アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

夫婦喧嘩、私が悪いでしょうか?
(長文です。申し訳ございません。)

昨日、以前某キャリアで購入した
wi-fiルーターの電源が入らなくなりました。
(私は日中バタバタしていて
気付きませんでした。)

主人名義で購入、主人が設置した物です。

私は通信機器には疎く
主人に任せています。
(というのも、この某キャリア携帯会社で
主人は働いています。)

設置場所は台所のオーブントースターから
10㎝ほど離れた所でした。
1年近くその場所で使っていました。
主人も何も気にしていませんでした。

それが、昨日電源が入らなくなり…
オーブントースターの熱で壊れた!
オーブントースターを使った
私が悪い。と。

そもそも主人が設置した場所なので…
納得行きませんが
ずっと
「高いのにどうしてくれるんだ!」
等愚痴を言ってくるので
私は、これからは気を付ける。
今回は私が弁償する。
と話しました。

昨夜から放置されていたルーター
の電源を今朝私が入れてみると…
普通に付き、使える状況になりました。

機種変に行くと言う主人にお金を渡し…
「電源入って使えてるよ」
と伝えた処

「は?だからなに?
その言い方反省してない訳?
電源入ったからいいでしょ?って事?
昨夜一度入らなかったら
機種変するしか無いんだよ‼」

と、怒鳴り出し

ルーターを壁に思いっきりぶち投げ
(そりゃ壊れますよね…。)
ついでに手に持っていた荷物などもぶち投げ。

その後は正座させられ
グダグダグダグダ
とにかく全て私が悪い!
自分の休みが機種変になり
如何に大変か。
等…と言う事を罵倒。

昨日気付かなかった事を攻められ…
(現在、妊娠後期で4歳の子供もおり、
昨日は幼稚園の送り迎え、
午後は習い事の送り迎えと
バタバタしておりました。
主人は家事育児全くノータッチです。)

今朝私が某キャリア携帯会社の
サポートセンターに
故障の旨を問い合わせ、
値段を聞いたのですが(私が払うので)
それにも激怒。

忙しい時にそんな事しやがって
マジでムカツク奴だ!

等とも言われました。

私も主人より長年
そのキャリアの利用者なので
その為に有るサポートセンターだと
思うのですが、利用するといつも逆鱗に触れます。(本人は教えてくれません。)

俺が俺が…で…。
完全に私が悪ものになっています。

私が悪いのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは、文章読む限り悪いところは無いですよ。

それにしても、人の旦那様を悪くは言いたくないのですが、なかなかの旦那様ですね。アダルトチルドレンですかね~…駄々をこねて思い通りにならないと、回りに当たり散らし、物にあたり暴言とは…しまいには自殺をちらつかせて離れていかないようにしているなんて。この旦那様についていくと、益々旦那様はエスカレートして、いつかはDVになりそうですね。今も言葉の暴力や、正座や物を投げる等の行為があるので、日々貯金と日記を付けて、テープレコーダーなどの証拠集めをされてもいいかもですよ。
なにより、それをみて育つお子様が心配です。物を投げる様になるかもしれないし、旦那様の暴言を聞いて育つと、友達に対して暴言や暴力を振るう子になるかもしれません。あなたは、妻でもあるけど母親ですから、子供を守れるのも母親のあなたですよ。今は、妊娠中との事であまり精神的につらいようなら、しばらく実家があるなら実家に帰って、元気な赤ちゃん産んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アダルトチルドレンなのかも
知れません。
モラハラ体質だと感じています。
外面だけは良く厄介です。

恐らく知ってる方に話しても
信じて貰えないのでは無いかと
思うくらい
外では理解有る大人を演じています。

手が出れば
即、家を出るつもりです。

世間体を気にするので
なかなか手は出してきません。
むしろ出してくれた方が
思い残す事なく出ていけるのに…。

離婚を真剣に考えるようになり
半年程前から日記を付け
録音は数回しました。
(なかなかタイミングが難しいので、まだ少ないですが…)
市の配偶者暴力センターや
児童相談所、保健センターにも
相談を何度かしました。
記録を残して貰っています。

一昨日、昨日の件で
現在も私が許せないようで
無視や暴言、大きな物音を出すなど続いています。

私も限界ですので…
毎回、離婚を切り出したい
気持ちでいっぱいになってしまいます。

切り出すと
「死んだらお前のせいだ!」
となるので
面倒だし疲れてしまいます…。
もう、妊娠後期ですし。

でも、もう顔も見たくない気持ちです。

来月末から里帰り予定です。

それまで持つかな…
色々考えながら過ごしたいと思います。

旦那さんは自分の思い通りにならないあいらいらをあなたにぶつけて解消しているだけですね。

いずれ、離婚になるかもですね。ものを投げたり、DVじゃないですか?
エスカレートしないうちに両家で話し合い、別居したほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

そのように感じます。

本人は心底自分に非はなく
私が何もかも悪い。
と思っているようです。

怒りに任せて
物を投げるのもDVになりますか?
怒ると私に対する言葉も酷いので
(内容も支離滅裂ですし…)
モラハラに値するのではと
感じています。

両家に話しても良いものでしょうか?

離婚は何度も考えています。
数ヵ月前堪り兼ねて
離婚を切り出しましたが…
「自殺する!」と騒ぎになりました。(するする詐欺なんですが…。)

仕方無く離婚を取り消すと
今度はこちらを責めて来て
「俺が死んで、お前が悪者に
なれば良かったのに…」と。

水面下で離婚も視野に入れ
過ごしたいと思います。

あなたが悪い要素が見つかりません。

• 2
この回答へのお礼

そのように言って戴けて
心が救われます。

毎回、今回のように
理不尽に攻められますので
疲れて来ました。

ご主人の言ってることの意味がわからないのですが…。

①オーブントースターの熱で壊れた?…熱で壊れると言うなら、そんな所においた方に原因がある。
②昨夜一度電源が入らなかったら機種変するしかない?…そんな話は聞いたことがありません。ほんとにルーターのことを知っている人なのか疑いたくなります。
③サポートセンターに連絡で激怒?…じゃあどこに聞けと言うのでしょうか?

申し訳ありませんが、投稿を読んでいるとご主人が病んでいるようにしか思えません…。
あなたのほうがブチ切れてもいいかと思います。
そのようなことが続くのなら、「全部自分でやって!」などと言って別居でもしてみることも考えてみては??
    • 1
この回答へのお礼

私も同じ思いです。
そもそも自分のした事は
丸々棚に上げて…。

最初言われた時
は?と思いました。
なので最初に一度だけ…
「私が悪い?」
と聞いたのですが
(悪魔で平常心を努めて…)

私のその一言が火を付けたようで…
物凄く腹が立った!
逆ギレか?!

と今朝まで言っていました。
すぐ認めなかったと
今も根に持っているようです。

こちらからしたら
夫の方こそ理不尽なんですが…。

電源が付き問題無く使えると
逆ギレのような感じです。
昨日散々な事を私に言いましたから、引けないのでしょうかね。

私からの政論や忠告等が
物凄く許せないようで
最終、自分で投げて壊すと言う…。

その後私に平然と
「物は大事に使え‼」
と言って来たので
かなりモヤモヤしています。

自分の勤めているキャリアに
迷惑を掛けるな!と言っています。
元々私もずっと使っているキャリアですし
夫は教えてくれませんので
聞いても良いですよね…。

私はSHOPにも同理由で
行ってはいけない事になっています(夫の指示により)。

利用者が受けれるサービスも
受けれないなんて
もはやこのキャリアの携帯を使う意味も解りません。

揉める時は
いつもこのような展開です。
毎回
「なら出ていくから
自分の管理下で納得行くように
全部やったらいいんでは?」と
出そうになります。

数ヵ月前
耐え兼ねて言った処
「自殺する!」と言い出し
面倒くさかったので…。
堪えてしまいました。

あら、よくそんな旦那さんの子供二人目作りましたね。

貧乏くじ引いてますよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…。
今後の事や離婚に付いても
考えていこうとおもいます。

敢えて言えば、熱物、水物の近くに電子器具を置いて平気な2人の感性が悪い、かな。

設置した者も、それをおかしいと感じなかった者も。

喧嘩両成敗で。他にも同じような物がないか早速確認しよう。火でも出して家が燃えなかっただけ良しとしたい。こういうのは一事が万事。恐らく他でもしてます。
    • 1
この回答へのお礼

通信機器に詳しいと
豪語する夫が
そこに設置したので
大丈夫なのかな。

と言う思いでした。

勝手に動かしたり触ったりしますと、そんなに??
と言う程大袈裟に怒られますので…。

口を出さない事にしていました。

せめて、私も気付かず夫も気付かず
お互い様。
と言う事になるのなら
まだいいのですが

私が全面的に悪くて
夫が被害者だと
執拗に責め立てられ…。

他にも有るかも知れませんね…
しかし
私の指摘は受けたく無いようです。

あなたはなにも悪くないでしょう。

ただひとつ悪いところがあるとすれば、
そんな旦那を選んだところじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
日に日に感じています。