この時期(季節)にお持ち帰り頂ける手作りのお菓子は何が良いでしょう。
明日家主(大家)さんが用事でお見えになります。
いつも手作りのお菓子をお出ししており、とても楽しみにしてくださっていて、時々お持ち帰り頂くと、留守番のお母様も大変喜んでくれているそうです。

過去は、ロールケーキ、シュークリーム、シフォンケーキ、あん饅、肉まん、クッキーなどを作ってお持ち帰りいただきましたが、この時期ですので冷たいものが良いと思うのですが……。

車で15分ほどの場所が大家さんのご自宅です。
季節柄乳製品を使ったものなどは避けたいのですが、どんなものでしたら良いと思いますか?
あまり難しくないものなら、大体作れます。

A 回答 (3件)

水羊羹。

多少重いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、水羊羹なら今から作って、明日は丁度良いですね。
つい先日初めて作り、上手くできましたので、候補の一つに置いておきます。(^^)

お礼日時:2017/07/15 12:16

参考になるかわかりませんが、私は簡単なものしか作れないので、この間は水羊羹と寒天ゼリーを作りました。

おばあちゃんがとても喜んでいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水羊羹はつい先日、初めて作ってみました。(^^)
チョッピリ塩を利かせ、塩水羊羹に。
今、水羊羹、くず餅、水饅頭が頭に浮かび、格闘中です。(^^)

お礼日時:2017/07/15 12:19

普通に生クリームを使わない焼き菓子系か、


冷たいものならフルーツゼリーなどはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツゼリーも良いですね。
ただ、容器が難しいのと、ドライアイスなどは用意できず、ゆるくなってしまわぬか心配ですよね……。

お礼日時:2017/07/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング