アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

至急お願い致します。
ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

をAmazonで4万で注文したのですが、
充電器はついて届くでしょうか?

A 回答 (2件)

急速充電器は別売りです。


安くなら互換品もありますの探して下さい。

USB本体充電は時間も掛かるし、予備バッテリーを使う人には、急速充電器は必需品だと思います。
    • good
    • 0

そのカメラは「本体充電」と称されるタイプで充電器は使いません。


バッテリーを入れた状態の本体とコンセントをケーブルで接続して充電します。
充電器を使わない仕組みなので、充電器は付属しません。
よって充電器が届かなくて正常です。

下記より取扱説明書をダウンロードして読んでみてください。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他社レンズを使った場合のテレコンは使用可能か?

カメラ本体はソニーα7Ⅱです。この本体にSIGMAのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMをつけようと思っています。テレコンの使用を考えておりますが、このレンズのEマウント用ではテレコンが用意されておません。そこで、ニコン用のマウントアダプターをかまして、ニコン用のAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMをつけようと考えました。その場合、ニコン用のテレコンの使用は可能なのでしょうか?

ネットで探してみたのですが関連記事が見つからないため、よろしくお願いいたします。

※ソニー本体⇒ニコンマウントアダプター⇒テレコン(ニコン用)⇒APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(ニコン用)

Aベストアンサー

SIGMAのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMならば、ソニーマウント(HP上ではEマウントかAマウントかわかりませんが)が用意されているようですので、Eマウント仕様で発売されているならばα7Ⅱボディにそのまま装着して「全画素超解像ズーム」機能を利用する方が実用的なのではと思います。

仮にニコンFマウント→ソニーEマウントのマウントアダプターが発売されていたとして、取り付けても電気的に接続していることは考えづらいので絞りの操作ができず、またマウントアダプターを挟むことでピント位置が「無限遠」にならないと思われます。

質問者様におかれましては、いわゆる「デジタルズーム」はご不満かもしれませんが、絞りやAF等が全く動作しないよりはよろしいのではと考えます。また、デジタルズームとはいえ「フルサイズセンサー」からの切り出しなので画素数の点で著しい画質低下は避けられるし、レンズのテレコンを挟むことによるAF駆動の低下・実効絞り値の低下もないので宜しいのではと思います。

Qスマホのカメラとデジカメ

カメラに詳しくないものです。
旅行前にデジカメが壊れてしまいました。
<質問1>
2万円くらいのデジカメを買い替えようかと検討していますが、2万円以下くらいの安めなデジカメだと、もしかしたら、スマホのカメラでも同程度の写真が撮れるのでしょうか?
今、持っているスマホは以下の2つです。

Xperia A4 SO-04G
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04g/function/camera.html

gooのスマホ g03
https://product.goo.ne.jp/smartphone/g03/

<質問2>
上の2つのスマホだと 画素数などからして、やっぱりXperiaのほうがカメラの性能良いのでしょうか?

<質問3>
上のスマホより、少しクオリティの高い写真を撮りたい場合、おススメのデジカメを教えてください。
携帯性重視なので、最近出たPowerShot G9 X Mark II とか良さそうですが、ちょっと予算オーバー。高くても3万円代に抑えられたら良いなーと。1.0型センサーとか良さそうに聞こえますが大きなサイズで現像するわけでもないので、そこまで必要なのかなぁとか、光学ズームは3倍でも十分そうですが、もしかすると、もう少し高い倍率が欲しくなることがあるのかなーとか、買おうとすると悩むことやわからないことが多いです。

よろしくお願いします。

カメラに詳しくないものです。
旅行前にデジカメが壊れてしまいました。
<質問1>
2万円くらいのデジカメを買い替えようかと検討していますが、2万円以下くらいの安めなデジカメだと、もしかしたら、スマホのカメラでも同程度の写真が撮れるのでしょうか?
今、持っているスマホは以下の2つです。

Xperia A4 SO-04G
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04g/function/camera.html

gooのスマホ g03
https://product.goo.ne.jp/smartphone/g03/

<質問2>
上の2つのスマホだと 画素数...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3 です。

"調べると、Xperia A4はF2.0レンズなので、やっぱり安めなコンデジよりスペックは高いみたいです"
→ Xperia A4 は良いエンジンを積んでいるのですね。基本性能はそれなりに高いようなので、後はレンズの径の違いでしょうか。流石にスマートフォンではコンデジクラスのレンズは載りませんので。

画角の違いやズームした時の明るさの違いは、コンデジの方が有利ですが、まあ Xperia A4 も使い方次第のような気がします。

私は、コンデジ派なのでいつも OLYMPUS SZ-30MR (1600万画素 24倍ズーム)を持ち歩いています(前のXZ-2とは別です)。何か事件でもあった時に撮影するつもり?ですが、それ以外にも 24 倍ズームを生かして面白い写真が撮れます。ただ、あまり画質は良くないのがつらいですが。最近はコンパクトでも 30 倍があるようです。小さいカメラでこの倍率を扱うのは結構難しく、手振れが多いですね(笑)。また、一眼レフには全然負けますが、この倍率の望遠で近傍を撮影すると背景が簡単にボケますので、一寸雰囲気のある写真が撮影できます。

"F1.8(DSC-RX100やPowerShot G7)とF2.0(PowerShot G9)は、けっこう違うものなのでしょうか?"
→ これは比べても仕方ないのではないでしょうか。撮像素子の違いやレンズの大きさ、ひずみ等のどの点を取ってもこれらのコンデジは優秀だと思います。同じ 1/2.3 インチの撮像素子のカメラと比較するのであればまだしも、1インチ以上のカメラと比較するのは可哀想な気がします。Xperia A4 はソフトウエア的には優れているとは思いますが、レンズの限界もありますので、なかなか同じレベルに達するのは難しいでしょう。

どこかで割り切るほかないと思います。スマートフォンの機能が重要ならばそちらを、カメラとしてしっかりと撮影したければコンデジを、もっと良い写真を撮りたければ一眼を、と言うのは当たり前ですけれど。

ANo.3 です。

"調べると、Xperia A4はF2.0レンズなので、やっぱり安めなコンデジよりスペックは高いみたいです"
→ Xperia A4 は良いエンジンを積んでいるのですね。基本性能はそれなりに高いようなので、後はレンズの径の違いでしょうか。流石にスマートフォンではコンデジクラスのレンズは載りませんので。

画角の違いやズームした時の明るさの違いは、コンデジの方が有利ですが、まあ Xperia A4 も使い方次第のような気がします。

私は、コンデジ派なのでいつも OLYMPUS SZ-30MR (1600万画素 24倍ズーム)を...続きを読む

Q高級コンデジが欲しいのですが、何がおすすめですか?予算は、出来るだけ安い方が当然いいのですが、長く使

高級コンデジが欲しいのですが、何がおすすめですか?予算は、出来るだけ安い方が当然いいのですが、長く使えるなら、5.6万くらいまで頑張ろうかとも思います。用途は主に子供の成長記録です。iPhoneは保存容量が少なくあまり撮らないので、いいカメラを買えば撮るようになるのではと思っています。新品も中古も考えてます。カメラはまともなやつを買ったことありません。おすすめの機種とその相場、買いの値段を教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

撮影した写真の保存と鑑賞はどのように行うつもりでしょうか?
普及価格帯のコンデジがスマホに駆逐された大きな要因として、写真の保存と鑑賞に手間が掛かることがあります。
高級コンデジの主な購入層は写真をパソコンに取り込んで加工する手間が苦にならない人達。
スマホの画質に不満があって高級コンデジを購入しても、データの転送等が面倒になって使わなくなる人は大勢います。
まずは安い機種を買うか知り合いから1ヶ月くらいカメラを借りてみて、デジカメの面倒な作業を我慢できるか試したほうが良いと思います。

Q中古のカメラを購入しようと考えているのですが、動画を撮るのにどれが良いと思いますか……?? Pana

中古のカメラを購入しようと考えているのですが、動画を撮るのにどれが良いと思いますか……??

Panasonic LUMIX TZ55

CASIO ex-ze1100

sony nex-3n


よろしくお願いしますm(_ _)m!

また、上記のカメラ以外に自撮りできるカメラで動画を撮るのにおすすめなカメラも是非教えていただきたいです!



初心者で全然カメラについてわからないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

動画を撮影した後にどのような環境で視聴しますか?
BDレコーダーに直接ダビングしてBDに焼けるのは、
SONY のNEX-3のみ

TZ55、ze1100 は、パナのDIGAのみ(他社は不可)にエンコード(実時間、画質劣化を伴う)
取り込みが出来ますが、音声が出ません。
PCのフリーソフトを使えば、各社のレコーダーに取り込みできます。

写真、動画共に画質はNEX-3 が圧倒的に良いです。
TZ55、ze1100 より劣る点は、高倍率ズームが出来ないまたは、レンズが高価。

インスタに載せるような使い方なら、最も安いヤツで良いです。

Q動画撮影に強いコンデジを教えてください。

比較的暗いライブハウスでの演奏撮影を趣味としているものです。
5年ほど前のNikonの初心者用一眼レフでそれなりに満足していたのですが壊れてしまいました。
代替機としてオリンパスのXZ-1で撮影をしてみたのですが、ピントが煩雑にずれるのと、撮影動画の品質、特に解像度の低さが気になり、色味も不自然で満足できないです。

予算の都合と重たいという理由で一眼レフでの撮影をまたやる気はありません。
実売価格5万円ぐらいまでで(状態のよい中古も可)ピント合わせに神経を使うことが少ない、それなりの解像度(HDで充分です)で撮影画質に癖の無いコンデジがあればご教授ください。ついでにいうなら、大音量で録画しても音割れしない録音適正も重視しています。

ソニーの初代RX-100がセンサーが大きいので解像度の高そうな絵がとれそうなので気になっているのですが、動画撮影機としての評判はどうでしょうか。他社で「動画撮影ならコレ」みたいな知る人ぞ知る機種の情報があれば、是非ご教授くださいませ。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

デジカメ動画に強いのはソニーとパナソニックです。
RX-100を選択されているということは高倍率ズームは不要というか捨てているということだと思いますから、選択肢は広がりますね。
候補としてはそのRX-100、パナのLX9、TX1あたりでしょう。価格まで考慮するとLX9は外れますね。
RX-100より、後継機というか次のモデルのRX-100Ⅱがお使いの条件には良い気がします。センサーが裏面照射になり少し暗さに強くなったのと、ホットシュー+マルチ端子で外部マイクが使えます。RX100の中で外部マイクが使えるのはこのモデルだけです。
見方を変えて、ミラーレス一眼はどうですか。ソニーのα5100の電動3倍ズーム付きモデルなら予算を少し超える程度で買えます。
全体の大きさ、重さは許容範囲だと思いますし、外部マイクも使えます。何よりセンサーがさらに大きく電動ズームも装備するので動画撮影も問題ありません。AFもコンデジよりも性能は上です。
なお、解像度とセンサーサイズは直接関係ありません。解像度とは画素数から導き出されるものです。
動画はHDで充分とのことですが、フルHDで撮影したの見ると、HDには戻れなくなります。

デジカメ動画に強いのはソニーとパナソニックです。
RX-100を選択されているということは高倍率ズームは不要というか捨てているということだと思いますから、選択肢は広がりますね。
候補としてはそのRX-100、パナのLX9、TX1あたりでしょう。価格まで考慮するとLX9は外れますね。
RX-100より、後継機というか次のモデルのRX-100Ⅱがお使いの条件には良い気がします。センサーが裏面照射になり少し暗さに強くなったのと、ホットシュー+マルチ端子で外部マイクが使えます。RX100の中で外部マイクが使えるのはこのモ...続きを読む

Qコンパクトデジカメは外部ストロボとスレーブ同調しないのでしょうか?

普段デジタル一眼(ニコンD100)の内蔵ストロボ発光によって外部ストロボのスレーブ同調撮影してるのですが、調子が悪かったのでコンパクトデジカメ(ソニーDSC-HX1・キャノンTX1)の内蔵ストロボで同じ事をしたのですが、外部ストロボは確かに発光してるのですが写真に発光が写りません。タイミングの問題かとバルブ状態で撮影しても外部ストロボの発光は写りません。試しにスレーブ同調で無くバルブ撮影+手動発光 の時は写ります。
どうしてコンパクトデジカメのスレーブ同調は写真に写らないのか分かる方いたらお願いいたします。

Aベストアンサー

コンパクトデジカメがプリ発光する仕様で、外部ストロボのスレーブ機能がプリ発光に対応していないからでは?
今時のカメラは本発光の直前にプリ発光し、ピントの合っている主要被写体の反射率を測って、本発光で最適な光量になるように調光します。
プリ発光に対応したスレーブ機能付き外部ストロボならば、1回目の発光は無視して2回目発光でスレーブ動作しますが、プリ発光に対応していないストロボならば、カメラがプリ発光した時点で発光してしまうので、本発光の時は発光出来ません。
だから、バルブ+自動スレーブの時は露光せず、バルブ+手動発光のとは着露光したんでしょう。

解決するには、
・カメラ側にプリ発光に関する設定が可能であればプリ発光禁止にする(調光精度は落ちる)
・プリ発光対応スレーブ機能の外部ストロボを使う
…ことになります。

Qデジタルカメラで撮った写真の撮影日時の証明方法

デジタルカメラで写真を撮り、パソコンにダウンロードしました。
パソコンの画像には、プロパティで確認すると、詳細タブの撮影日時欄に「撮影した日付と時間」が記載されています。写真が確実にいつ撮影されたかを証明する手段はありませんでしょうか。

他の方の質問に対する解答で
「「詳細データ」は、画像データが編集・改ざんされると、一緒に書き換えられます。
つまり、「撮影日時」が「編集日時」に変わり、「未編集」が「編集有り」に変わります。
これはPC上で見ても判らない様に書き込まれているそうです。」
という記載がありました。

専門機関に依頼しなくても、何かしらの方法で証明は可能でしょうか?
ちなみに、法科学鑑定研究所に問い合わせたところ、撮影日時の証明には、最低でも16万円かかるそうです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加の補足欄確認しました。
ですから、裁判所に証拠として提出することは可能です。

他の証拠なり契約書なりも添付して、訴状に請求内容と経緯を説明して、信憑性を高めましょう。
そして、裁判所に訴状を提出しましょう。
その後、被告から答弁書が届きますから、口頭弁論を行い、それに基づき、準備書面で反論することになります。
あとは、裁判所の判断です。

Qシャッターボタンの2度押し防止方法

10年以上前のデジカメ パナDMC-FX33を仕事で使うことになりましたが、
シャッターボタンをなぜか、二度押ししてしまいます。

結果、同じ写真が二枚撮れてしまいます。
半分くらいの確率です。

ボタンの押し方の問題だとは思うのですが、どうしたら直りますか?

Aベストアンサー

FX33かあ…
カラーモードがデフォルトでは「ヴィヴィッド」で、そのまま撮影するとかなり極端な色の画像が出てくるのですが、「標準」に設定し直すと嫌味のない発色になって本来の力を発揮する(笑)カメラでした。
これといって突出した性能・機能ではないけれど、シンプルないいカメラでしたね。

閑話休題。
他の回答にあるボタンそのものの不具合の他には、「連写」が設定されていてそれが原因になっている可能性もありますね。
それだとボタンを離すタイミングが遅れただけで複数枚撮影されてしまいますから。
取扱説明書と照らしあわせてカメラの設定状態を確認されることをオススメします。
もし取扱説明書が手元にない場合は下記サイトよりダウンロードしてください。
「取扱説明書」のところをクリックすると進みます。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-FX33.html

Qカメラって毎年新しい機種が出ていると思うのですが、進化しているのでしょうか。メーカー側もカメラ売りた

カメラって毎年新しい機種が出ていると思うのですが、進化しているのでしょうか。メーカー側もカメラ売りたいからセンサーだの画素数だのいろいろしてるけど、人間の目にも限界があるし違いがわからない。いま売っているカメラで撮ったらどれもキレイに撮れる。もう頭打ちなのではないでしょうか。

Aベストアンサー

自動車だって、もうとっくに多くの点で頂点を極めているのに、それでも毎年新車が出ます。
見た目や数値だけが新しくなっても、それでも「新型」は気持ちいいんでしょう。

それに、メーカーは生産品を売ることでしか収益が出ないんですから
常に目先を変えてそっちに注目を集めるしかないんです。

ある外国のカメラメーカーへのインタビューで、その責任者が
「中古がどんなに高値で売れても、何回転売されても、メーカーの儲けはゼロ」と言っていました。
彼らは常に「新型」を作り続けるしかないんです。

Qカメラに詳しい方、FZ1000を購入したけど

1インチセンサーのカメラを探している時にFZ1000がいいという人が多くて
中古ですが6万円だして購入してみました。
実物はかなり大きくて、こんな大きいカメラを持つのは初めてです。
GWの時にFZ1000を持ち歩いて、撮影しましたが大きすぎて邪魔という印象しかないです
でも折角買ってまだほとんど使ってないのにすでに売りたいという気持ちになってます。
でも実際に売っても自分が損するだけなので
新しくほしくなったカメラが出た時に下取りにもだしてもっと小さいカメラを買おうかなとは思っています。
1眼とか大きいカメラを使っている人はそういう所は気になりませんか?

Aベストアンサー

私は写真歴40数年ですが、始めの頃はボディ3台、レンズ5本
ストロボ、三脚を持ち歩いています。
今は撮影目的によって8台のカメラを選んで2台持って出ますが、
通常はコンパクトデジカメ1台です。オリンパスTG-4かSH-3です。
解像度よりも好きなときに自由に気楽に撮れる方が楽しいです。
気軽に邪魔にならないコンパクトなカメラが使いやすいです。
P5かM5の時もあります。全てに対応しようと思ったら結果的に
無駄な写真になってしまいます。
カメラ1台で撮れるものを撮るのが素人写真の醍醐味です。
あなたの場合はFZ1000を邪魔にならないようバッグを工夫した
方が良いと思いますけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報