アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ネットオークションに対して
自分7/1にノートパソコンを落札しました。
相手側が振込口座を教えていただけたのが7/6の早朝。その日の朝に振込、メールで連絡。入金確認のメールが来なかったので、入金確認と商品発送がいつになるのかを7/8にメールで連絡。
7/10 深夜に返信あり。これから入金確認。入金確認は週1でしているため、確認出来次第再度メールするとのこと。最大限の力で対応する。とのこと。
2時間後、確認が取れたと返信あり。
これからすぐに順次発送準備をする。納品前にメールをするとのこと。
…で現在メールはなし。
相手方はオークションでの経営者なのか
商品を管理する倉庫を持っていて、管理しているのは全て外注先とのこと。
オークション内でのやりとりは履歴が残らないからと直接メールでやりとり。
まもなく一週間たとうとしているのに、商品がいつ届くか検討がつきません。メールしても発送日のだいたいの日取りも教えない。
そこでみなさまに質問です。
オークションの返信はどのくらい待つべきなのでしょうか?
確かに価格は安かったので、待つべきなんでしょうが、相手方はこちらのメールの返信は遅いくせに、新しい商品をオークション上に次から次に出品してます。
オークションに出品する時間があったら返信できるんじゃない?と思うんですが…
外注先に任せてるみたいですが、最大限の力で対応と言ったわりには対応が悪いのでは?
と思いますが…
もう落札した商品にも魅力がなくなってしまっています…
みなさんならどう対応しますか?

A 回答 (2件)

よくあるケースです。


オークションのヘルプで、補償を申請です。
*個人出品者ではほとんど諦めです。

出品者は好意があっても、倉庫配送担当がずさんかも知れません。
*特に、中国・台湾・韓国からの倉庫担当者。

出品者ID複数を使い分けて、価格を吊り上げたり落札を繰り返したりする輩もいます。
*これで評価も上げています。
以来、20万円ほど損をしましたが、きっぱりとオークションは辞めました。
Amazon・楽天市場でも、商品の状態を知らないで出品をしているショップも多くあります。
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その人の評価が掲載されていると思うのですが、確認しましたか?


そこには、良い評価と悪い評価があるはずです。
あなたと同じ経験をしている人は必ずいるはずです。良い評価の中にも発送が遅いとか、不満を書いている人がいるはずです。
確認してみて下さい。
評価は必ず確認した方がいいです。
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はっきり言って、ノークレーム・ノーリターンと言う言葉は、オークションでは通用しない言葉でもあります。
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ヤフオクでコンサートチケットを落札し、かんたん決済で支払いをしました。ですが、チケットが送られてくるのがまだまだ先であり、かんたん決済の期限が14日のため入金が取り消されてしまうとのことでした。なので一旦発送したことにして、受取処理をして欲しいと言われましたが持ち逃げされないか不安です。評価はいい方なのですがこういう時どうするのがベストですか?

Aベストアンサー

かんたん決済は取り消し出来ませんから、14日後には相手に着金します。
出品者が間違えてるんです。

確実に出品者は規定違反を犯してますから、14日以内にYahoo!に申し立てすれば、かんたん決済はキャンセルされお金は戻りますが、アナタが出品者を信用してチケットを待つかどうかですね。

直接電話等で話して、信用するか決めるのも良いと思います。
着金して逃げられても勉強代になるだけです。

チケットは必ず現物買いにして下さい。
よく有る、整理番号とかは詐欺に合いやすいですし、ファンクラブチケットなどの特殊なチケットは本人限定ですから、身元確認などする様な会場には入れないです。

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Aベストアンサー

悪い評価は落札者・出品者間で付けられるものですから関係ないですね。

Q至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ヤフオ

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ヤフオクの落札後の配送方法変更について教えてください!!!!!!!!!

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このあと、828円が問題なく振り込まれてきたので、発送しようと思ったら、
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Aベストアンサー

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望みは薄いですか??

Aベストアンサー

暇な時の限定ですが、10分前が最終決断の時です。
(そんな入札予約ツールもありますけどねw)

入札数も残り日数も気にしません!
残り1時間や数十分での状況を見て判断するだけ。
何十人も入札していると望みが薄い。(その何十人との勝負だから)

自動延長: あり
の場合が多いけど「自動延長: なし」の場合は残り10秒位で貴方の上限額を入力して、入札ボタン&規約ボタンを押せば良い

「自動延長: あり」の場合は、10分前には、入札金額や入札件数:?(入札履歴)を見て、相手と競争するしかないですね。(数分や秒数は無関係に延長戦になるから)

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念のためにお聞きしますが、落札者側に感謝はされても文句を言われることは無いですよね?
その逆パターンのトラブルが多い(差額の120円を返せとか)と聞きましたので質問しました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

評価欄で「送料高いよ!」「送料ボラれた」のクレームを見たことありますが、「梱包代です」と言い訳していますね・・・

皆さん、実際に梱包してみたら、
予想よりサイズが大きくなって損した事もあるでしょうw

地域別料金の他に、
運送会社の料金表もリンクさせて、入札者にも計算/確認させる。
「持ち込みの可能性もあるので、100円引いた金額で結構です」
などの出品者は、好感が持てて、逆に入札も多くなるかも(損して得取れかな?)
(自分の入札基準の中でも、送料が安い出品者も優先します)
各種の発送方法を落札者が選択出来ると嬉しいからね(自分もそうだから相手にも求めちゃう)

自分は、車でセンターに持ち込みしちゃいますが、ガソリン代/手間/時間など考えたら、損していますw
あんまり細かく考えるとストレス溜まるよ・・・

通販業者のマーケティングの手法で、
送料設定は「自腹切ってでも他社より高くするな!」という実例があります。


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