アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
今日好きな人の学校の文化祭でした。

好きな人とは昔付き合ってて、自分から振ったけど今も好きで、声をかけて写真を撮ってもらって
別れてから会ってなかったのにとても自然な感じで話せて気持ちは大きくなりました。

歩いてたら誰かとぶつかって上を見たら
中一の時一瞬付き合ってた人でした。
「うわっ」と言われて(多分嫌な感じに)
私は何も言わず立ち去るとその後は特に何もしてきませんでした。

向こうは1年で20人くらい女を変えているダメな奴だったのですが私はその時何故かすごく彼が好きでした。

入学して一目惚れした男子にひどい振られ方をしてしばらく一軍系の男子から私は陰口を言われていました。

でもその男子は私のことをからかってきたけど
嬉しいこととかも言ってくれてまあまあ仲良かったのですが、クラスが変わって私も彼が好きじゃなくなって、話さなくなってから何故かすごく嫌われている様子です。

もう学校違うからいいと思ったのですが
そいつのお兄ちゃんと私の好きな人のお姉ちゃんが結婚してしまって、そいつと私の好きな人が少し仲良くなってしまいました。

好きな人の前で彼に「あいつ嫌われてたよね」とか「きもくね?」とか言われてたらすごく嫌です。

だから好きな人にも積極的に行くことができません。

私はどうしたらいいでしょうか。
すきなひとのことは諦めた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

今週の➰あなたに贈る言葉は、当たって砕けろ。

です。その意味は、ですね。成功するかどうか分からないが、とにかく、思いきって、やってみよ。と言う事です。では、検討を祈ります。頑張って下さいね♪
    • 0

貴方がそいつに嫌われた理由があるし、一軍系男子に陰口を言われる理由もあるんだと思う。

その理由を自分なりに考えて、そいつらへの接し方を変えるのが第一段階。長期戦だけど自分の成長だと思おう。嫌われてる、嫌いだからって避けていても好転しないよ。
好きな人へのアタックはまた別問題で、もし好きな人があなたを悪く言う人に影響されてあなたを嫌い始めたら、それはあなたがしたことが間接的にまわってきたと思って受け入れるしかない。
まわりの言うことを真に受けてあなたへの態度を変えるような人なら、その程度の男なんだよ。
自分は悪くないと思っているうちは何も変わらないよ
えらそうにごめんね
高校時代は良くも悪くも自分が一番変わる時期だと思うから、いい方向に成長してほしいです!
    • 0

貴女のお話は失恋とはほど遠い単なる友達同士の自然なわかれ。

誇張しすぎ内面を。男はそんな綺麗事は考えないもの。単純明快にできている。
イエスノーとどうでもよいでできている。 日常をドラマ化しすぎでは精神的に疲れるよ・・・若いのにご苦労様
    • 0