鬱が治りません。
現在大学2年のものです。
1年生までは寮生活をしていました。
今は祖父母の家にいます。
将来のことが漠然と不安になり、寝たきりの状態です。
中学生の時からずっとです。
友達もいないです。
自殺未遂もしてしまった経験があります。
将来は職人があっていると医師から伝えられました。
現在美術系の大学に通っているので、なんとか向いているようです。
ですがやはり周りからは浮き、鬱っぽくなり、虐められて、こんな状態です。
同じようなことの繰り返しです。
アバウトで申し訳ありません。アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「中学生の時からずっとです。

友達もいないです」
⇒現在の大学生活の問題ではないようですね。

ということは、基本的な友達との付き合い方、あり方を見直したいですね。
そうでないと、大学だけでなく、社会人になっても同じ問題になると思います。
    • 0

軍隊入れば治る!

• 0