アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ネタなどではなく真剣に質問しています。

私は可愛くもなくブスでもない中の中だと思いますが、周りの人に美人だと毎回言われる為
なんだか私は自分が思ってるよりも醜くないのかと
期待してしまいます。勿論少数の人に褒められるならお世辞かと思いますが、
会った人会った人に言われるので
今はありがたく素直に受け取っています。
初めて会った人には、うわ。すっげー美人。
とか、 モデルやってますか?勿体ない。とか
私の周りに人が集まって来たり、
驚いた顔をされたりします。
背は155のチビですが。
鏡やsnowなどのカメラアプリなりまだしも、写真を見ると本当にひどいです。顔が歪んでます。
写真写りが悪いと言われた事がありませんし、
それが本当の顔なんだと思うと、
外に出るのが嫌で仕方ありません。
それにあまりモテません。
ナンパも一切されません。
それを言うと、高嶺の花なんだよーなんて
フォローされますが、そこまでの美人なら
自分でも気づくと思います、、。
親に そういう相談をすると
自意識過剰!と言われます。
自分でもそう思いますが、
周りの私へ対する評価と自己評価違いすぎて、気になってしまいます、、、。 一度でも
初対面の人に私の顔を見て ぶさっ!なんて言ってもらえたら目が覚めるのですが。
気持ち悪いと思わずに
どうか同じような経験がある方などに
本当の自分はどのレベルなのか 知れる方法というか、とにかく何かアドバイス下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

美人とかキレイとかを

価値基準に考えず、
自分の個性に価値を置く
ようにしてはいかがですか。

異性の顔に対する関心は、
人それぞれで様々です。
つまり好みは人それぞれ。

あなたが関心ある異性に、
あなたがどのように見えて
いるかが問題なだけで、
他の人に美人と見られようと、
顔が歪んでると思われようと、
関係ないんじゃないですか。

あなたがモデル目指してて、
本当に自分のレベルを知りたい
というのなら話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなアドバイスありがとうございます。
そう言われてみますと、
私は今まで自分の個性に価値を感じた事がありません。
人に外見を褒められないよりも
それは悲しい事かもしれませんね。