ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

いつもお世話になっております。

フォームから入力してるデータが、テーブルには保存されているのですがフォームのレコードとして保存されなくなってしまいました。主キーは関数で最大値+1に設定しているのですが、NO・13までは普通に格納されています。レコードを新規で作成するとNO・14になりますが保存してフォームを閉じるとレコード数は消えて総レコード数は13と表示されていますが、再度新規で作成するとNO・15のようになります。

最初に入れていたデータをできれば削除せずに上手くフォームにも表示されるようにしたいです。
フォームだけではなく、クエリ、レポート同様に反映されなくなってしまいました。
どんどん悪化してしまいます、どなたか改善策をご教授ください。

A 回答 (1件)

想像ですが、そのフォームは新規入力するために作られているからではないですか?

作りかえるか、別にフォームを作って、フォームの元になるクエリを全レコードを参照するようにして、開いた時に新レコードに行くようにすればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
直すよりも作り直した方がややこしくなさそうですね。
作り直してなぜそうなったか調べてみます。
ありがとうございました。