プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日かっぱ寿司に行ってきて感じた事なんですが。
夜8時前でしたが、レーンにはほとんど寿司が乗ってなくて、なんが妙な感じがしてたんですが、そのうち(ネタの名前を書いたカードばかりがむなしく回ってましたが)「今の時間帯はレーンに乗せてないので直接注文してできたての寿司をどうぞ」みたいなこと書いたカードが回ってきました。
もちろん言われなくても注文はしますけど、堂々とこういうやり方してる事になにか違和感を感じました。
他にくら寿司とかスシローとか行く事もありますけど、こんな場面にはお目にかかったことがありませんでしたので。
時間を選んで乗せるってならいつを指すのか。
そもそもそんなやりかたするならレーンなんて不要じゃないか。
もっと言えば回転寿司じゃないじゃないかと。
皆さんはいかがお考えでしょうか。

A 回答 (3件)

客の多い時間帯を効率よくするための回転レーンです。

    • good
    • 1

今の季節、「乾燥」がひどいので、「寿司」がカピカピになるので、小生はその回転寿司屋さんの方針は賛成します。



新鮮さが1番だと思いますよ
    • good
    • 1

一つの店舗で多数のお客さんに短時間に寿司を提供しようとする場合はレーンに寿司を最初から載せておき取ってもらうほうが効率的です。

ですが、お客さんの少ない時であれば、色んな種類の寿司を回転させても取ってもらえず廃棄するものも増える可能性があります。お店としてはロスを防ぐのとお客さんに握りたての寿司を味わってもらうという意味で、このようなやり方もありだと思います。実際、自分の行く回転寿司屋でもこういうやり方はよく見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ほかでもやってるんですね。
人気がないから乗せてもひからびるだけでやめてるのかと思いました。
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!