身体の不調が沢山あり過ぎて どうすれぼいいのか分かりません。
左腹の痛みとお腹の腫れ→内科でレントゲンと血液検査
腎 肝 膵 CRP 白血球 異常無し便秘薬で様子見 その後症状は治るがたまに左腹痛み 便も少量だったり軟便だったりする この頃から微熱が出る 頭がボーッとしたり痺れた感じや血が届いてない様な違和感 。右脇の下リンパの腫れと鈍痛を感じるが場所は一定では無い。 二の腕に突っ張り感。胸の真ん中に筋肉痛のような違和感 自分では乳房にシコリは感じられない。 疲れやすく すぐに息切れする。気分の落ち込み 食欲不振に喉に圧迫感。違う内科で診てもらい症状が多すぎるとの事で頭からお腹までCT検査と血液検査で以上無し。肩甲骨辺りの背骨と50肩の痛み腰痛が強くなり整形外科でレントゲン。首のヘルニアと言われストレッチをする様にとの事 もう1ヶ月程経ちますが喉の圧迫感や食欲不振は治りましたが 他の箇所の症状はそのままです。全ての症状は四六時中痛みや違和感がある訳では無く 痛みが出たり出なかったり… 心配です どうすればいいのか教えて下さい

A 回答 (5件)

便秘や便秘による腸内環境の悪化は、体調不良や精神的にも影響することが近年分かって来ています。

まずは、便秘を解消することが大切ではないでしょうか。
便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。

私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

血液検査を再度してもらいましたら 甲状腺の異常は無いとの結果で今度は 乳がん検査と大腸カメラと考えていました。乳がん検査なら気になるリンパの腫れもエコーで診て貰えるし 大腸カメラも腹痛の原因が分かるかもと期待しています。腸内環境の悪さは自覚しており ビオフェルミンは3〜4ヶ月試してみましたが 余り効果は無かったので 今はオートミールを毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。「寿王」初めて知りました。一度試してみたいと思いました、貴重な情報ありがとうございます。

総合病院の内科

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます

体重の減少や喉の渇き、異常な汗…….。

私は、足に力が入らなくなったり、急激な体重減少 手足の震え 異常な発汗 動悸で判ったのが甲状腺の病気でバセドウ病でした。体調は半年くらい前から悪かったのですが、大学病院の娘の主治医に甲状腺の検査をすすめられ発見できました。貴方様の症状に当てはまる判りませんが、甲状腺の検査は基本の血液検査の項目に入ってないので困ります。気のきく医師は調べてくれると思うのですが!甲状腺の検査は血液検査で判ります。甲状腺の血液検査もお願いしますと言わないと判らない医師もいるかと思います。私も、判るまでは色々な病院に行きました。娘の主治医に言われなかったらと思うとゾッとしました。
    • 0
この回答へのお礼

外科でリンパのエコーと考えておりましたが 甲状腺の異常も考えられますね 主人は更年期障害だろ?って言ってます 医者代が家計に響きますが 安心の為に色々な科に行ってみようと思います ありがとうございました

総合病院へ行けば「外来案内」のような総合受付が入り口近くにありますから

そこで症状を説明すればいいです。
結果としてたらい回しにされますけど、まずはそこから。
    • 0
この回答へのお礼

稚拙な文章で説明が足りませんでした。すみません
内科は総合病院の受付で神経内科と循環器内科をうけました 今度は外科でリンパのエコーでもと考えております
ありがとうございました

大変読みづらい文章なんですけど。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。

• 血胸<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

血胸とはどんな外傷か  胸腔内に血液がたまった状態を血胸といい、心・大血管損傷、肺損傷、胸壁(きょうへき)血管損傷(内胸動静脈(ないきょうどうじょうみゃく)損傷、肋間(ろっかん)動静脈損傷)などに伴ってみられます(図38)。また、胸腔内に空気と血液がともにたまった状態を血気胸といい、肺損傷の際にみられます。 原因は何か  相当大きな外力が胸郭(きょうかく)に作用した場合にみられる外傷で、交通事故や高所からの...続きを読む