アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貯めたいのですが、ためよーとしても、使ってしまうんですがどうすればたまるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

残ったらその分を貯めようとしても、なかなかたまりませんよね。

先取り貯蓄をお勧めします。無理のないように小額からはじめてみましょう。
    • good
    • 0

給料を貰っていて社内で財形貯蓄などが出来ればこれば一番です。

天引きなので始めからないと思い手取りの給料で生活をします。貯まったものを当てにして下ろして使ってはいけません。そうすれば確実に貯まります。ご参考まで
    • good
    • 0

私に預けなさい、私に‼

    • good
    • 1

金の積み立てとかやってみたら。

三菱マテリアルとかCMでやってる田中金属?純金積み立てコツコツってやってるの。

貯金用の通帳もあった方がいいですよ。貴方は、ローン組むとき頭金どうしてるの?
旅行に行く時は?
また使ってしまうのは意志が弱いからだよ。
車が欲しいから、とりあえず50万は貯めるとか自分に目標立ててやれば違うと思いますよ
    • good
    • 2

定額預金をする。


給与振込先の銀行に行って
毎月収入の1割程度の定額預金の契約をする。
このようにしないと自分の意志ではお金はたまりません。
    • good
    • 0

使ってしまうなら定期にしようが何しようが使ってしまうということなので意味がありません。



自分で使ってしまうのを制限できないなら、だれか信頼できる人に預けるくらいしかないのでは?
    • good
    • 0

給与が入ったら自動的に一定額が引き落として積み立てられるような仕組みを利用し、その積み立て口座は、簡単には使えないようにしておく(例えばその口座のキャッシュカードは破棄して窓口まで行かないとおろせないとか)など、自分の時々の感情とか意思に関わりなく、たまるような仕組みと使いにくいような仕組みを作るのがよいと思います。

    • good
    • 0

絶対使わない信用できる人に預ける。

    • good
    • 0

使わない!

    • good
    • 0

自分の意思の問題でしょうね。


絶対に卸さないっていう口座を一つ作ってそれに貯めていく、その通帳は無かったものとして残りのお金で生活していくことですね。

どうすれば貯まるって、使わなきゃたまりますわな。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!