人気雑誌が読み放題♪

オススメの実話映画を教えて下さい(^ー^)

20代、女性です。
最近、実話が元ネタになった
ノンフィクション映画にハマりました。
邦画、洋画問いません。
ですが、
戦争系、ホラー系、恋愛系は
辞めて下さいm(_ _)m
(注文多くてすいませんm(_ _)m)

今の所2本見ました(洋画)↓
●catch me if you can
●最強の二人

気になっている映画です(洋画)↓
○フェイク
○パッチ・アダムス
○アメリカン・ハッスル
○ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

映画に詳しい方、是非教えて下さい
(^ー^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    御回答して頂いた皆様、
    ありがとうございました(^ー^)
    紹介して頂いた映画、見てみます!

      補足日時:2017/07/15 17:52

A 回答 (5件)

No.1メガルーダです。


もう一つ忘れていました。「男たちの大和」です。戦争映画と思われているかも知れませんが、片道分だけの燃料を積んで、沖縄に上陸したアメリカ軍への砲台として戦うべく出撃し、その途上で撃沈された戦艦大和に乗った16・17歳の少年兵、その家族・恋人そして同期生や先輩との心の通い合いを描いた反戦映画です。
女性は戦闘シーンがやかましくて苦手かもしれませんが、今や大御所俳優の仲代達也、高畑淳子、鈴木京香、反町隆史、そして、この作品が出世作となった松山ケンイチ、蒼井優、平山広行、そして中学生の池松壮亮の演技に注目です。私は映画館で3回、DVDで50回は見ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

戦争映画というジャンルは避けていましたが、別視点の反戦映画とは盲点でした。
メガルータ様にとって、とても大切な作品なのですね。
また1つ大切な映画を知れました。
教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/15 17:38

catch me if you can


ディカプリオとトム・ハンクス出演な映画です
会社を経営する裕福な家庭に育った実在の人物(ディカプリオ演じる16歳の少年)が父の会社の倒産後、貧乏のどん底に、、、
その後小切手を偽造し、パイロット、医者などの資格者証を偽造して人から信用ある職業に上手くなりすまし、偽小切手を換金しながらFBI捜査官(トム・ハンクス)からどんどん逃げ回るお話です。
途中、ラブストーリー要素も入ってきますが、話の本筋はラブストーリーではないので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

見ました♪
とても分かりやすいあらすじ
ありがとうございます!
主人公は天才ですね
その分、両親が離婚しなければ、違った未来があったのかも知れません、、
犯罪者となってしまいましたが、彼が偽名ではなく、
本名で警察と協力した場面で泣いてしまいました。
御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 17:47

天国への300マイル



ポーランドからデンマークへと亡命を企てる幼い兄弟の旅を描いたドラマ。
実話を元にしたロードムービーです。
正直、楽しくはありません。むしろ悲しい、でも、暗闇の中に光が差し込んでくる…そういう内容です。

残念ながらDVD化されていないので以下のページでお楽しみ下さい。
http://www.boy-actors.com/movies/300%20mil%20do% …

字幕なしならyoutubeで見ることができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

悲しい話だけど、作り物ではなく、本当に起きた話だからこそ、心にくるものがありますね。
DVD化されていないのが残念です。
ジロゥ様のおかげで普通なら見れない映画を知れました。
御親切な御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 17:28

「エリン・ブロコビッチ 」


主演:ジュリア・ロバーツ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA …(%E6%98%A0%E7%94%BB)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あらすじをみて、母は強しと思いました!
御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 16:51

ケビン=コスナー主演の「アンタッチャブル」は1930年代のアメリカのシカゴを舞台にしたマフィアのドン、アル=カポネ(ロバート=デ・ニーロ)と財務省特別捜査官エリオット=ネス(ケビン=コスナー)らのチーム・アンタッチャブルの壮絶な戦いを描いた作品です。

私は何度も見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あらすじからわくわくしてきました!
御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白い粉?をなめて、子供のまま大人に成長しない。映画が思い出せません。15年ほど前BSでみたきりでずっ

白い粉?をなめて、子供のまま大人に成長しない。映画が思い出せません。15年ほど前BSでみたきりでずっと気になっています。古い洋画でした。途中からしか見れずまた見たいのですがタイトルがわかりませんでした。

覚えてるのは、多分主人公は少年の見た目の男性でちょくちょく白い粉をなめる。笑
少年少女の見た目の大人は他にも何人かいたと思います。中身は大人なので大人の女性とやったりしてて結構ドロドロだった気がします。

あと海?の更衣室を除くシーンがあったような…

細かく全然覚えてなくてすみません、、、


詳しい方教えてください。
よろしくお願いします、、

Aベストアンサー

ちょっと違いますがこれはどうでしょうか。

『ブリキの太鼓』
http://movie.walkerplus.com/mv11238/

https://www.youtube.com/watch?v=6XuUhw9dYSk

Q10年以上前に観た映画なんですが思い出せない。

10年以上前に深夜に観た映画を思い出せません。
覚えている内容は以下の通り
・時代は現代
・仮想世界に入り込むゲームのテストプレイ
・参加者は何名かいる中で男女のカップルがメインで話が進む
・劇中で見た目の悪いゲテモノ料理を食べその骨で銃をつくる
・最後はそのカップルが犬の体に隠した銃で開発者を殺しておわる
正直これぐらいしか覚えてません。
もしだれかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

『イグジステンズ』じゃないでしょうか。

Q最近洋画見ていて思ったのですが なぜ多くの人は字幕を好むのですか? 英語が読み取れる人ならわかります

最近洋画見ていて思ったのですが
なぜ多くの人は字幕を好むのですか?

英語が読み取れる人ならわかります
俳優さんの生音聞けて字幕じゃ伝えきれなかった内容も把握できるから
たぶん1番映画を楽しめてると思います
羨ましいです

ですが英語わからないのに字幕派と言ってる人はなぜですか?
映画もったいなくないですか?
映像も吹き替えに比べたら集中できないし
吹き替えの方が英語わからない人なら
情報多いですし
日本の声優さんは世界でもトップレベルの
技量をもった方々で違和感なんてほとんど
ありませんよ!(芸人などは除く)

吹き替え版のメリットがこれだけあるのに
字幕を見に行くには
きっと私にはわからないとてつもない
何かがあるのだと思いました

わかる方いましたらどなたか教えていただけませんか?とても興味あります!

Aベストアンサー

恐らく耳の不自由な方に合わせての措置かと。

Q映画のタイトルを探しています

かなり昔(20年前ぐらい)の映画かドラマを探しています

内容としてはホラー?なんでしょうか

邦画で
解剖されている男性が突然起き上がったり
井戸っぽいところから毛布にまかれた子供の死体があがってきたりします
最後はもう死んでしまった家族で手をとって浜辺を歩いていたと思います

曖昧な記憶ですいません
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

「らせん」でしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%9B%E3%82%93_(%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%85%89%E5%8F%B8%E3%81%AE%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

Q映画で麻薬を舐めるシーン

例えば刑事や悪党が麻薬を見つけて舐めるシーンって昔の洋画にかなりの確率で出てきますが、あれって中毒にならないの?っていつも思っているのですが実際はどうなのですか?

普通に考えて経口摂取なので中毒になるとは思っています

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

単なる演出。中毒になるし、もし毒だったらどうするの?
最近は検査キットを使って判別してるシーンが多いと思うけど。

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。

Q昔見た映画のタイトルがわかりません

最後の2~3分ほど、オープンカーに乗った一人の女性の二人の男性(だったはず)が無言で車を運転し、待ち構えていた警官に射殺されて終わりになる映画を昔見た覚えがありますが、ケーブルテレビで放送されていたのをそのシーンだけ見たもので、題名がさっぱりわかりません。

画質がそれほどよくなかっと、乗っていた車の年代や終わり方などで、アメリカンニューシネマの類だとは思うのですが、タイトルをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

補足
・女性はサングラスをかけてた……かも。
・三人とも銃を持ってたかもしれない
・ひょっとしたら銃も持ってなくて、崖から落ちて死んだのだったかも……

とにかく完全にうろ覚えで、いまいち思い出せないことだらけです……

Aベストアンサー

マーダーライドショー2でしょうかね。
女性が射殺のラストと言えば、俺たちに明日はないを思い出しますね。

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es

Q洋画の日本語吹き替えの事で、質問したいんだけれども、洋画に出て来る、若者の日本語吹き替えの時には、若

洋画の日本語吹き替えの事で、質問したいんだけれども、洋画に出て来る、若者の日本語吹き替えの時には、若者言葉の、マジとかジャンやヤバイとか使われているが、高齢者の人が見た時に変だと、思わないのですが、外国でも日本みたいに若者言葉で、話をしている事なのでしょうか、昔の洋画の日本語吹き替えビデオには、普通の日本語で、収録されていたと思います。同じ洋画作品で、日本語吹き替え版が、変えられている事が解った方は、回答をお願いします、

Aベストアンサー

昔からスラングとか 若者言葉とか 上手く駄洒落とかやってましたぷん
替えられているといえば 看護師 名称に替わった時
昔のまでさっさと替わっていたのが 不思議でしたぷん

Q映画のタイトルが思い出せない

昔 木曜洋画劇場又は水曜で1990~1994に放送されていたと思います
美しい白人の母親と 中高生の少年が最近拾った犬を連れて
得体のしれない犬?狼?のようなUMA的な怪物に追われる内容だった
のが印象に残っているのですが
特にどこかの納屋で母親が下着姿で息子と一緒に一夜を過ごすシーンが
記憶にあります
今でいえば B級映画のカテゴリーですが
知っている方がいらっしゃれば 教えてください

Aベストアンサー

『ウォッチャーズ 第3生命体』はどうでしょうか。
1994年に木曜洋画劇場で放送されています。
http://movie.walkerplus.com/mv849/

https://www.youtube.com/watch?v=z0-JqYOblEA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報