アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とLINEが続いているのですが、脈なしか脈ありか分かりません。

1ヶ月半くらいほぼ毎日LINEが続いています。
内容は本当に他愛のない話です。
2回だけデートをしたのですが2回目のデートの後から返信頻度が急激に下がった気がします。
普段から返信頻度は高い方ではなく、3時間おきくらいが普通だったのですが、デート直前はお互い楽しみで数分おきにLINEしていました。3時間くらいの電話も何度かしてました。
それが最近では1日に2、3往復あるかないかです。

けれど話題は常に彼の方から振ってきてくれます。
明らかに会話を切るとこができるタイミングでも話題転換してくれますし、質問もしてくれます。
これは特に好意があるわけではなく、ただたんに自分から切りたくないからというような理由なのでしょうか…。

又、2回目のデート後に好きということを電話で伝えました。きちんと考えたいから次会うとき(8月)まで返事は待ってと言われ、現在保留中です。

もしかしたら飽きられてしまったのではないかととても不安です…。私は遅くても1、2時間以内に返信するようにしているのですがこの場合私も返信をゆっくりするようにしてペースを合わせるべきでしょうか…?
それと、もう1週間くらい声を聞けていないのでそろそろ電話したい気持ちがとても大きいのですがこのタイミングで電話したいと言い出すのはウザがられますか…?

黙って告白の返事を待つべきでしょうか(>_<)
何かアドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

>私は遅くても1、2時間以内に返信するようにしているのですがこの場合私も返信をゆっくりするようにしてペースを合わせるべきでしょうか…?

頻度が落ちてきているなら、相手は相手で返せる(或いは返したい)タイミングで返すということでしょうから、あなたはあなたのペースで返していけばいいと思います。合わせる必要はありません。

>もしかしたら飽きられてしまったのではないかととても不安です

人によりますが、飽きたなら話題振らないのでは? 自分から切りたくない気持ちが仮にあっても、続けるめんどくささの方が大きいでしょうから。

>黙って告白の返事を待つべきでしょうか(>_<)

いいえ。その行動は「返事さえもらえればいい」というげんきんな態度です。

その事についてはその時まで触れずに、楽しく会話をして過ごすと良いです。
そういう部分でその時の答えは変わってくるのですから。

>このタイミングで電話したいと言い出すのはウザがられますか…?

言い方次第でしょうね。
さらっと一言「電話しようよ!」といった感じが良いと思ます。嫌なら断ってくるでしょうし。
乗り気じゃない時にさらっと断れるようにするのも大事ですよ。
年がら年中乗り気、、ってわけじゃないですから。

もしあなたが、相手が「乗り気ではない時」を許容しない(=飽きてきたとか、気持ちがないという風に見る)のなら、先はあまりないと思ってください。つまり、脈って相手の言動ではなく、あなたの言動や考え方で決まるものです。
    • 0

お話の内容からすると、

好きになられた男性は、
とても真面目な方ですが、
それなりに『女友達』も
多くいらっしゃるのではないかと想像します。

一週間、
声を聞いてなければ、
声を聞きたくなるのも当然
普通の感覚だと思います。

ただ、
前後のやりとりの流れからすると、
もし連絡を取るのであれば、
軽いノリではなく(軽いノリだと逃げ道を作ってしまいそうです)、
真剣な質問者さんの気持ちを、エネルギッシュな勢いで再確認を含め伝えるのが効果的だと思います。

タイミングを、
まちがえると危険ですので、
慎重に。

良いお返事がくると良いですね。
    • 0

そうですね・・・まだあまり脈を気にされなくても良いのではないでしょうか。

これから二人の時間を増やしていけたらいいですね。
素敵な恋になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0