アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職、59歳です。
今の職場に入って5年目です。
今、転職するかこのままいるか悩んでいます。
私は、ユニット型の特養にいますが10人❌3ユニットです。
とにかく、人が足らず朝から夜勤者が来るまで一人とかざらにあります。
上司が手伝いに来ても居るだけの上司でおむつ交換をしているところを見たことがありません。
私たちがサービス残業していても本人は定時でさっさとかえります。
会議に出れば良いことは自分の手柄。
悪いことは人のせい。
肝心な決定はくだせない。
自分のお気に入りの子の要望は直ぐにきく。
そうでない人には適当な返事。
私は、脳梗塞、心筋梗塞をしています。
幸い、大した後遺症もなく
夜勤もしてます。
しかし、このままだといつかまた、倒れるのでわと恐怖です。
定年まで後5年!
このまま、いるのがいいのか
新しく環境を変える方がいいのか悩んでいます。
同僚は皆、いいんですが!

A 回答 (7件)

AIの分析では上司が問題というわけですね。


転職して上司・同僚とも最悪だったら5年はもちませんよ。
現在の環境を変える努力のほうがましな気がしますね。
例えば、あなたがやめて、追って上司がやめたら何のことか
わからなくなります。
    • good
    • 0

まあ我慢できるなら我慢なされてどうしても我慢ならぬというならお辞めになればよいだけの事。


但し60歳ではもうろくにまともな仕事はそうそう無いという事だけは、まあお分かりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それは、充分解っています!
それをみすかされているようなのがまた、腹が立つんですよね。

お礼日時:2017/07/16 18:35

大変ですね



どうして介護職は待遇が
改善されないのか?
ホントに不思議です

経営事態は他の産業に
比べ利益率が高い
しかし給料に反映されず
離職率が高い

なんだかダメですよね
ご自身の体を優先して
下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
きつい、きたないで今からもっと必要になる職業なのに将来性なんか全く感じられません。
国からの補助金もどこにいってるのか解りません。

お礼日時:2017/07/16 18:41

私が以前働いていたユニット型特養とほぼ同じです。


介護職は、ブラックが、まかり通っているのですかね?
転職先があるならば、退職しても良いと思います。
私の経験では、介護施設よりも、病院の方が待遇が良いように見えます。
病院は看護師が威張っていると感じ、介護職員もいるようですが…実際には、お互いに上手く尊重しあって上手くやっている所が多いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、以前は病院で看護助手をしていました。
確かに病院の方が福利厚生などは良かったですね。
ただ、患者様と利用者様にもっと親身に介護をしたかったから施設に変わったんですがー。

お礼日時:2017/07/16 18:46

>>とにかく、人が足らず朝から夜勤者が来るまで一人とかざらにあります。



介護は、ブラックな業界として、キツい仕事、汚い仕事、安い給料として、知られていますからね。
そして、介護だけでなく、飲食業界とか、中小企業なども、募集しても人がこなくて人手不足だという話です。

>>しかし、このままだといつかまた、倒れるのでわと恐怖です。

確かに、心配になるでしょう。

>>このまま、いるのがいいのか
新しく環境を変える方がいいのか悩んでいます。

転職先が見つかるなら、転職されたほうがいいと思います。
でも、年齢のこともあって、それは難しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕方ないとは思いたくないですね。
残り少ない時間を仲間たちと協力して少しでも改善していけるように
努力します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 18:50

辞めましょう、何か他にも仕事があると思いますよ


コンビニとかもありますしね
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!