アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘は、19才過食症です。家の中の食べ物がなくなります。鍵をかけてもどうにかしてたべます。
食べたことを指摘すると必ず「食べてない」というのでしつこくいうと逆ギレします。
そして、過食症になったのは、わたしのせいだ
と言い、父親にわたしの悪口を言っています。
旦那のわたしに対する態度は、結婚当初から冷たく、
何を相談してもわたしがわるい と言われてきました
確かに、娘のまえで「離婚したい、」という事はありました。離婚したいと言った事によって過食症になったと言います。
旦那は、「おまえが全部悪い」と言います。
ちなみに、旦那に頼み事をすると「なんでわしが
するん?」といつも嫌そうな返事をします。
お父さん、お母さんのまえでは、いい人です

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、旦那は、口がすごい上手です、
    義理のお父さんお母さんとは、疎遠です。
    旦那の実家に行ってもわたしが居るところはなかつたので、10年程前から行ってません。
    わたしが少し旦那の悪いところを言うといつも
    旦那をかばって、わたしが悪いと言われ続けて
    いたので行けなくなりました。

      補足日時:2017/07/15 09:14

A 回答 (4件)

ななみちゃん…とてもしんどいですね…。


まわりに相談する人は他にいませんか?

ネットで調べただけなので信用性があるかは分かりませんが、下記のような相談窓口があるようです。

http://sessyokusyougai.net
    • good
    • 0

施設に入れてください


 食べる物が無ければ、自分の髪の毛を抜いて食べます、壁紙が布団、衣類、畳やカーペットまで食べてしまいます。

施錠しても、ドアが開くまで(開けてもらうのを待つのではなく、壊すという意味で)頭をぶつけたり、窓を開けて飛び出したり、飛び降りたりして、葉っぱでも何でも食べてしまいます。
    • good
    • 1

摂食障害者の自助グループが近くにあるか調べてみてください。

都会なら必ずあるから安心してください。私のとこはド田舎ですが、あります。同じような人達と話しできたら 色々 勉強になりますし、情報をもらえます。
    • good
    • 0

先ずは、母親として娘の拒食症にキチンと向き合い、専門医の診察を受けて、自宅療養するなり入院治療するなりしましょう。



で、旦那については、ご両親の前ではいい人なんですから、ご両親に有りのままを打ちあけ、ご両親からの指導として、バラバラになった家族関係の再構築を試みましょう。

誰が悪いのかの問題ではなくて、一度は貴女がすべての罪を背負ってでも、家族問題の解決に奔走しないと、時間が経てば経つほど、もっと家族がバラバラになり、修復不能な状態になりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!