プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職の伝え方。

転職活動をしていて、内定をもらい来月には現在の職場を退職しようと考えています。

先月別の事務所から異動になった役職者と直属の上司がいるので、二人に同時に伝えようと思います。

しかし、役職者の方は隣の席で声をかけやすいのですが、デスクワークという事もあり、周りには常に誰かいるという状況なので、なかなか声をかけるタイミングが難しいです。

このような場合、二人共に「お話しがあるのでお時間下さい」というようなメールを送り、調整しても大丈夫なのでしょうか?

初めての事なので、皆さんこのような時はどうやって伝えてるのかご教授ください。

A 回答 (2件)

直属の上司にまず話したほうが良いでしょう。

出来ればメールではなく、直接、二人きりになる状況で「お話しがあるのでお時間下さい」というのが良いですね。
周りに人がいても、別室などで話が出来る状況なら同じように伝えてよいと思います。

内定をもらったのなら、退職願ではなく退職届になりますから、辞表を直接渡してもいいとは思います。
    • 1

まずは、直属の上司に相談してください、大食の申し出をしてカツ丼大盛りで (°O゜)☆\(^^;) バキ!違うわ

上司の方に、少しお時間いいですか?と断って、退職したい旨を告げて、それは上司さんに言えばいいのが、役職者さんに言えばいいのかを聞きます。

それからですよ。
 上司さんならメールで相談してもいいけど、できれば口頭で伝えるようにしましょう

周りに人が居たとしても、結局は退職するというのが今日判るか一月後判るのか、という違いだけですから、気にしなくてもいいです。
    • 0