寝苦しい夜に、快眠を誘う適当な過ごし方やアイデアがありませんか?

A 回答 (8件)

500のペットボトルの空いたものを綺麗に洗い、水を入れて何本か冷凍します。

冷凍後
ビニール袋に入れ、薄めのタオルに巻いて、ゴムで留めるとアイスペットボトルの出来上がりです。もう一つはタオルを濡らしてジップロックやビニール袋に入れて冷凍庫に保存しておくと、アイスタオルがいつでも使えますよ!
    • good
    • 2
    • good
    • 1

エアコンだよね

    • good
    • 2

首の大きな血管のところに保冷剤を巻きつけて夫は寝ています。

    • good
    • 1

布団の上にICE Gel Padアイスジェルパッド京都西川のメーカーなんですがそれをひいて眠ると体の熱を吸いとってくれるみたいで、そんなに暑くない時でもこれと扇風機だけでもいいくらいです。

中に保冷剤みたいなジェルが入っていてヒヤッとして気持ちいいです。すごく暑い時はこれとエアコンでバッチリだと思います今使用して5年です。汚れたら手洗い出来ます。
    • good
    • 1

冷たいビールを飲む(^_^)v

    • good
    • 1

ネットで質問するより寝れば?



暑さで眠れないのでは無く ネットを利用してるから眠れないだけだと思うし・・
    • good
    • 0

私はクーラーをつけて寝ていますが、枕やマットをひんやりするのに変えてみたりですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2年前に子猫を拾いました。今はすくすくと育ち立派な成猫になりました。 その子は外でいた時間が長かった

2年前に子猫を拾いました。今はすくすくと育ち立派な成猫になりました。
その子は外でいた時間が長かったので、外と家を行き来する半野良です。
今日もお外に出ていきました。出ていった方向には店があります。
父が「商品を食ったらまた遠い所に捨てる」と言いました。
前飼っていた猫は店の商品を食べて、手足を縛って遠い所に捨てられました。

朝、それをさらっと言われて腹が立ち気分が悪いです。
皆さんはこういう時どう思いますか?

Aベストアンサー

お礼をいただきましてありがとうございました。

山に捨てられ、縛られたまま死んでいた猫ちゃんの事を聞いて今とてもショックを受けています。悲しいなどというものではありません。

貴女が、おいくつでいらっしやるのか、わかりませんが、今飼われている猫ちゃんを安全な ご家庭にさしあげる事は出来ないのでしょうか?

虐待を防がなければ同じ事の繰り返しになるのではありませんか?

Qこれって何なのでしょう。 お風呂場に転がってました。 液体のようなものが入っています。 謎すぎて。

これって何なのでしょう。
お風呂場に転がってました。
液体のようなものが入っています。
謎すぎて。

Aベストアンサー

泡風呂にする液体か 又はシャンプー 又はボディソープ・・等の類だと思われます・・

Q今賃貸でクッションカーペット?に プリクラが移ってしまいました。 どーやったらとれますか…?(´;ω

今賃貸でクッションカーペット?に
プリクラが移ってしまいました。
どーやったらとれますか…?(´;ω;`)

Aベストアンサー

アルコールで拭いたりしてもだめでしたか? いざとなれば、激落ち君みたいなスポンジでこすってみてはどうでしょう。

Qこの画像のひとは何の人でしょうか?? 名前と出ているものを教えてください!

この画像のひとは何の人でしょうか??
名前と出ているものを教えてください!

Aベストアンサー

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62120224

Q川釣りです。すごい水が透き通っていて魚が見えていて毛針を使っていたのですが全く釣れませんでした。魚か

川釣りです。すごい水が透き通っていて魚が見えていて毛針を使っていたのですが全く釣れませんでした。魚から自分のことが見えていてたのでしょうか?餌をいくらにしてやってみたりもしたのですが釣れませんでした。そういう時なんの餌がいいのでしょうか、やっぱり虫ですか?ルアーとかもしてついてきたりとかはしてました。

Aベストアンサー

過去、30cm超えの渓流魚を狙って釣ってきました。

渓流魚で見える魚はこっちも見てますのでおおかたはこっちから見えない魚を狙います。(渓流魚といえど人が動かずにじっとしていればそのうち出てくるのですがそこまで人間のほうが待てません。)

渓流魚が餌を食うのを見えることもありますが、そういうときは魚は餌に夢中でこっちを見ていません。ルアーに誘われて出てきた魚がルアーにアタックする瞬間が見えるのはそのような状況です。

魚に餌をうまく見せて食わせるには、自分の姿を見せないことが必要です。なので夕がたから行くべきです。

小さい渓流魚の餌は虫です。しかい、大きく成長したら虫やイクラはほとんど食わず小魚を食います。そのため狙う魚のサイズにあわせた釣りが必要となりルアーが良く釣れます。見えたら止めないでルアーを逃げまくりの状態にします。一度追ってきて食わない魚を食わせるのは無理かと思いますのでほぼ一発勝負です。

■餌釣り
イクラを使う理由は強烈な匂いです。イクラの皮を切ると白く濁った匂いが煙幕のように広がります。これを利用できるのは流れの緩い場所ですから、春先に水温が低いときに淵で少し時間をかけて魚をたくさん集めて釣ることができるという結果にもつながります。

盛期では瀬です。瀬には石がおおく石に餌になる虫が多くあります。
白い泡や表面の水のシワで魚からこちらが見にくいです。魚は上流を向いて餌を探しています。アプローチは魚の向いている上流からでなく下流から行います。竿は長いほうが有利です。竿は61.m以上です。私は6.1mで125gくらいまでなら振っても疲れません。
餌はキンパクを採取するのがいいでしょう。

キンパクは渓流のごく浅い瀬などで少し落ち葉が溜まっているところを見つけて。ここで下流にタモを受けて石をはぐればたくさんとれます。元気に動き回りますので蓋つきの入れものが必要。苔を入れると苔にしがみつきます。クロカワムシはタモを受けて水中の石をめくればたくさん取れますが色が黒いので少し良くないです。指を噛むカワムカデ(毒はない)は食いがいまいちで吐き出されることが多いです。

■毛ばり
夕方にやるのが効果的らしいです。誘い方や合わせ方は動画で様子を見たほうがいいとおもいます。流すだけではくわえてもすぐに吐き出すでしょうから釣れないともおもいます。

何度も行ってればいろいろ発見すると思います。

過去、30cm超えの渓流魚を狙って釣ってきました。

渓流魚で見える魚はこっちも見てますのでおおかたはこっちから見えない魚を狙います。(渓流魚といえど人が動かずにじっとしていればそのうち出てくるのですがそこまで人間のほうが待てません。)

渓流魚が餌を食うのを見えることもありますが、そういうときは魚は餌に夢中でこっちを見ていません。ルアーに誘われて出てきた魚がルアーにアタックする瞬間が見えるのはそのような状況です。

魚に餌をうまく見せて食わせるには、自分の姿を見せないことが必要...続きを読む

Q隣人トラブルについての質問です。ペット可のアパートに住んでいます。越してきた隣人が猫を飼ってるのです

隣人トラブルについての質問です。ペット可のアパートに住んでいます。越してきた隣人が猫を飼ってるのですが、お尻から粘膜のような物を垂らしたまんま飼育してるので、階段や私が通る通路に、毎日ベッタリと出し切れなかったような糞や、血液や膿、粘液がついていて、1ヶ所だけでなく、部屋に入れて貰えるまで色々な場所に座るので、そこらじゅうに汚物が付着してます。管理会社や大家さんにも通報したのですが言われた時だけで、翌日には元に戻ります。猫自体も病院に連れていってもらってなく、これって動物虐待にもなるのでは?私も毎日は言いづらいので、一週間置きくらいに、「猫ちゃんの汚物処理と階段通路掃除してください」と、言ってますが、すでに1ヶ月改善されません。しかも、この頃管理会社は「当人同士で解決してください。」と言うようになりました。猫を治療すれば済む事なのに、隣人は「動物だから自然に治る」と聞き入れてくれません。そろそろ1ヶ月半になりますが、猫の状態は変わらずで悪化してるようにも見えます。汚物の汚れも嫌ですが、怪我をしてる猫を見るのも嫌です。何か良い方法を教えてください。お金に余裕があれば、治療費出してあげたいですが、我が家には高齢の猫がおり、その子の介護費用で精一杯で(泣)長文ですみませんが、良い案をお願いいたします。

隣人トラブルについての質問です。ペット可のアパートに住んでいます。越してきた隣人が猫を飼ってるのですが、お尻から粘膜のような物を垂らしたまんま飼育してるので、階段や私が通る通路に、毎日ベッタリと出し切れなかったような糞や、血液や膿、粘液がついていて、1ヶ所だけでなく、部屋に入れて貰えるまで色々な場所に座るので、そこらじゅうに汚物が付着してます。管理会社や大家さんにも通報したのですが言われた時だけで、翌日には元に戻ります。猫自体も病院に連れていってもらってなく、これって動物...続きを読む

Aベストアンサー

保健所へ匿名の電話でもして、動物虐待を通報してみては?
適切な治療を施さないのは動物愛護法に違反している可能性がある。
ただ、1匹のネコを自然治癒に任せているというだけでは難しいけれどね。

まあ、その管理会社もイマドキとしては問題あるかな。
ペット可かどうかは大家が決められるけれど、放し飼いについては近隣迷惑につながるため、一定の制限が必要。
地域的に放し飼いが認められているならさておき、それでも汚損や衛生上問題の見受けられる病状にあるペットを放し飼いにしていいということはない。

Q叶姉妹は どこからお金が 入ってくるのですか?

叶姉妹は
どこからお金が
入ってくるのですか?

Aベストアンサー

色々
 金持ちキャラ
という設定なだけですから、健康食品の会社のCMをしたら、そちらから(実際は広告代理店からですが)

Q愚痴、聞いてください。

妻と喧嘩しました。
僕は土日休みの会社員、妻は週末1日数時間のパート。2歳のこどもが1人です。

妻がパートの日は僕が週末休みの日にこどもの面倒をみるんですが、僕が実家に行くことに文句を言ってきます。
妻は平日毎日実家に行っているし(本人は毎日じゃない!と怒ります)僕が夜勤の日は必ず実家に泊まりに行きます。
妻の母は、毎日来てないよ、来ても夕方に来てこどもをお風呂入れて帰ったり。と言ってましたが、それも意味不明です。
お風呂だけ入れに実家に行くって…
僕が会社から帰ると、家でこどもをお風呂に入れた形跡はほぼ毎日ありません。
とにかく実家にしょっちゅう行く妻です。

実家に行くのも、お互いに掃除や洗濯といったことを、やることをちゃんとやっていれば文句言わない。というルールを作っていて、
僕は妻が実家に行くことを文句言わなかったですが、
昨日、妻をパート先に迎えに行って、1日の流れを話したら、実家に行ったことを話したら、
「また行ったの?ひとりでこどもをみれないの?」と怒りはじめ…

妻に言われたくない、と反論したら妻が怒りはじめてもう収集つかず…

それで毎度の実家へ家出。
喧嘩のたびに毎回です。

受け入れる親も親…

それで今日、妻の実家に話し合いをしたら、いろいろと文句を言われ、妻は普段からですが常に僕に高圧的な態度だし、
毎回僕が悪いみたいにします。こっちが折れなきゃしょうがないので、折れても不満を言うわ言うわ…

反論、こちらの意見を言えば怒って話になりません…

妻だってお風呂入れに実家とかしょっちゅう行くのでは?→ダメなの?と

僕が実家に行くことはダメなの?→そんなこと言ってない。ひとりでみれないの?と言ってるだけ
じゃあ見れるよ、と言えばいいの?→事実みてないじゃん!
じゃあたまにはひとりでみればいいの?(実際たまにはひとりでみてます…)→そう、ひとりでみて、わたしの大変さ、主婦の大変さをわかれ。わかってないから

僕は主婦の大変さはわかってるし、文句があっても、掃除や洗濯、やることをやっていれば文句は言わないというルールだから僕からは文句言わないのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか

その後もいろいろ言われるし、
妻はこれからはこうしろ!と言うので、過去にそうしたらあなた怒ったよ?と言うと、
気持ち(考え)は変わるからね。と言い
過去の話をするなやらなんやら…しつこい、バカと話してても話にならない、とか言い出し

僕はたまに妻に「あんたは過去にこう言ってたのにね」と言うので、それは矛盾してない?と言ったらまた怒って話にならなくなりました。

妻は怒りやすいし、冷めづらいので本当に長引きます。謝っても謝っても怒ってるので僕も正直耐えられなくなってきました。

妻は僕が物に当たることをすごく言ってきますが、話にならなくて、ヤキモキして、ずっと仲直りしようと頑張っても妻のこういう態度なので結果、物に当たってしまうことがありました…
肯定はしませんが、正直、それまでの過程もすごくわかってほしいです。
妻の態度、言動、もちろん僕もですが。
それなのに毎回僕が悪いようにします。

妻は怒って僕を叩いたり蹴ることはあります。
それも問題のはずなのに…
なんで僕がこんなに言われなきゃいけないのか、我慢しなければいけないのか…

妻にもう帰れと言われ妻の実家を出てきました。
妻はまだ家出中です。

なんでこんなに偉そうなのか…
僕の意見を言うと怒るのか…
自分がしてることなのに僕に文句言うのは筋が違いますよね?
仲直りする気はゼロではないと思いますが、毎回仲直りする気を感じられません。
態度が悪いこと、偉そうなことも自分ではわかってないようです、言っても、普通だ!と怒ります。

どうしたらいいんでしょうね…

妻と喧嘩しました。
僕は土日休みの会社員、妻は週末1日数時間のパート。2歳のこどもが1人です。

妻がパートの日は僕が週末休みの日にこどもの面倒をみるんですが、僕が実家に行くことに文句を言ってきます。
妻は平日毎日実家に行っているし(本人は毎日じゃない!と怒ります)僕が夜勤の日は必ず実家に泊まりに行きます。
妻の母は、毎日来てないよ、来ても夕方に来てこどもをお風呂入れて帰ったり。と言ってましたが、それも意味不明です。
お風呂だけ入れに実家に行くって…
僕が会社から帰ると、家で...続きを読む

Aベストアンサー

一人で見れないって言ったらどうです?
「実際俺だって毎日仕事で疲れてるし1人じゃきついよ。◯◯だって休みなしの主婦業結構きついだろ?だから実家にはこれからも頼るよ。」でいいと思います。

あと「1人で見れないの?」この言葉は良くないですね。

「事実はどうであれそう言う言い方は馬鹿にされているようで不快だし傷つくよ。お互い助け合いなんだろ、俺だってできる範囲内でやってるんだからそう言う言い方はやめてくれ。」
ですかね。

あと「主婦の大変さを分かれ」ですか。これには
「大変だろうと思うけど実際俺専業主婦の経験がないから想像つかないよ。理解したくても限度があるんだから無理を言わないでくれ。」ですかね。

あんまりしつこいようならお互いに転職して共働きしてはどうかと話してみてはどうでしょう?
専業主婦の経験がない人に理解しろって言っても限度があるし、奥さんは何がそんなに毎日辛いのかは謎ですけど労って欲しいんでしょうね。

親も親で甘やかすからつけあがって言いたい放題なんでしょうね。
まあ、極論一番いいのはそんなすぐに行き来できる距離に住まないことなんですけど、それは非現実的なので。。。

次に長引いたら録音していい?って聞いたらどうですか?
断られるでしょうけど、その時に思いっきり冷めた目線で睨んでいてみてください。
その目は何とか言われたら「いや、なんでもない。」とため息をついてください。

あとはルールですか。
逐一メモにした方がいいと思います。
改正があればその項目は消さずに車線をひいて、新しく書き直したルールの横に訂正回数を書き足しておくといいと思います。

「人の気持ちは変わるからね」
これそのまま使わせてもらいましょう。

「前までは奥さん大変だな、なるべく助けてあげたいなって思ってたけど最近は義務になってきてる。助けたいって気持ちは正直今は無い。人の気持ちは変わるからまたそう言う気持ちになる事はあるかもしれないけど。こうも毎回ネチネチ言われたらありがたみも薄れてくるよ。」ですかね。

酷いって言われたら謝らずに「そうだね。俺もそう思う。」

もっと私を理解してと言われたら「◯◯は俺の気持ちをどこまで理解してる?正直俺の最近は家に帰りたくなくて泣くこともあるよ。俺は◯◯を理解するだけの人なの?俺が理解されないのは当然なわけ?」ですかね。

謝っとけば丸く収まりますけど。。
意見はきちんと言った方がいいと思います。

一人で見れないって言ったらどうです?
「実際俺だって毎日仕事で疲れてるし1人じゃきついよ。◯◯だって休みなしの主婦業結構きついだろ?だから実家にはこれからも頼るよ。」でいいと思います。

あと「1人で見れないの?」この言葉は良くないですね。

「事実はどうであれそう言う言い方は馬鹿にされているようで不快だし傷つくよ。お互い助け合いなんだろ、俺だってできる範囲内でやってるんだからそう言う言い方はやめてくれ。」
ですかね。

あと「主婦の大変さを分かれ」ですか。これには
「大変だろうと思う...続きを読む

Qこれ友達から貰ったんですけど、何だか分かりますか?もし分かるのなら教えてください。お願いします。

これ友達から貰ったんですけど、何だか分かりますか?もし分かるのなら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こちらに載ってますが、潤滑剤です。
要は、彼女と一緒に身体に塗って性的に楽しむゼリーのようなものです。
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.amazon.co.uk/ID-Juicy-Flavoured-Luscious-Watermelon/dp/B01KK000N6&prev=search

Qほとほと自分を否定されて、自分で判断できなくなってしまった。自分を取り戻すきっかけを導きたいです

前回、彼との付き合いに関して、質問(まだ自分のなかで解決していないので、まだオープンにしてあります)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785777.html させていただきました。
複雑なベースと経緯があり、一概に言えないことも多いと思いますので、もしそれも読んでいただけると助かります。
散々な喧嘩、自分否定されたあとに、別れを選び、しばらく会っていません。別れを決め、そのときに
最後に彼に言われた言葉は、
”この別れは、落ち込む必要はないよ。この先また出会うならそういう運命だし、ないならないだし。でも、お前は見守られているんだよ”という、優しいメールでした。(こちらは、けじめをつけたいし、小心者なところがあるのでそのように受け止められず、無味乾燥な返信だけしました。”付き合おう”という言葉を絶対に言わない人だったので、それも、そのほか以下のことも含め、安心してこういう言葉を信じられない人だと思います。)
別れているのにそんなことをいうなんて、ある意味無責任だし、中途半端な気がしてしまって、また気持ちが乱れやすい私は翻弄されかけていたのですが、こちらに質問して、背中を押してもらい、”私は間違っていない人間だ”ということを言っていただき、自分を取り戻しました。彼は私にとってはひどいやつで、きっぱりと切らなくてはいけない、と思いつつも、この前会ったときも含め、いつも”俺くらいしかお前とは付き合えないと思うよ。だから俺と別れても、絶対に誰もいない。保証するわ。。。誰も愛したりはしない。絶対にない。俺くらいしかいないよ、こんな女。”と、言われ続け、別れ際もそう言われました。

今までの彼氏は違ったよ、と言いましたし、年齢差もあるし職業も真反対(私がデザイナーで、あちらは中小企業の重役)だから、理解しがたいだけで、特に私は狂人とかじゃないと思う。みんなに大事にされた感覚はしっかり持っている。
と言って、今までの彼を思い出して、優しくしてもらう価値が私にはある、と思おうとしても、目の前にいる今彼にそこまで否定されると、簡単に立ち直れませんでした。
”そういうあなたはどうなのさ?”というと、”そんなことはわからんよ。先のことはね。ただ、穏やかにはいたいかな。喧嘩したり、真剣な話したり、向き合ったり、そんなのは愛情には必要ないかな。ほのぼのできていたらそれで。”

”言っておくが、今までの女にこんなに自分を曲げたことはないよ。絶対に無理・・・だね。なぜかお前のためには自分を変えてきた。それが必要なように思った。なぜか。”
と言って、遊び人が真面目にはなってきていました。
自分否定されすぎて自分を見失っただけでなく、自分を取り戻せなくなって2年経ち、今やっとのことで別れを決め、前回の質問のような展開があり、彼なしの前向きな未来を見ていました。そこで、またメールがきました。
”ストレスで、歯ぎしりが始まり、止まらない。夜眠りながら、歯ぎしりしてるのを気づいて、止めたくて、朦朧としながらも自分で顎を抑えて寝てる。だから眠れていない。。。食べ物もあまりたべれない。。。”とメールがきていたので、”歯ぎしりはストレスだと思うから、心の整理をしたらいいのではないかな。いつも応援はしてるから、諦めずに、仕事も他も頑張ってね”と返しました。そこから二日間返事はなく、そこで、先ほどメールがきました。
”来週火曜に帰国します。。。お互い高め合えるような関係になろうね、一緒に成長しようってずっと言ってくれていたね。いつもお前の顔を思い出して頑張ろうって思ってるんだよ。今は素直な気持ちで、理屈抜きで、笑顔が見たい、という純粋な気持ちでいるよ。なんで会いたいの?とかではなく、純粋な素直な気持ち。お互いに心配しあって、応援していきたいと思っている人の顔はいつも見たい。それだけの素直な気持ち。”

とメールがきました。

前回の質問の際に、彼が”刹那的”な人間であることを、指摘され、はっと気付かされました。その場しのぎのようなことや、そのときに感情があがったものにストレートに表現・発言するので、責任がとれず、嘘になっている。。。そして本人もそれに気づいていない。。。
そういう発言がたくさんありました。極端な短気で、社内でも、”極端に人の気持ちがわからないひと” ”衝動的な行動が多い” ”せこい人間関係を結ぼうとするから、最後は先方に騙されている”とか言われています。

”そのときは、そう思った。でも今は間違いだったと思うよ。軽く言ったことがこんなことになるなんて。だから消えて”、 という発言が多いひとです。”明日になってもこの気分は変わらないよ。消えて”とこないだも言っていました。

このメールを見て、私の率直な意見は、”計画性のない、”会おう”はもうやめたほうがいいのでは・・・また私の感情が動いてしまう。どうしても、難しいのです。なぜ会いたいのだろう・・・”それが私の率直な気持ちでした。きっちりと、けじめをつけるべきって自分は思うのです。それを、また会おうとかしていくことで、より関係はナアナアになっていくような気がするのです。そして、ナアナアはよくないというのが私の考えです。

ただ。。。2年間の間、お互いをすり合わせるためにものすごく頑張りました。こんなに自分を変えたことないっていうくらい頑張り、彼も同じだそうです。
いろいろな曲を聴くたびに、その曲と思い出がすべて思い出されます。つらいことばかりですが、耐えられたのは、愛情か執着か・・・ですよね。
シンプルな愛情か、”そんした分、取り返したい執着”か・・・

過去に年に聞いた曲を聴いて、忘れていたこともすべて思い出し、昨日は心の整理をつけたところでした。つらい思い出ばかりだけれど、私はずっと彼にくっついてきたのだと思います。愛なのか、執着なのか、と言われると、執着な気がしますが、執着というだけで、こんなに頑張れるのか?とも自分なりに思います。ずーっと2年間、どこに旅行しようとも、彼が心にいたみたいです。

もしくは、自分の中にある、純潔主義・・・なところもあるかと思います。一度肉体関係を持ってしまうと、、、という心理も少しあると思います。

彼も、ひどいことを、その”刹那的な”性格から言いますが、私がわたした手紙も、全部部屋の一番はしっこの、見えないところに箱を作り、置いてあるような人です。今までの彼女の手紙も、”happy birthday lots of loveと書いてあるものなども、置いてありました。
なんらかのことで破れてしまった手紙などは、自分でテープでくっつけて、コピーをして、それを箱の中に置いてある・・・そんな人でした。
私が、東京滞在のときに、”おかえりなさい!今から少し出かけるけど、夕飯作ってあるから、帰ったら一緒に食べよう!”と書いたメモなども全部とってあるみたいです。
(その事実を私が知っていることは、彼は知りません)

だから、余計に混乱してしまいます。なぜ、こんな風になってしまうのか?と。私を根っから否定するようなことを言う彼。嘘をつき続けた彼。そのときの感情だけで発言し、こちらが質問をすると”土下座したりして、帰ってくれ”というような人・・・(愛情、ということを実感できないようなひと、というご指摘が前質問でいただき、当たっていると思う反面、このような面もあり、こんなふうに手紙を置いておくのは、どういうこと・・・?と。それなれば、そんなひどいこと言わないでほしい・・・とも。)

恋愛においては、やはりふたりで幸せ(理解しあったり、味方になったり、幸せにしたいと思ったり)になることが大きな前提であり、刹那的な考え方というのは、恋愛や家族づくりには向いていない、そして治らない、と、そう判断するべきでしょうか。

今までたくさんの恋愛をしてきて、全員のことが大好きで、本当に本当に全力投球してきて、この彼もそのうちのひとりです。
お別れするべきだと、前回の質問でも全員一致だということはきっとそうするべきなのですよね・・・
ただ、帰国してしまうし、もう帰国してしまえばこれっきりなのではないかなあとは思います(彼の家に荷物はあります)し、執着しないと宣言している人なので、まあ忘れて、次へ行ける人なのだと思います。なので、一度このオファーに乗って会うべきか、もしくはやはりこんがらがりすぎた関係であるためやめて置いたほうがいいのか。。。と悩んでしまっています。
また会えば、同じようなことになると思いますか?感情が優位にたってしまいやすい私、そして否定されすぎたことをまだ引きずっている、顔を見ると思い出すのは思い出の美しさか、もしくは否定されて深くついた傷か・・・

もしくは、また時間が経ち、一年後とか・・・そのときに会うのがいいでしょうか。

すごく優柔不断で情けないのですが・・・
厳しくされたり、否定はもうされたくないです。自分を否定されるのは、今は受け止める精神持ち合わせていません。

客観的に、私はおかしいことを言っているのか・・・
今のこの会う機会、はなんとか大人な判断をして断固としてあうべきでない!!とか、何かご意見、聞かせていただいたり、背中を押していただいたり・・・こんな年で情けないですが、なにとぞお願いしたいです。優柔不断すぎて恥ずかしいことをしているのは理解しています。

前回、彼との付き合いに関して、質問(まだ自分のなかで解決していないので、まだオープンにしてあります)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9785777.html させていただきました。
複雑なベースと経緯があり、一概に言えないことも多いと思いますので、もしそれも読んでいただけると助かります。
散々な喧嘩、自分否定されたあとに、別れを選び、しばらく会っていません。別れを決め、そのときに
最後に彼に言われた言葉は、
”この別れは、落ち込む必要はないよ。この先また出会うならそういう運命だし、ないな...続きを読む

Aベストアンサー

別れの決断は正しいと思います。

子供時代に無意識に自分は愛される価値がないと
思い込むような出来事があったのでしょうか。
けれど今、あなたはデザイナーとしての仕事を持ち
彼が必死で否定してまで引きとめるほど大人で優美です。

人に愛されるかというより
もう自分で自分を認めて愛しても大丈夫です。
彼とは、そのための出会いだったと思います。

私が彼を救えるかもしれない
という思いも手放しても、もう大丈夫です。
それは彼の問題です。

複雑な恋愛小説のような出会いですが
その物語は、彼がいなくてもいつかお仕事に昇華出来る日
がくるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報