アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

妊娠27週。

夏バテなのかな?

最近朝がつらいです。

空腹の吐き気で目が覚めます。
非常に気持ち悪いです。
それと赤ちゃんの為にも食べて栄養を...。
少しでも...。

ですが最近、朝食べると必ず吐きます。

ほんとにつらいです...。

食べなければ食べないで胃液を吐きます。

何か食べれそうな物ってありますかね...?

妊婦でも食べられる物と考慮して御教授願います...。

A 回答 (2件)

夏バテのだるさの原因はミネラル(主にカルシウム)の不足が原因です。

NGでなければなるべく牛乳を摂るようにしてください。NGならヨーグルトとか、乳製品がおすすめです。

カルシウムの吸収を助けるためにはビタミンDが必要です。シイタケを摂るか、日光浴をするかしてください。

以上がダメならせめてサプリメントで補ってください。
カルシウムは乳製品がNGだとしても、摂取を助ける健康補助食品や菓子類が多くありますのでそちらも検討してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
ミネラル不足...乳系は摂取してなかったです...存在すら忘れてました...。
今日の夜ご飯にシイタケ大量に入れたいと思います!
凄い栄養知識ありがとう御座いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

ゼリー食品おいしいよ!

あと、野菜ジュースもスムージータイプのが、ちょっと高いけどおいしいよ!
妊婦ではないけども、そうした液体っぽいのがいいかもなんて思ったので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
確かにゼリー系はスルッと食べれそうですね...思わず買ってきてしまいました笑
ありがとう御座いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))