プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスを宜しくお願いします。交際1年になる彼女と結婚を考えているアラサー男です。彼女もアラサーです。

根暗かもしれませんが、以前、彼女に間違えて元カレの名前で呼ばれたことをトラウマに思っていたところ、たまたま彼女のSNSに元カレと思われる男性の書き込みを見つけました。元カレの学歴や職業を聞いていたので、名前と合わせて間違いないと思います。

履歴を追ったところ、彼女は元カレとお互い近況が出るたびに「いいね!」したり、コメントを書き込んだりしていて、僕は複雑な気持ちになってしまいました。

彼女は僕とは交際半年くらいで結婚したいと言って、率先して親に会わせてくれたりしたのですが、お金の管理が全くできないなどだらしない面もありました。加えて「私、本当はイケメン好きなんだよねー、でも結婚相手は安定した収入が一番」と言うなど、正直なのですがデリカシーのない面も気になっていました。

そんな矢先に今も続く元カレとのやり取りを見つけてしまい、結婚をやめようか悩んでいます。結婚後もダラダラ元カレとSNSをされるのは、正直辛いです。

ちなみに彼女は元カレと学生時代から7年間付き合っていました。元カレが何回も留年し、就職もパッとしなかったので別れたそうです。SNSを見る限りはコミュ力の高そうなイケメンで友達が1500人も登録されていて、自分とは違うオーラを感じました。

皆さんはどう思いますか?僕がナヨナヨしすぎでしょうか?それとも彼女は未練を残していて、僕との結婚を真剣に考えていない証でしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

お金の管理が全く出来ない?



結婚相手は安定した収入が一番?

そんな事を平気で言う女とは、結婚は考え直した方が良いと思いますよ。

どんな困難な状況になっても、夫婦で一緒に乗り越えて行く覚悟があって、結婚するものです。

結婚してから、何らかのアクシデントで、極貧生活になるかもしれませんよ。
そんな時でも一緒に居てくれる相手とはとても思えませんね。

どちらかの身体が不自由になっても、貧しくなっても、愛で乗り越えるの約束が、結婚式での誓いです。

貴方は誓えても、彼女は誓えないでしょうね。

愛を第一に考える人と、幸せになって下さいね。
    • good
    • 3

こんにちは。



状況から、まずあなたが彼女の行為を受け入れすぎです。
元彼とのSNS交換なども婚約前にあり得ませんし、あなた自身に問題があるのではなく、
その彼女自身「私はモテる」と自信アリなのでしょう。
あまりモテすぎる女も考えモノですよ。モテる=男には不自由しない・・・ですから。

元彼への未練というよりも、彼女の素性が軽いタイプのような気がします。
軽いタイプの女は結婚という概念に縛られず、結婚しようと今までのお気楽人生を送ることとなると思いますので、
結婚後はおそらくあなた自身が耐え切れなくなると思いますよ。

最後にあなたが厳しく怒ったとしたら、おそらく平気で別れを切り出すor自然消滅させるタイプの女性だと思います。
ただ、最終的に決めるのはあなた自身ですので、時間をかけるなどして相手を観察する必要はあると思います。
    • good
    • 2

彼女のような人は、妻にはしたくないですね。



恋愛だけではなくお金についても、だらだらとケジメを付けられないと言う事は、結婚しても、二人で協力しして家庭を築くのは無理でしょう。

彼女からすれば、貴方と恋愛して結婚すると言うよりも、貴方の経済力を見て、安住の地を見付けたので婚約したのではないかと感じます。
もしそうであれば、結婚には、いろいろ困難な事にぶつかる事もあると思いますが、そうなると彼女の本性が現れてくるのではないですか。

多分、貴方のように真面目な人とは、住んでいる世界が違うのではないかと案じられますが、如何でしょうか。
    • good
    • 3

元カレどうこう、人間性に難がありそうな・・・。


もう少し慎重になさった方が良いと思います。
    • good
    • 3

もう元彼とはやりとりしないでくれ。

ってはっきり言えませんか?
結婚を考えているなら、元彼のことをキッパリ切るのは当然だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!