アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私の女友達がサッカー選手の追っかけをしています。 最初の方は私も一緒に見に行ったりしていたのですが、どんどん行く回数や追っかけ度が増してきたので付き合えなくなって今は応援してる状態です笑

もう100回以上は試合も見に行っていて、その都度声もかけたり差し入れしたりしています。 毎回SNSにその様子をあげるのですが、とにかく遠征先、地元での試合など飛び回っていて感心します。
毎回笑顔で対応してくれたり、優しく対応してくれるから特別扱いされてると勘違いしてるのかなと思います。

応援はしていますが、正直、100回も接触してて何もないってもう無理じゃないかなって思ってしまいます。 でも好きなものはしょうがないし、私がどうこういう権利はないですが皆さんはどう思いますか??

恋愛の面において、100回も接触してて何もないってこれから発展することはありえるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 放っておくつもりですが、友達はこれから付き合える可能性があると思いますか??

      補足日時:2017/07/15 15:15

A 回答 (3件)

これほど夢中になっているものに、返って余計夢中になるでしょう。

何事もそうですが、私も多分あなたも夢中になっているときに他人の声は聞こえないものです。本人が自覚するまで待つしかないと思います。親や兄弟の意見を聞かないものに他人が口を挟んで聴けるものではないと思います。あなたの気持ちはよくわかりますがここはしばらく放っておくほうがいいと私は思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます★
とても共感できました。
しばらく放っておきます。

お礼日時:2017/07/15 16:10

ファンの意識と恋愛は少し違うと思います。


ですが追っかけともなれば強い情熱が必要です。

貴方のお友達にとって、そのサッカー選手は夢や憧れなのでしょう。
(なので、付き合える等の結果は求めていないはずです)

私の従妹も30歳を過ぎてもまだ某ジャニーズの追っかけをしています。
バカだなあと思いつつも否定はできません。
それが彼女らにとっての生き甲斐なのですから。
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熱病は何時か冷める。

サッカー選手に見初められる可能性もゼロじゃないが、競争相手は5万と居るだろう。

放っとけ。何を言っても無駄な時期。
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Qデブリって取り出してどうすんですか?

素朴な疑問です。原子炉から、デブリを取り出してどうすんですか?超スーパー危険なんですよね?そんなもん取り出したところで、安全と言っている核のゴミの最終処分場すら決まっていない日本。取り出した後、一体どうするつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

デブリを取り出さないと、原子炉の漏水を止められず、海への汚染水の流出を止められないからです。

デブリとはいえ、いまだに放射能を含み臨界状態が完全に収束しているとはいえないのが問題です。
壊れた原子炉の中にあるのでは、注水をつづけるしかなく、注水すれば地下に漏れて海に流れていきます。凍土璧は今は動いているようですが、それでも年月が経てば莫大な量の汚染水を海に流すことになります。

デブリを処分する最終処分場はたしかにできていませんが、デブリを取り出し、管理されたプールの中に沈めれば、水も循環させることができるし、漏水も無くすことができるのです。

また、こういう見方もできます。

もし取り出さないでそのままにする、ということは基本的にチェルノブイリの石棺と同じ状態になります。もっともチェルノブイリは黒鉛が減速材で、日本の原発はすべて水が減速材ですから、福島は石棺ならぬ水棺状態になるでしょう。

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ですから、原子力を推進したい人たちはなんとしてでも「福島原発は暴走したけど、後処理をちゃんとやる技術は出来た」と宣伝したい、という思惑もあると思います。

デブリを取り出さないと、原子炉の漏水を止められず、海への汚染水の流出を止められないからです。

デブリとはいえ、いまだに放射能を含み臨界状態が完全に収束しているとはいえないのが問題です。
壊れた原子炉の中にあるのでは、注水をつづけるしかなく、注水すれば地下に漏れて海に流れていきます。凍土璧は今は動いているようですが、それでも年月が経てば莫大な量の汚染水を海に流すことになります。

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Qダイハツタントの燃費がおかしい(泣!)

車関係のお仕事の方、教えて下さい。
ダイハツタントXSA(2WD)を買いました。
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信号の多い町中を走るわけでもなく、自動車専用道路を毎日往復30㎞かけて出勤している環境なので、
燃費は伸びるはずだと思いますが、走行メーターと実際のガソリンの消費量で何度繰り返して計算しても悪いままです。(平均時速60㎞くらいで走ってます)
ちなみに昨年、スズキのソリオSに乗ってましたが、パンフレットで走行燃費20.6㎞/Lと書いてあるのに対して、実際は13.5㎞/Lでした。
タントもソリオも全く同じ条件で走っているのに・・・タントはパンフレットの数字とあまりにもかけ離れているので、何か変だと思います。
タントってこんなに燃費の悪い車だったのでしょうか?
それとも不良品が当たってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

「軽自動車の燃費が思いの外良くなかった」なんて、ありきたりというか、何度も出てきている、ある種の定番の質問なんだけど・・・

>走行燃費28.0㎞/Lと書いてありましたが、
既回答にもあるとおり、エアコン・オーディオ類だけじゃなく走行に直接関係の無い補機類一切がオフ状態の測定なんだけど、何よりも違うのは「屋内に設置したシャシダイナモ上の測定値」であること。
で、「シャシダイナモって何?」って新たな疑問が・・・「シャシダイナモ」とは、ローラーの上にタイヤを載せて測定する機器(ランニングマシン・ルームランナーの自動車版とでも考えれば良いかな)で、実測値を元にした走行抵抗値を設定して測定するワケだけど、風雨などによって生じる走行抵抗の変化など実環境ほどハードな環境設定での測定は出来ない(風の空気抵抗のほか、雨粒が当たっただけも抵抗が増えるし、微妙なスリップもエネルギーロスに繋がる)。
タントは、ミニバン形状の900kg超の”重量級”軽自動車を660ccの小さなエンジンで動かすワケだから、現実の環境の変化がモロに燃費に影響するだろうな。

また、「街中よりも自動車専用道路が燃費が良い」と信じているようだけど、「どんなクルマでも」ではない。
普通車だと80km/h程度が燃費に有利な回転域になる設定が多いけど、(特にノンターボの)軽自動車の場合、80km/hだと燃費に若干不利な回転域で走ることになる設定になっているハズ。

もう1つ加えると、「下ろしたての新車」の場合、エンジン内部のフリクションロスも考える必要がある。イマドキのエンジンは工作精度が向上して、昭和の時代のクルマのように”新車1000kmでオイル交換したらドロドロのオイルが出てきた”なんてコトは無いけど、エンジン内の各パーツが馴染んで本調子が出るまで3000km程度走る必要がある。
「エンジンが本調子になって燃費が1割以上向上した」なんてことも珍しくない。


新車で購入したクルマで、走行距離も少ない状態だったら
>タントってこんなに燃費の悪い車だったのでしょうか?
>それとも不良品が当たってしまったのでしょうか?
「質問者サマの期待が大きすぎた」のもあるけど「焦り」もあるだろうな・・・

「軽自動車の燃費が思いの外良くなかった」なんて、ありきたりというか、何度も出てきている、ある種の定番の質問なんだけど・・・

>走行燃費28.0㎞/Lと書いてありましたが、
既回答にもあるとおり、エアコン・オーディオ類だけじゃなく走行に直接関係の無い補機類一切がオフ状態の測定なんだけど、何よりも違うのは「屋内に設置したシャシダイナモ上の測定値」であること。
で、「シャシダイナモって何?」って新たな疑問が・・・「シャシダイナモ」とは、ローラーの上にタイヤを載せて測定する機器(ランニン...続きを読む


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