プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から3キーが連打されてログインも難しい状態です。たまにおさまるのですがまたすぐ暴走を始めます。ノートパソコンなのでキーボードが交換できませんし、キーを外して掃除してみても直りません。

A 回答 (3件)

ハードの故障ですから修理に出すしかないです。

    • good
    • 1

ノートパソコンもキーボードの交換は可能です。



ヤフオク!等で売っています。中国製の互換品だったりしますが、支障のない品質です。パソコンの型番で検索すれば見つかります。

キーボードをネジで固定しないで、樹脂を溶かして接着している場合があります。その場合は、キーボードの付いているパームレストごと取り替える事になります。

自身で交換するのが面倒で、古いパソコンのためメーカーで修理できない場合は、パソコン修理の専門店に持ち込めば修理してくれます。
    • good
    • 0

ダメモトでやってみましょう。

キーの周りになにかものが堆積しているならその「もの」を排除できるかも・・・との単純な方策です。トラブルはたまにおさまるそうですので、そのぶん望みもありです。

まず電源をオフにします。キーは通常、上に向いていますが、その逆、下を向くよう工夫して、問題のキーを、その向きでカタコトとキー操作を10回以上繰り返します。電源をオンにして問題解決しておればバンザーイ!

解決しなければ、こんどはパソコンの向きを右下、左下、手前した、向こう側したにして問題のキーの操作を繰り返してみます。

これで効果あれば私もバンザーイ、効果が無ければお詫びします。私のデスクトップPCにも同じ問題がありますが、実はまだ、だまし騙し、使い続けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!