アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者なのでどういう状況になったかわからないので質問します。
7月からフレッツ光ネクストに入ってひかり電話一体型ホームゲートウェイとバッファローの無線LANで問題なくネットしていました。1週間まえにオプションのひかり電話を解約しましたが特に何も問題なかったけど昨日無線でネットしていたらネットができなくなって今日色々設定してネットにつながるようになりました。

はじめにNTTのルーターPPPOE設定しようとhttp://192.168.1.1と入力してもバッファローの画面が出るしそこで設定したらネットできるようになりましたが、ホームゲートウェイのPPPのランプは消えたままでNTTのルーターPPPOE設定はできていない状態です。これはどうしてこのような状態になったのでしょうか?ネットに接続出来ているからいいような気もしますが、PPPのランプは消えていてNTTのルーターPPPOE設定できないのは問題でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • NTTひかり電話一体型ホームゲートウェイ 型名 PR-500KIになります。

      補足日時:2017/07/15 10:31

A 回答 (1件)

NTTのルーターは無線LANが付いていると思います。


バッファローは外して、直接繋いだらいかがでしょうか。
設定は説明書の通り、専用ソフトをダウンロードして行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANはつけていないです。NTTひかり電話一体型ホームゲートウェイ 型名 PR-500KIになります

お礼日時:2017/07/15 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!