プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯が痛いのに歯医者に行きたくないです
どうすればよいでしょう

A 回答 (9件)

別に無理に歯科に行く必要はない



痛みもそのうち止むから頑張れ
    • good
    • 0

歯だけでしょう、放っておいても治らない疾患は。

ガン。骨折。運が良ければ快方に向かう事もあるけれど、歯だけは別。時間を空ければ空ける程に悪く成り、余計に費用も掛かる。

まあ、全部虫が食って抜けちゃえば歯磨きしなくて良いという利点はある。食事は毎回かゆに成るけど。
    • good
    • 1

痛さを我慢する。

    • good
    • 0

みんな同じです、その内我慢出来なくなって自分から歯医者に駆け込みます。

行きたくないよりも上手な歯医者を今のうちから探した方がいいです、私の行っている先生は神経に触るか触らないかのきわどい治療をします、痛さが我慢できるのです。質問の内容を変更して地域を指定して、痛くしない歯医者を探しましょう。
    • good
    • 0

痛み止めなんかのんでもその場しのぎにしかなりません。

    • good
    • 0

歯科医院でアシスタント兼歯科技工士として働いている者です。



行きたくないのであれば痛み止めを飲み、対処するしかありません。

どこが痛いのか、なぜ痛いのか分かりませんが、引き伸ばしにして良い事なんてひとつもありません。

遅くなるほど痛みも増し、究極抜歯です。
無くていい歯はひとつもありません。
それぞれ役目があるのです。

炎症が酷くなると麻酔が効かず更に痛い思いをいます。

早々に歯医者に行くことをオススメします。
    • good
    • 1

日々増す痛さに耐え、結局耐えかねて歯医者に行く結末になります。


観念して行きませう。
    • good
    • 0

駄目です。


歯医者に行って下さい。

歯からバイキンが入って脳に達すると命に関わります。
    • good
    • 1

歯はほっておいたら治りませんよ。

歯医者に行くの一択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!