ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

助けてください。いままで、きままにすごしていたんですが、まさか自分が死に向かっているなんてまったく思っていませんでした。23歳まできままに遊んでいた自分を殺してやりたいです。親や心療内科の先生に先のことを考えるのはやめていま20代を楽しんだらいいんじゃないかとアドバイスをもらったんですが。ダメでした。心療内科にもらった薬を飲んだりして死ぬことを考えないようにしているんですが、薬がないと全然ダメでした。そのせいで、うつ病になってしまいまともに仕事ができなくなりました。
みんな死ぬんだから、出かけたり仕事をするにもばかじゃないのかと思いました!ほかの人は死ぬのがこわくないのか不思議です。赤ちゃんとかもいずれ死ぬのにかわいそうだな。本当に人間なんかにうまれてくるんじゃなかった!最悪

A 回答 (3件)

まぁうつ病だからそういう考えになっているのだろう。

• 0

俺はガンで死にかけたが、ゾクゾクするほど幸せ感じるようになったよ。

まだ決めるには早いんじゃない?
    • 0

ホントねー。

時間だけがみんなに平等に流れているからできるだけ美味しいもの食べて、好きな人に囲まれて、色んな体験して、君が居てくれて良かったよ、なんか言われて、あー嫌な事もあったけど、精一杯生きて、この世は面白かったwで死ねたらいいですね。
伝道の書、とか読んでみたら?全ては無になって虚しい、だから生きている時にはこうしよう、が書いてある仏教の基になった部分と言われている旧約聖書の箇所です。
    • 0