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下手くそな画像ですみません。
私は☆の位置にいました。
1は、左折専用です。2は直進か一般道への右折(ABC) 、3は高速道路の入り口です。

私は、次の信号で、すぐ右折する必要があった為、Cに行きたかったのです。
でも、隣の3の位置にいたトラックが、高速道路に入らず、私の前にかぶせるようにCにきました。
私は、トラックが行くのを待っていました。

そして、トラックが進んでから、トラックの後ろについて、Cの信号で止まっていました。
そうしたら、私の後ろにいたトラックが、怒鳴ってきたのです。
たぶん、私がトラックを待っていたのが鬱陶しかったのだと思います。

私は、トラックを待つのではなく、一旦Bへ進んで、後からCへ戻るべきだったでしょうか。
すごい剣幕で怒鳴られて、怖かったです。
教えてください。

「どうすれば良かったですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

[トラックを待つのではなく、一旦Bへ進んで、後からCへ戻る]


これがよかったのでしょうね。
後続車はあなたがどの車線に入りたいかは不明なので、「なんでトラックを待ってるんだよ。Bに行け。信号が変わってしまうだろ」と思ったのでしょう。

トラック運転手は運転席が高いので、周りが見えてます。
そのため「Bにとっとと行けばいいじゃないか」と判断するのでしょう。

あと、あなたの車がでかいメルセデスで、運転してるのがやばそうな男だったら、怒鳴ることを躊躇ったかもしれません。「なんだ、この野郎」って言い返されたら怖いからです。

あなたの性別が不明ですが、仮に女性だとすると、トラック運転手など「運転を業としてる者」は、体験的に女性の運転は身勝手だと思ってるところがあり、あなたの後ろについてる段階で「なにかあったら怒鳴ってやろう」と身構えてる可能性もあります。

要は「Bに行けば良いのに、なんで待ってるんだよ」ですね。
Cに行き、すぐに右折したいんだというあなたの予定は、相手にはわからないんです。
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この回答へのお礼

私は女です。軽自動車に乗っています。

「早くどこかの車線へ行け!」と思ったのでしょうね。
>Cに行き、すぐに右折したいんだというあなたの予定は、相手にはわからないんです。
確かにそうですよね。これから、同じところを通る時はそうします。

今までは、「テールランプが一つ切れてるよ」と教えてくれたり、車線変更しようとしたらすぐ譲ってくれたり、親切にされてばかりだったので、ビックリしました。
これからは気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:53

別に、深いような決まりはないが、・・・。


常識というか普通の考えということで。
3は、高速専用の車線でしょうか。でなければ
2は、AかBでしょう。
3は、BかCか高速でしょう。

この画像で、ABCを通れば車線変更はできるのでしょうか。
2から、Cに進むのはちょっと無理あるけど、Aを進んでCに車線変更したらいいだけかな。
それが、あなたに無理なら早めに、3に車線変更しておくべきでしょうね。

3が高速専用なら、トラックはあなたに先行ってほしかったのかも。
そのままCに入ってもよかったと思います。
自分は、違反してるから。それをもたついてるあなたに逆ギレしたのでしょうね。

極端ですが、困った時は。
Cに入りたかったのですが、他の車が邪魔で入れなかっても、もう一度やり直せればいいだけですからね。
ちょっとぐらい時間がかかってもね。
目的地に行く方法は、いっぱいあるからね。
1の車線にいた時は、無理やり2,3の車線に入らず、左に曲がってその先でUターンできそうな所ですればいいだけですからね。
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この回答へのお礼

3は高速専用です。道路も高速用と書かれ、色分けがされています。

文句を言ってきたトラックは、高速車線から私の前に来たトラックではなく、私の後ろにいたトラックです。
ABCは車線変更ができます。後ろのトラックは、「Cが無理ならなんでABに行かないんだ」って思ったんでしょうね。
これからは、そうしたいと思います。
でも、すぐ右折だからBからCへすぐ車線変更しなきゃいけなくて、怖いんですよね。。
さすが愛知県、みなさん運転が荒いので。(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 15:06

>私は、トラックを待つのではなく、一旦Bへ進んで、後からCへ戻るべきだったでしょうか。



そうでしょう。あなたがワガママに待っている間、あなたの後続の何十人の直進・右折の人たちが待たされていたのですから、そのような暴挙には後続の人たちが怒りの声をあげて当然だと思います。
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この回答へのお礼

そうですか。よく分かりました。今後、同じ道を通る時は、ぜひBに入ってからCに変更するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 15:01

そもそもが、なんで、3番から右折しなかった理由は何でしょうか


右折車線が2つとか複数あるところはいくつかありますが
その場合、車線変更はふつうしない、できないようになっています

この図だけだと、2からはA、よくてBに入って
Cに行くのは危ないです

尚且つ、大型は急には止まれない
トラックかダンプトラックかわかりませんが
変に進路変更すると荷崩れするので
後続車から見れば、やっぱり割り込んできたか
と怒鳴られても仕方ないでしょう
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この回答へのお礼

3は高速専用なのです。道路にも、「高速へ」と書かれて色分けされています。
私の図がヘッタクソですが、ABCにみなさん入っていかれます。

普通のトラックでしたが、荷崩れを心配したかもしれないですね。
今後は気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 15:00

一概には言えませんがあなたがもたもたした結果、3のトラックの行動を許してしまった。


本来なら、間違えた3のトラックが待つべきなのに・・・・・、と言った気持があなたに向けられた?。
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この回答へのお礼

あ〜、トラックに入られてしまったのがいけなかったかもしれないですね。
3は高速専用なのに、私の前に強引に入ってきたので。
後続のトラックは、それがムカついた可能性もあります。
ただ、時間にして数条秒のことですよ。さすがは事故発生率NO.1の県です。
私も、今後は怒鳴られないよう、気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:57

あなたの行動はおかしくありません。


あなたの前のトラックが間違えたのと、後ろのトラックが理不尽なだけでしょう。

まぁ、多分ですが、往々にしてトラックは2台で運行しているので、間に入られたのが「嫌だった」のでは?
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この回答へのお礼

その2台のトラックは全く別の会社です。
私も、どうして起こられたのか、イマイチ分かりませんでした。
同意いただいて、うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:48

後ろのトラックは、あなたに対してでは無く前のトラックに対して怒鳴ったのです。

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この回答へのお礼

そのおじさんは、赤信号で隣に並んだ時、大声で怒鳴ってきました。何を話していたのか聞き取れませんでしたが、明らかに私に向かって怒ってました。私も、トラックの人に怒るなら意味が分かるのですが、どうして自分が怒鳴られるのか分からなかったです。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/15 08:05

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>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

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>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Q第二東名高速を飛ばした

マークX 3000CC です。
時速120Kmに減速? したところ「徐行」と感じました。
観察すると、道路事態に起伏がないことが原因とわかりました。
それならば、一般高速道路も現況を維持したままで、デコボコをなくすればスムースに走れそうです。
何故、改修時に平にしないのですか ?

Aベストアンサー

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
舗装そのものは「居眠り防止」のために多少荒く仕上げた
「高機能舗装」ですが、その舗装の下がとてもしっかりしている。
新しい上にそのような作りになっているので、
マークXなら「0系新幹線くらいの速度でも普通に」走れますよ。
というか、
10T超トラックでも200Kmくらいで巡航できるんじゃないかな。
UPDOWNが少ないように設計されているし。

本題ですが、
デコボコは舗装の下にあるベースが歪んでいるから発生するもの。
これは、盛り土の道路においてその後自然沈下したり
トラックなどが設計以上に大量に走行する事で発生してしまう。
東名高速では場所によって30センチくらい落ち込んでいるところもあるのですが
ローラで締める時に障害にならなければそのまんまです。
もちろん、制限速度内であれば「運転に支障がない」のですけど
質問者さんのようにウラシマ効果を期待するような方々にはウザいものになる。
制限速度内では問題なく簡単に直すこともできないので、そのまんまです。

ちなみに、同じ時期に作られた東海道新幹線も盛り土が多いですが
こちらは、膨大な資金と毎夜のメンテ時間があるので
徹底的に整備されていて、線路上の誤差はたったの5ミリ。
(5ミリを超えたらすぐに整備が入る)
こういう超高精度の道路があれば楽しいでしょうねぇ・・・。

新東名ですが、段階的に制限速度をUPするらしいですね。
120kmまでを合法にするのだとか。
まあ、面パトが130Kmで流しているようなところなので
もっと速度UPしてもいいんじゃないかと思うけどね。
高級な路肩も入れると片側4車線分を確保している静岡地区での話ですが
猪瀬のボケのせいで暫定2車線にした区間も3車線に戻したら
かなり安全に速度UPできると思います。
(後発でケチって作った愛知地区はTNとか狭いのでダメですが)

おまけ
新東名ですが、高速隊の「狩場」になっているので
目立つ運転は控えたほうがいいですよ。
上空からヘリで追跡していることがあります。
採証装置でキレイに細部まで全部録画されている。

道路やケーサツ以外も新東名はすごいですよ。
固有の車両が、どこの地点を何時何分何秒に通過したかまで
すべてデータ収集されています。
(これでループ走行しているかまで実はわかるようになっている)
映像情報も路肩カメラでバッチリ撮られています。
(NシステムやTシステムとは別物です、よくわからんものが他にもある)
とんでもないビックデータなので速度違反のような
小物の捜査には利用しないでしょうけど、
やろうと思えば「すべてわかる」ようになっていますよ
最新の道路は・・・。

一発免停裁判所行きしか捕まえないようですけど
相場20~50万くらい取られると聞いた事があります。
場合によっては「精神鑑定」を受けさせられることもあります。
鑑定してクロの場合、
「法の外」になるのでどういう扱い受けるかわかりません。
少なくとも免許証は問答無用で「召し上げ」になります。
ご注意を。

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
舗装そのもの...続きを読む

Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

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故障しました。

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ほとんどの車がパンクしてました。


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と書いてあります。

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ホイールは最初から付いていました。

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教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

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#1です。
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基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

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初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為に必要な部品と言われたのが以下の部品です。

部品番号57110SH2806 17万円(新品価格)
部品番号37820PW0000 14万円(新品価格)

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そこで質問です。

部品持ち込み修理をする場合に、ホンダでも手に入らない部品の入手方法はあるのか? (ヤフオク等探しましたが見つかりませんでした)
部品がなく、ホンダでも直せない故障を治せる業者があるか? (ホンダ旧車専門業者等?)
そもそもホンダのディーラーが言うように警告ランプがついているだけで車検を通せないものなのか? (ABSが効かないだけで走行上はまったく問題がない為)

エンジンも車体も特に問題なく快調ですが、警告ランプのみで廃車にしなければならないのは惜しいです。どうしても無理ならいっそのことCR-Zに買い換えようか、悩んでますが、また一台、サイバーが消えていくのはなんとなく寂しいのと、長年、乗ってきたサイバーCR-Xだけに、なんとか車検を通したいと考えているのですが、何か良い知恵はないでしょうか?

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為...続きを読む

Aベストアンサー

ABSモジュレーター
57110-SH2-806
はNo.2のヤフオク業者にでも問い合わせたら手持ちで持っているかもしれません。
ヤフオクの出品ページ質問から問い合わせて見たらいかがでしょう。

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車を車検にだしたらスライドドアを開けると警報音がなり、バックモニターが曇るようになったので出した所に言ったら車検で見てない所なので、わからないと言われました
頭にきたのですが仕方ない事なのですか?

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たまに、高圧洗浄機でラジエター洗ってフィンを全潰ししている奴とかいるぐらいですからね、
無知な奴は恐いな。

Q毎回同じ場所であおられる

運転歴15年の女性です。
2万キロぐらいは走っていますし、そこそこ運転できるほうだと思います。

2年ほど前に今の家に引っ越してきたのですが、
近くが住宅街で道が狭く込み入っているため、川沿いから大きく迂回して帰宅します。
川沿いの道は追い越し禁止の片側一車線で、まっすぐなので見通しは悪くありませんが、
幅が狭いため速度規制は30キロになっており、近くの住宅街から子どもが飛び出してきて
ヒヤッとした経験もあっていつもきっちり30キロで走っています。
(その他の道では流れにあわせてスピードの増減はします、この道だけです)

しかしこの道を走っているときだけ、特に夜間、ものすごくあおられます。
軽自動車にパカパカとハイライトで急かされたこともあれば、トラックがエンジンをふかしながら
ギリギリをついてきて、追い越し禁止にもかかわらず追い越していったこともあります。
大雨の日に30キロで走っていたら、タクシーに鳴らされたこともあります。

「道幅が狭くスピードを出すと危ない道」を、「制限速度を守って走って」いて、
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「後方録画中」というのを貼るといいと聞いて貼ってます。

ひとつ思い当たるのは、この川沿いの道が近くの幹線道路の抜け道になっていることです。
渋滞をよけて狭い道に入ってきたのに前をチンタラ走っている車がいるから腹が立つ…??とか??

本当にここ以外ではあおられたり鳴らされたりした経験がなく謎が深まるばかりです。
いろいろ考えているのですがさっぱりわからないので
思い当たることや、こうしたほうがいいというアドバイスがあったら聞かせてください。

運転歴15年の女性です。
2万キロぐらいは走っていますし、そこそこ運転できるほうだと思います。

2年ほど前に今の家に引っ越してきたのですが、
近くが住宅街で道が狭く込み入っているため、川沿いから大きく迂回して帰宅します。
川沿いの道は追い越し禁止の片側一車線で、まっすぐなので見通しは悪くありませんが、
幅が狭いため速度規制は30キロになっており、近くの住宅街から子どもが飛び出してきて
ヒヤッとした経験もあっていつもきっちり30キロで走っています。
(その他の道では流れにあわせて...続きを読む

Aベストアンサー

これはヤフオクで売られている(450円)ステッカーですがYouTubeにアップします的なニュアンスが含まれ効果絶大かもしれません
ステッカーだけでなく実際に前後ドラレコは必要だと私は思います
バカな運転する奴は必ず一定数存在し壊滅させることは不可能です
明らかにベタ付けして事故が起こった場合、相手の煽りを証明する為にもドラレコをつけましょう(回避スペースがあれば回避して先に行かせるのが1番ですが)
後ろは安価な中華製ドラレコでも良いでしょう
DBpowerというメーカーが五千円程度で結構画質が良いのでオススメです
煽り運転で事故った場合、必ず相手は嘘をつきます
絶対にドラレコはつけましょう
渋滞してても煽るバカもいますので煽り運転する奴はバカなんです
北朝鮮の黒電話と同じで話が通じる相手ではない
ドラレコで自衛しましょう
回避スペースがあれば先に行かせましょう
関わると必ず損しますよ


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