ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

旦那とも上手く行かず
(別居中、おそらく離婚)

仕事をパワハラで辞めて。

お金もありません。

子供も欲しかった。

40歳女です。

なんでもいいです。

励まして下さい、体験談でもいいです。

どん底から這い上がった、または、離婚後幸せになった話を聞かせてもらえませんか?

孤独すぎて、なみだが勝手に出てきます。

A 回答 (2件)

悪いことばかり数えていてもキリがありません。

あなたの今からのことをどうするか?出来るだけ明るい希望が持てるように、一人ではなくメンターさんがついてもらうといいですね。

病気では無いけれど、メンタルクリニックや○○セラピーといったところに行かれてみてはいかがでしょうか?

ひとしきり話をしているだけで、自分がこれからどうすべきかが、自分の中から湧いてきます。また、どうしても鬱気味であればお薬も頂けます。
会員になっておけば、また気持ちがしんどい時に話を聞いてもらえますよ。

昔なら宗教でしょうが、今なら心理カウンセラーもたくさんいますから活用されてみてはいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

私も時々、メンタルがまいってしまってる気がします。

急に悲しくなったり、涙がでます。

病院も検討してみます。

旦那さんとやり直すことはできないのでしょうか。

子供を授かりさえすれば貴方を取り巻く状況は一変すると思います。

離婚前提で将来を考えるのも良いですが
失敗を失敗と認めるなら、そこから学ぶことも多いです。

今一度じっくり考えて見て下さい。
    • 1
この回答へのお礼

子供は一度授かりましたが、結果だめでした。

旦那の心は離れているように思います。

早まらずにゆっくり考えます。