、メールで連絡。入金確認のメールが来なかったので、入金確認と商品発送がいつになるのかを7/8にメールで連絡。
7/10 深夜に返信あり。これから入金確認。入金確認は週1でしているため、確認出来次第再度メールするとのこと。最大限の力で対応する。とのこと。
2時間後、確認が取れたと返信あり。
これからすぐに順次発送準備をする。納品前にメールをするとのこと。
…で現在メールはなし。
相手方はオークションでの経営者なのか
商品を管理する倉庫を持っていて、管理しているのは全て外注先とのこと。
オークション内でのやりとりは履歴が残らないからと直接メールでやりとり。
まもなく一週間たとうとしているのに、商品がいつ届くか検討がつきません。メールしても発送日のだいたいの日取りも教えない。
そこでみなさまに質問です。
オークションの返信はどのくらい待つべきなのでしょうか?
確かに価格は安かったので、待つべきなんでしょうが、相手方はこちらのメールの返信は遅いくせに、新しい商品をオークション上に次から次に出品してます。
オークションに出品する時間があったら返信できるんじゃない?と思うんですが…
外注先に任せてるみたいですが、最大限の力で対応と言ったわりには対応が悪いのでは?
と思いますが…
もう落札した商品にも魅力がなくなってしまっています…
みなさんならどう対応しますか?

A 回答 (2件)

よくあるケースです。

オークションのヘルプで、補償を申請です。
*個人出品者ではほとんど諦めです。

出品者は好意があっても、倉庫配送担当がずさんかも知れません。
*特に、中国・台湾・韓国からの倉庫担当者。

出品者ID複数を使い分けて、価格を吊り上げたり落札を繰り返したりする輩もいます。
*これで評価も上げています。
以来、20万円ほど損をしましたが、きっぱりとオークションは辞めました。
Amazon・楽天市場でも、商品の状態を知らないで出品をしているショップも多くあります。
    • 0

その人の評価が掲載されていると思うのですが、確認しましたか?

そこには、良い評価と悪い評価があるはずです。
あなたと同じ経験をしている人は必ずいるはずです。良い評価の中にも発送が遅いとか、不満を書いている人がいるはずです。
確認してみて下さい。
評価は必ず確認した方がいいです。
    • 0