アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨年体調を悪くし、食欲低下、腹部不快感、吐き気、便秘と下痢の繰り返し、原因不明の小腸の収縮による腹部激痛、胃痛になり数ヶ月で7キロ痩せました。

病院に行き胃カメラ、大腸内視鏡検査をしましたが至って健康でした。
大腸内視鏡検査の時点では小腸の異様な収縮が無く腹痛は無くなっていて小腸の検査まではしておりません。
胃薬のサニアーゼという薬を飲んでいたのもあり全くなかった食欲も徐々に出てきて空腹を感じで食べる事もできていますが、昨年の体調不良以来、たくさんの量の食事をとることができず、すぐ満腹になり1年経っても体重は1〜2キロしか増えていません。

甲状腺の検査もしましたが少し高いくらいで問題ないとかかりつけ医からは言われています。

体重減少により友達が心配してくれて、食べる物のアドバイスをくれました。

朝はサラダと玄米茶粥
昼は適当な物で大丈夫
夜は炭水化物を抜いた方が良いと言われました

一見ダイエットをする感じに見えるけど人間の体は食べる物でできているから健康的に太らんと病気をするよと言われました。

病院からは消化に良い物と炭水化物(白米など)、糖質を摂れば普通に体重増えますと言われたので消化の悪い玄米にするのはちょっと抵抗があります。
友達にも伝えるとたくさん噛めば大丈夫やし、不安なら白米と玄米混ぜても良いと言われました。

健康的に体重を増やす為に他にも何かご存知な方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか

A 回答 (1件)

私も医師から体重増加の指示を受けていますが、胃弱のためか玄米はNG扱いです。

健康体ならご友人の仰せももっともかと存じ上げますが、消化器官の弱っている方には不向きかと思われます。
医師の指示を尊重すべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

胃腸は至って健康で何でも食べれると医師からは言われていますが存分に食べれるわけではないので医師からの指示と友人からのアドバイスも参考にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました