アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

僕は統合失調症の、精神障害2級の、障害年金を、もらっています、今度障害年金最認定の、書類が届きました、やっぱり統合失調症が、治ってれば、最認定は、取り消しに、なるのでしよか?教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

主治医の診断書次第です。

あなたが働いて、生活に困ることなく、お金が稼げるほどに回復していると書かれていれば、取り消されるかもしれません。
でもまあ、たいていの場合は、再認定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2017/07/15 16:24
  • 統合失調症の基礎知識〜陽性症状と陰性症状・治療法|罹りやすい人の特徴

    統合失調症とはどんな病気か  内因性(ないいんせい)精神病といわれるものに属し、慢性の経過をたどることが多い病気です。発症は10歳以下では極めてまれですが、10歳を過ぎて中学生の年齢になるとまれな病気ではなくなります。一般的には18〜20歳を過ぎると急増するといわれています。 原因は何か  遺伝子や胎生期(たいせいき)から生後の環境因子も含めて、多くの因子が複雑に絡(から)み合って病気が形成されると考えられてい...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症です。将来的に多分家族ももてません。何を生き甲斐にすればいいすかね?

統合失調症です。将来的に多分家族ももてません。何を生き甲斐にすればいいすかね?

Aベストアンサー

今は、ネットで、あなたと同じように未来を描けずに悩んでいる方々と簡単に連絡を取り合うことができます。

生きがいは人それぞれですが、一緒に暮らしていきたいと思う方々も出てくるでしょう。

収入に関しては、どうしても健常者より低くなりますが、家賃の安いシェアハウスなどもあり、一緒に暮らしていく楽しみを共有しやすい環境は整いつつあります。

いつまでも悲観していないで、行動してみてはいかがでしょうか?

Q・対人恐怖症 ・病的な自意識過剰 この2つの症状を訴えて今日病院に行きました。 そして処方されたのが

・対人恐怖症
・病的な自意識過剰

この2つの症状を訴えて今日病院に行きました。
そして処方されたのがエビリファイ錠というお薬でした。
調べたら統合失調症の人に使うお薬らしくて、、
うつ病とかの人にも使うらしいんですけど補助として使うとか書いてあったので、、、
私はお医者さんから統合失調症だと思われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

これからの「カウンセリング」と「薬物療法」を通して、病名がはっきりと分かってきます。
今、あなたがすることは、「薬」を処方された通りに服用することです。
そして、「薬」を服用して、どんな変化がみられたか、あるいは、みられなかったかを、
医師にきちんと伝えることです。
仮に、「統合失調症」と診断されても、悲観することはありません。
「薬」をきちんと飲んでいれば、普通の生活が送れますので!

Q主人が認知症かなと思っていた時病院での振る舞いにショックうけ戸惑ってます。よろしくお願います。

主人75歳です。感情や家族に対する優しさと言葉の使い方言葉の意味の理解は今までと変わりはないのですがわたしや子供の年齢を把握できない時があります。その時指摘すればそうだねと理解します。

これからが本題ですがこの間大腸ガンの検査の時大きなポリープがあったので切除して4日ほど入院したのですが最初の2日ほど毎日病院から電話があって主人がパジャマを着替えて家に帰ると言って点滴を外して走り回っていたらしく家族の人に来て欲しいというので長男と行ったらなんとか落ち着いて安心したら、また2日目も午前中に病院から電話がきて同じことの繰り返しでした。

病院の方は対応出来ないのでずっと付き添って欲しいとの事で個室に移って家族で2日つきそい退院しましたが結果がもうすぐ出るのですがもし手術しなければならない時こんな状態でどうなるかとても心配しています。はっきり言って優しかった主人がこんなことになるなんてとてもショックを受けています。今は家にいるので今までどうりの生活をしていますがいざという時どうしたら良いものか悩んでいます。

この出来事の前までは認知症だったら遅らせる薬があるよと話したら本人も一度かかりつけのホームドクターに行っても良いといっていた矢先の事でした。

もしもの時ガンと決まっていないのに死の恐怖と病院の独特な雰囲気が混乱させて居るのだと本人も言って居ります。恐怖がいっぱいらしいです。

こんな状態で手術して治療はどうなるものか家族は心配ばかりです。病院側も対処して貰えるでしょうかそればかりが心配です。本人にこんな状態だったらしいよとやんわり言ったらその時は大丈夫ちゃんと治療をして貰いますと言っていますが….主人の心ががこんな状態になっているなんて私にとっては信じられないしとてもとてもショック状態です。病院側の有り難い対処をお願いしたいばかりです。

主人75歳です。感情や家族に対する優しさと言葉の使い方言葉の意味の理解は今までと変わりはないのですがわたしや子供の年齢を把握できない時があります。その時指摘すればそうだねと理解します。

これからが本題ですがこの間大腸ガンの検査の時大きなポリープがあったので切除して4日ほど入院したのですが最初の2日ほど毎日病院から電話があって主人がパジャマを着替えて家に帰ると言って点滴を外して走り回っていたらしく家族の人に来て欲しいというので長男と行ったらなんとか落ち着いて安心したら、また2日...続きを読む

Aベストアンサー

可能性の1つとして「せん妄」かもしれないと思いました。
入院で、いきなり環境が変わったりすると、ひどい認知症のような症状が出ることがあるらしいと聞きました。

1つURLを貼ります↓が、「せん妄」で検索すると、沢山出てきます。

http://www.tokyomidtown-mc.jp/otayori/2014/07/post-9.html

Q私は統合失調症ですが、健康な人に比べたら寿命が短いと耳に挟んだんですが、本当ですか?

私は統合失調症ですが、健康な人に比べたら寿命が短いと耳に挟んだんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

過去の統計データーが反映されている影響まりますが、

平均して61歳ぐらいという統計もあるようです。

現在は、薬やその後の治療や地域での生活支援等あるので
昔のように多剤処方は減ってきているので

統合失調症持病のある人の平均寿命も延びる傾向にあるのではないでしょうか?

Q統合失調症です。 顔が崩れました。 治りますか?

統合失調症です。
顔が崩れました。
治りますか?

Aベストアンサー

分かります。薬の飲みすぎか何かで、私も酷いとき、顔つきが変わりました。でも、落ち着いてくるとそれなりになると思います。元には戻らないかもですが。病状が落ち着いてきたら、顔つき変わってきます。
薬をきちんと飲み、きちんと睡眠をとり、治してください。
完治はしませんが、普通の生活をするまで、私は、戻る事ができました。
ですが、最低限、医師の出された薬は毎食後、きちんと今も飲んでいます。統合失調症は、完治はしません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報