アドバイスを宜しくお願いします。交際1年になる彼女と結婚を考えているアラサー男です。彼女もアラサーです。

根暗かもしれませんが、以前、彼女に間違えて元カレの名前で呼ばれたことをトラウマに思っていたところ、たまたま彼女のSNSに元カレと思われる男性の書き込みを見つけました。元カレの学歴や職業を聞いていたので、名前と合わせて間違いないと思います。

履歴を追ったところ、彼女は元カレとお互い近況が出るたびに「いいね!」したり、コメントを書き込んだりしていて、僕は複雑な気持ちになってしまいました。

彼女は僕とは交際半年くらいで結婚したいと言って、率先して親に会わせてくれたりしたのですが、お金の管理が全くできないなどだらしない面もありました。加えて「私、本当はイケメン好きなんだよねー、でも結婚相手は安定した収入が一番」と言うなど、正直なのですがデリカシーのない面も気になっていました。

そんな矢先に今も続く元カレとのやり取りを見つけてしまい、結婚をやめようか悩んでいます。結婚後もダラダラ元カレとSNSをされるのは、正直辛いです。

ちなみに彼女は元カレと学生時代から7年間付き合っていました。元カレが何回も留年し、就職もパッとしなかったので別れたそうです。SNSを見る限りはコミュ力の高そうなイケメンで友達が1500人も登録されていて、自分とは違うオーラを感じました。

皆さんはどう思いますか?僕がナヨナヨしすぎでしょうか?それとも彼女は未練を残していて、僕との結婚を真剣に考えていない証でしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

お金の管理が全く出来ない?



結婚相手は安定した収入が一番?

そんな事を平気で言う女とは、結婚は考え直した方が良いと思いますよ。

どんな困難な状況になっても、夫婦で一緒に乗り越えて行く覚悟があって、結婚するものです。

結婚してから、何らかのアクシデントで、極貧生活になるかもしれませんよ。
そんな時でも一緒に居てくれる相手とはとても思えませんね。

どちらかの身体が不自由になっても、貧しくなっても、愛で乗り越えるの約束が、結婚式での誓いです。

貴方は誓えても、彼女は誓えないでしょうね。

愛を第一に考える人と、幸せになって下さいね。
    • good
    • 3

こんにちは。



状況から、まずあなたが彼女の行為を受け入れすぎです。
元彼とのSNS交換なども婚約前にあり得ませんし、あなた自身に問題があるのではなく、
その彼女自身「私はモテる」と自信アリなのでしょう。
あまりモテすぎる女も考えモノですよ。モテる=男には不自由しない・・・ですから。

元彼への未練というよりも、彼女の素性が軽いタイプのような気がします。
軽いタイプの女は結婚という概念に縛られず、結婚しようと今までのお気楽人生を送ることとなると思いますので、
結婚後はおそらくあなた自身が耐え切れなくなると思いますよ。

最後にあなたが厳しく怒ったとしたら、おそらく平気で別れを切り出すor自然消滅させるタイプの女性だと思います。
ただ、最終的に決めるのはあなた自身ですので、時間をかけるなどして相手を観察する必要はあると思います。
    • good
    • 2

彼女のような人は、妻にはしたくないですね。



恋愛だけではなくお金についても、だらだらとケジメを付けられないと言う事は、結婚しても、二人で協力しして家庭を築くのは無理でしょう。

彼女からすれば、貴方と恋愛して結婚すると言うよりも、貴方の経済力を見て、安住の地を見付けたので婚約したのではないかと感じます。
もしそうであれば、結婚には、いろいろ困難な事にぶつかる事もあると思いますが、そうなると彼女の本性が現れてくるのではないですか。

多分、貴方のように真面目な人とは、住んでいる世界が違うのではないかと案じられますが、如何でしょうか。
    • good
    • 3

元カレどうこう、人間性に難がありそうな・・・。


もう少し慎重になさった方が良いと思います。
    • good
    • 3

もう元彼とはやりとりしないでくれ。

ってはっきり言えませんか?
結婚を考えているなら、元彼のことをキッパリ切るのは当然だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚と恋愛は別ものですか? 今、年下の彼と付き合っています 彼には顔にタトゥーまでしてて、私の親に嫌

結婚と恋愛は別ものですか?
今、年下の彼と付き合っています
彼には顔にタトゥーまでしてて、私の親に嫌われてます。
他にも私を好いてくれている人がいて、その方は消防士だったり、病院の介護福祉の方だったり、家持ちです。今の彼は精神障害2級で生活保護です
でも、本当に好きなのは彼一人です。
友達は絶対に幸せになれないと言っています。
私も結婚はしなければ、子育てが出来ない年齢です。
打算で結婚することはありですか?
彼は私の名前を腕に彫ってくれるほど愛してくれてるんですが

Aベストアンサー

あなたがそうと決めたなら良いと思いますよ。
私は恋愛と結婚は別だという意見ももちろんわかりますが、私自身は恋愛の延長線上にあってほしいと思ってます。
どんな人と一緒になっても絶対に幸せにならないとは限りません。
幸せの定義は、あなたの気持ち次第だからです。

ただ、一点だけ気になることがあります。
あなたが彼に幸せにしてもらう。という考えが強いのであれば、早急に自分の気持ちを見つめなおした方が良いと思います。
皆さん反対意見が多いように、彼と一緒になれば苦労することも多いかもしれません。
そんな中でも、彼を幸せにする!そのためにも親に認めてもらえるように努力する!いざとなったら自分が食べさせてあげる!くらいの覚悟が必要かと思います。

人生は長いです。頑張ってください。

Qなかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。 29才の女です。 高望みは全然してなく、

なかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。
29才の女です。

高望みは全然してなく、ただ気の合う人と仲良く暮らしたいです。

アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?

Aベストアンサー

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならいいと思います。

でも、そうじゃないから。
私は子供は授かり物。
結婚したいという相手が見つかり、結婚しようと思ったときが自分の適齢期だし、
そしてその後、子供まで授かる事ができれば嬉しいし、もし、年齢的な事、そうでなく子供ができにくかったりすることもあるでしょうが、それで赤ちゃんがこなければ、それはそれ。

そう、思っていました。

順序。
結婚しないと子供できないでしょ?
もちろん、さきにあかちゃんがきてくれるパターンもあるでしょうけれど、
私は順を追って生きたかったんです。

結婚もそう。
結婚したいからこの人とするのか。
この人と結婚したいのか。では大違いですよ。

私は自分の運命に流れにのって生きて生きたいので、日々一生懸命生きています。
そうすれば私に最善の道がそこにはあると信じているから、まだ30代後半ですけど、子供も授かったらいいなと思っていますし、もし、母親になれなかったとしてもそれはそれで主人と楽しい穏やかで毎日を生活を送れたらしあわせかな。と。
神様や仏様が選んでくれた最善の道を一生懸命生きるのみです。笑

自分の定めを最大限楽しむのみです!

結婚、子供、、、
でも相手が、、、
一気にいろんな不安が押し寄せてくる年齢でしょうけどね、ほんとに、ひとつずつ焦らず考えてみる事です。
譲れるもの譲れないもの、自分の中ででてくるはずです。
そしてそこから、じゃあどうしていこう。

となっていくはずです。

ノートに書き留めるとけっこうおもしろいですよ。
男性の好みから将来の展望。
どんな自分になりたい等。

良い機会じゃないですか、自分としっかり向き合ってみましょ。
そしてにっこり。を忘れずに☆

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならい...続きを読む

Q親に結婚を反対されます。 私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏で

親に結婚を反対されます。

私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏でややこしい、、が理由です。)

親が紹介してくるのは、実家が金持ちで、東大卒や医者や弁護士ばかりです。

うちは一般家庭ですが、両親東大で私は東工大です。

無視していますが、このままだと彼氏と結婚できないし、自分がどんどん老いるだけです。

親の言うことも、少しわかるのですが、私は彼が好きだし一緒に苦労してもいいと思っています。
毎日苦しい状態です。

勝手に結婚するのは、良くないとわかっていますが、他にどんな方法があるでしょうか

Aベストアンサー

急いで結婚するべきなのか
本当に結ばれたいなら時間をかけて彼と共に磨いていけばいいのでは
ただ、親の言い分が少しでも理解できるならこの結婚は反対する
同じ感覚を持ち合わせているのならいずれ後悔する

Q彼がいるのに婚活パーティ…

彼氏がいるのに、婚活パーティに参加したらダメでしょうか?

24歳女です。
1つ下の彼がいるのですが、公立の中学教師1年目です。
付き合って8年になります。


結婚の話が出たのですが、いろいろ仕事が忙しいみたいで、同棲する家の話や親への挨拶の話をすると、そこまで乗ってこないので、本人はまだ仕事がいっぱいいっぱいなんだと思います。

特に今は学期末で成績を考えるのにとても忙しい時期みたいなので、私のことなど多分考えていません。
私も幼稚園教諭なので学期末の忙しさは少しわかります。


8年も一緒にいるので、忙しくなると周りが見えない…というより、見ないようにしている人だなぁ…とはずっとわかっていました。

私は今年、25になります。
彼はまだ24。

私はそろそろ結婚したいと思っています。
ただそれが、彼の重荷になっていることは気づいています。

彼と結婚できたら最高です。

でも、先が見えなくて怖いです。

だから、彼のためにも、自分のためにも、新しい出会いを求めたほうが良いのかなぁと…
でも、彼との別れに踏み切れません。居心地が良いし、やっぱり好きです。でも好きだからこそ、重荷になりたいくないと思っています。

彼との別れが踏み切れないけど、婚活パーティに参加するのは、失礼に当たるのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか…

彼氏がいるのに、婚活パーティに参加したらダメでしょうか?

24歳女です。
1つ下の彼がいるのですが、公立の中学教師1年目です。
付き合って8年になります。


結婚の話が出たのですが、いろいろ仕事が忙しいみたいで、同棲する家の話や親への挨拶の話をすると、そこまで乗ってこないので、本人はまだ仕事がいっぱいいっぱいなんだと思います。

特に今は学期末で成績を考えるのにとても忙しい時期みたいなので、私のことなど多分考えていません。
私も幼稚園教諭なので学期末の忙しさは少しわかります...続きを読む

Aベストアンサー

うーん今の彼氏と結婚までお考えなら思いとどまって、忙しい彼氏の癒しになれる様なラインなど送ってみたらどうでしょうか?
私の友達が質問者様と同じ様に8年付き合って結婚した子が居ます。
彼女も何度別れようかと考えたそうです。
でも相手のしている仕事と役職を考えると忙しい時期は身体に気を付けて元気で居て欲しいと言ってました。

質問者様の彼氏はまだ1年目でどうやったら先生として良いと思われるのかとも模索中かと思います。
今が無理でも一年後の付き合った日に入籍しようと自分で決めちゃうとかそれを彼氏の忙しく無い時期に宣言するのもアリかと。
それを支えに今を乗りきってみては?

Q離婚経験者か離婚を考えている女性に質問です。バツイチの人と結婚前提で交際するかもしれません。 私は3

離婚経験者か離婚を考えている女性に質問です。バツイチの人と結婚前提で交際するかもしれません。

私は30代未婚女です。早く子供と温かい家庭を持つことが私の切実な願いで、年齢的にも焦っています。婚活で出会った元カレは2年も待ったのに結婚する気がなく別れでした。好きだっただけに辛いです。

バツイチの男性は押しが強く、自暴自棄で疲れていた私は流されそうな気がします。

ただ気になるのが離婚理由です。彼は高収入なので、余程の理由が無ければ元妻は絶対手放さなかったと思うのですが‥。聞いたところで都合が悪ければ本当のことは言わないだろうし。

彼は容姿はいい方で身長も170cm以上、高収入で30代後半です。子供はいません。各種証明書が必要な結婚紹介所なので本当だと思います。軽いノリでコミュニケーション能力も高く、話しやすいです。

この男性と結婚しても幸せな家庭を築けるでしょうか?

離婚経験者、もしくは離婚したいと思っている女性の方のご意見をいただけると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バツイチの方と結婚を前提にお付き合いしてよいのか悩みますよね。素敵な方かもしれないですね。しかしながら気になるのはあなたの心が自暴自棄で疲れていらっしゃるという事です。ご自分に合った方か見極めるのは心がもう少し元気になるまでお待ちになっても良いと思います。子供と温かい家庭を持ちたいなら尚更ではないでしょうか。相手に相談されてみて温かく見守って下さる方ならご縁のある方だと思います。あなたの心が元気になりメチャクチャ素敵な結婚相手を引き寄せられると嬉しいですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。

Q半生を反省します!

アラサー婚活中です!
学歴年収と言ってきたけど落ち込みました↓
同僚が税理士と結婚が決まったって↓
昨日はお祝いで集まりました↓

同僚の方が外見も良くないし、私の方が何倍もモテてきたのに↓
私のとこにくるのは結局中卒レベル↓↓↓
お付き合い中の人の中にレベル高い人がいますが
税理士と比べりゃ劣る↓

今から心を入れ替えたら理想の人に会えますか?
私はブランドが好きだからそれらを満たして欲しいだけ!専業主婦させてくれていい出
こんな小さな希望なのに↓

Aベストアンサー

連答すみません。

釣りは、たまにあるんですよね。回答者をあおるような質問者さんが。。

美貌に磨きをかけるのも良いですが、例えば、料理なんかはポイント高いと思いますけどね。他には、英会話とか。なんらかスキルアップのために日々勉強しているとか。家庭的な面、真面目さ・勤勉さをアピールするのは効果的だと思いますけどね。

学歴なんかは今更変えようないので、気にしても仕方ないですよね。それよりも、将来役に立つことを勉強するなりしたほうが、結婚だけじゃなくて、ご自身のためにもなると思いますよ。

いい出会いがあると良いですね。

Q婚活で出会った彼氏に、難病(重め)を告白するタイミングを教えてください!※男性の方に回答お願いします

彼氏に難病(重め)を告白するタイミングはいつがいいでしょうか?
※男性の方に回答お願いします

彼氏(26歳)とは婚活サイトで出会いました。
デートは、5~6回しています。キス以外まだして
いません。
私自身は彼と結婚したいですが、病気を受け入れてもらえらるか不安です。
男性的には、難病を持っていると告白されるのはいつ頃がいいのでしょうか?
出会いが婚活サイトなので、打ち明けるタイミングが分かりません。

私(26歳)は、下垂体前葉機能低下症・尿崩症という難病を持っています。
21歳の時に脳腫瘍と診断され、見つかった時には大きな腫瘍でした。
その後遺症で、下垂体(ホルモン分泌部分)がほとんどやられました。
副腎皮質ホルモン・甲状腺ホルモン・抗利尿ホルモン・女性ホルモンがでていません。
薬を服用していれば、通常の人と同じ生活ができます。

ただ妊娠を希望する場合、不妊治療が必要と言われています。
また、薬がきれるとトイレには30分くらいでいきたくなり、感情がストレートにでてしまいます。

難病でも重めの部類に入ります。
今までの彼氏は病気が原因で振られています。
将来結婚する場合、バリバリ働いて家計を助けることはできません。
現在は週4で働いています。

私(26歳)と彼氏(26歳)は、お互いに年齢が若いため、受け入れることが出来るか不安です。
お互いに若いから次にいけば?みたいな回答は、申し訳ないですがお断りします。

男性は、私みたいな難病持ち女性を受け入れて結婚しますか?
出会いが婚活サイトの場合
告白するタイミングは、はやい方がいいですか?
率直な意見をお願いいたします。

彼氏に難病(重め)を告白するタイミングはいつがいいでしょうか?
※男性の方に回答お願いします

彼氏(26歳)とは婚活サイトで出会いました。
デートは、5~6回しています。キス以外まだして
いません。
私自身は彼と結婚したいですが、病気を受け入れてもらえらるか不安です。
男性的には、難病を持っていると告白されるのはいつ頃がいいのでしょうか?
出会いが婚活サイトなので、打ち明けるタイミングが分かりません。

私(26歳)は、下垂体前葉機能低下症・尿崩症という難病を持っています。
21歳の時...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。

もう5~6回デートしてキスまでいっている関係であれば、尚更次会った時に言わないとダメだと思います。結婚直前や結婚後に言われるより、今時点で言われたほうがお相手は受け止められやすいと思いますし、自分がお相手の立場ならそうしてほしいと思います。

病気を受け止めてくれないのなら、そもそも主さんとは結婚を考えていない証拠だと思いますし、それだけの人だと思って次に行くほうがいいです。主さんと本当に真剣に結婚したいと考えているなら、いかなることでも受け入れてくれると思います。

自分は肝臓の病気持ちで、彼女は皮膚に病気を持っていて、月一で病院に通っています。お付き合いしていたころは、お互いに病気について隠すことなく正直に話して、お互い理解しあいました。結婚というものは、お互いの理解や信頼があってこそではないでしょうか。

良い方向にいくよう頑張って下さい❗

Q女性に断られること

未婚男性です。

婚活パーティーやお見合いなどで、女性に断られます。
断られること自体はいいのですが、自分の人格を全否定されたような気持ちになり、悶々としています。
それが続いたりすると、生きていても仕方ないのか、自分は必要とされてないのか、まで
思ってしまいます。

そういうことが気にならなくなり、切り替えて前に進むために、メンタル面ではどうしたらよいのでしょうか。

アドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出会いって縁のものだと思っています

選んで選ばれて…両方がいいなと思う確率ってすごく少ない
ダメだと凹みますが 出会えてないんだと思って次を探すしかないです。

そしてあなたはパーティ形式には不向きのタイプかも知れません。
お見合いもなさったようですが、一人の人と向き合い 人柄を知ってもらう形式の方が向くように思います。

60回くらい見合いして美人の奥さんと結婚した人を知ってます。
諦めないことが大切です。

Q結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。 しかも、私が先に

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

仕事が嫌なのではなく、大黒柱がいて欲しいと思うのです。

最近、少し前に知り合った男性(バツイチ)とお付き合いすることになり、結婚前提ということで、色んな現実的な話もしています。
彼は自分の収入も全て伝えてくれて、
「結婚したら僕の収入でやっていってくれたらいい。空いた時間で暇ならパートに行ったらいいよ。今まで頑張ってきたんだから、楽にしてあげる。」
と言ってくれていました。

ところが、ひょんなことから彼の離婚理由の話になった時に、前妻が「結婚は女性の永久就職」と言っていたのが許せなかったと言い、男だけが頑張るのは違うだろうと言いだし、
私に対しても、嫌われたくなくて上記のことを言ったけど、本音は働いて欲しい。男に寄りかかるのは違うと思う。家事は僕も分担するから。
と言われました。

彼は毎日家計簿をつけるほど、お金にはシビアな方なので、これが本音なんだなと納得はしましたが、
嘘をつかれていたのは納得ができません。

それに、いずれは中古マンションを購入したいという話になれば、私の息子に残すために君の名義で買った方がいいと言われます。
確かに相続の問題もあるのですが、私の名義で買わせようとする辺りが、なんとなく違和感があるのも事実です。

彼には前妻が引き取った子どもがいて、生命保険は子どもが受け取りになっています。
相続するような財産はないから、僕が先に死んでも揉めることはないと言います。
でも下世話な話ですが、逆に言うと私には何も入ってこないことになります。

ですが、もし私が先に死んだら、僕が半分貰えるよね?それはいいでしょう?と言われ、
私にも財産がある訳ではないですが、親の土地や多少の貯金など、この人に取られるくらいなら、できるだけ息子に遺したいと思ってしまいました。

楽しくお付き合いをしていき、その先に同居や結婚を描いていたのですが、いきなりこういうお金の話で戸惑っているのと、
なんとなく、こちらの懐に入り込まれそうな雰囲気で怖いです。

まとまりのない文章になりましたが、婚活の難しさを痛感しています。
彼を好きな気持ちはあるのですが、言うことが変わることと、お金についての踏み込み方に違和感があり、お付き合いを解消しようかとも思い始めました。

酒グセも悪いので、酔った勢いで私の貯金額や収入を聞かれたりもしましたが、それはもう少しお付き合いが進んでから答えますと伝えています。
貯金額については、本当のことは言わないでおこうと思ってしまっていますが。。。

彼の言動について、どう感じられますでしょうか?
結婚前提であれば、これくらい踏み込んだ話をするのは当然のことでしょうか?

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

...続きを読む

Aベストアンサー

その違和感とお金にこだわる言動…話が変わる…酒癖の悪さ…。
私なら結婚しません。
息子さんと二人で過ごした方がよっぽど幸せではないでしょうか。経済的に楽になるどころか、何か負わされそうなそんな予感がします…。

Q教えて下さい。 私31 彼氏36 出会って4ヶ月 交際期間1ヶ月 婚活という形で知り合って、現在お付

教えて下さい。

私31 彼氏36

出会って4ヶ月
交際期間1ヶ月

婚活という形で知り合って、現在お付き合いしています。お互いの歳もあるし、出産適齢期の事もあるので早めに結婚をしたいと思っています。

マイペースな彼は付き合って最初に結婚出来たらいいねと言ってくれたきり、結婚を口にしません。

彼に結婚を意識させるにはどうしたら良いでしょうか?
また、皆様はどのくらいの期間を経て結婚されたのでしょうか?

率直な意見をお願いします。

Aベストアンサー

マイペースな彼ならば、そのまま自然に任せていると、どんどん時間だけが流れ去って行きますよ。

ご自身の年齢を考えると 少し強引であろうとも、彼に時限装置を設置することをお勧めします。

ハッキリと彼にこう言いましょう。

「自分の年齢と出産の事を考慮すると、私には もう余りあるほどの時間は無いの。
とても厳しい言い方になって、申し訳ないけれど、お付き合いをして半年ほどで、二人の将来についての予定を
考えたいと思っています。
もしも、二人の関係が半年ほどでは判断できない状況であれば、私自身も次に進まねばならず、残念ですが お別れも視野に入れています。」


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報