プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが入院中彼氏が出来て妊娠その後亡くなって出産してその後別れて子育ては本人五年経って子供を引き取 りたい元彼から連絡断ったら裁判かけるどうしたらいいの?養育費もらってました。

A 回答 (8件)

浮気するあなた悪い違うの自分ばぢあったてね。

裁判かけて元彼間に二人できた意味亡くなって養育費もらってるあなた悪いの子供育てできるの子供可愛いいそうや。旦那知らん話しやろう。養育費もらってる子供お金使わずしてらいいやろ。旦那さん可哀想や。逆やったらどうするのおかしい話しよね
    • good
    • 0

養育実績が考慮されますから、あなたがよほど酷い母親でない限り親権は渡せません

    • good
    • 0

子どもさんは5歳でしょう。

生まれてからずっと母親と暮らしているのでしょう。父親が引き取ると言ったところで、あなたが承知しない限り、調停でも無理です。放置しておけば良いのです。いきなり裁判にはなりません。

調停を父親が申し出たなら、あなたが子どもを渡さないというか、渡します。と、言うかで子どもさんがどちらの親の元に行くかが決まります。5年間育てた実績は大きいですよ。子どもの環境を変えるのを、裁判所はさけます。籍は、子どもさんが生まれると自動的にあなたの籍に入ります。親権の変更を父親が申し出ても、何の心配もありません。もちろん養育費は支払ってもらって当然です。養育費と親権は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになるアドバイスほんとに、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 18:16

その子は誰の籍に入っていますか?認知して無いなら親権の主張はできると思いますが…その辺のところ弁護士に相談してさっさと片付けましょう。

子どもにも悪影響します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 08:33

大概、女の人に子どもを引き取る権利が高いですよね。


養育費を5年間貰っていたなら、裁判になってもおかしくないのでは。。。
また5年間の間に貴女との子との面会回数にもまた変わってくるかもしれないし。。。
また何で今さらって事もあるし。相談は無料でしてくれる弁護士事務所もあるので 一度相談されてはどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 08:35

家庭裁判所の中には相談窓口があるはずです。

 ここで相談して調停などの方向に進まれると良いと考えます。
(あなたの主張もまとめておく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 08:36

元彼からの要求に応じられず、裁判にされるのであれば、裁判の調停で、あなたの考えを冷静に伝える方が、後腐れないと思います。

    • good
    • 0

よく分かりませんが、あなたも弁護士立ててきちんと話し合いをするべきでしょうね。

裁判になったら素人では太刀打ちできませんから。

というか、よく旦那が入院して(しかも死にそうなときに)そんなことやったね?人間性を疑うわ。(-_-;)
自業自得って言葉知ってる?
はぁ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今 後悔してます旦那さに、もう仕訳ないと、反省してますアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/07/15 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!