約2年前に友達の車に同乗した時に、コンビニに車が突っ込んで事故りました。その時から首の痛みがありました。生活には支障がなかったので病院にも行かなかったので友達には言いませんでした。事故って落ち込んでたのでよけいに言いにくかったのもあります。ここ最近、痛みが酷くなり腕のダルさと痺れも出てきました。病院に行って何か言われた場合、友達には報告した方がいいのでしょうか?今更と思われるでしょうか?

A 回答 (4件)

>病院に行って何か言われた場合

医師は、症状、状況に応じて治療を施すだけで、
 交通事故によるものか否かは、問題にしない。

>友達には報告した方がいいのでしょうか?
「2年前の事故による症状である」と断言出来る人はいない。

時たま会って「最近、痛みが出てきてさぁ、お前は何とも無い?」とか
 会話をしていたなら見舞金をくれるかも知れないが、
 事故以来、会っていないのなら「金をセビリに来た」と思われるかも知れない。
    • 0

仮に伝えても、自動車保険も期限が切れているかも?

その時にきちんと検査を受けていれば良かったと思うが、一度言ってみるのも有りかもね。
    • 0

今更、現在の状態と2年前の事故の因果関係を口にすることは憚られるでしょう。

黙って治療するしかないですね。
    • 0

今更。

。と 言われるよりも もっと酷い結果に なりそう・・

言わない方がイイ・・としか言えない・・
    • 0