プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの実話映画を教えて下さい(^ー^)

20代、女性です。
最近、実話が元ネタになった
ノンフィクション映画にハマりました。
邦画、洋画問いません。
ですが、
戦争系、ホラー系、恋愛系は
辞めて下さいm(_ _)m
(注文多くてすいませんm(_ _)m)

今の所2本見ました(洋画)↓
●catch me if you can
●最強の二人

気になっている映画です(洋画)↓
○フェイク
○パッチ・アダムス
○アメリカン・ハッスル
○ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

映画に詳しい方、是非教えて下さい
(^ー^)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    御回答して頂いた皆様、
    ありがとうございました(^ー^)
    紹介して頂いた映画、見てみます!

      補足日時:2017/07/15 17:52

A 回答 (5件)

catch me if you can


ディカプリオとトム・ハンクス出演な映画です
会社を経営する裕福な家庭に育った実在の人物(ディカプリオ演じる16歳の少年)が父の会社の倒産後、貧乏のどん底に、、、
その後小切手を偽造し、パイロット、医者などの資格者証を偽造して人から信用ある職業に上手くなりすまし、偽小切手を換金しながらFBI捜査官(トム・ハンクス)からどんどん逃げ回るお話です。
途中、ラブストーリー要素も入ってきますが、話の本筋はラブストーリーではないので!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

見ました♪
とても分かりやすいあらすじ
ありがとうございます!
主人公は天才ですね
その分、両親が離婚しなければ、違った未来があったのかも知れません、、
犯罪者となってしまいましたが、彼が偽名ではなく、
本名で警察と協力した場面で泣いてしまいました。
御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 17:47

No.1メガルーダです。


もう一つ忘れていました。「男たちの大和」です。戦争映画と思われているかも知れませんが、片道分だけの燃料を積んで、沖縄に上陸したアメリカ軍への砲台として戦うべく出撃し、その途上で撃沈された戦艦大和に乗った16・17歳の少年兵、その家族・恋人そして同期生や先輩との心の通い合いを描いた反戦映画です。
女性は戦闘シーンがやかましくて苦手かもしれませんが、今や大御所俳優の仲代達也、高畑淳子、鈴木京香、反町隆史、そして、この作品が出世作となった松山ケンイチ、蒼井優、平山広行、そして中学生の池松壮亮の演技に注目です。私は映画館で3回、DVDで50回は見ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

戦争映画というジャンルは避けていましたが、別視点の反戦映画とは盲点でした。
メガルータ様にとって、とても大切な作品なのですね。
また1つ大切な映画を知れました。
教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/15 17:38

天国への300マイル



ポーランドからデンマークへと亡命を企てる幼い兄弟の旅を描いたドラマ。
実話を元にしたロードムービーです。
正直、楽しくはありません。むしろ悲しい、でも、暗闇の中に光が差し込んでくる…そういう内容です。

残念ながらDVD化されていないので以下のページでお楽しみ下さい。
http://www.boy-actors.com/movies/300%20mil%20do% …

字幕なしならyoutubeで見ることができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

悲しい話だけど、作り物ではなく、本当に起きた話だからこそ、心にくるものがありますね。
DVD化されていないのが残念です。
ジロゥ様のおかげで普通なら見れない映画を知れました。
御親切な御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 17:28

「エリン・ブロコビッチ 」


主演:ジュリア・ロバーツ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

あらすじをみて、母は強しと思いました!
御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 16:51

ケビン=コスナー主演の「アンタッチャブル」は1930年代のアメリカのシカゴを舞台にしたマフィアのドン、アル=カポネ(ロバート=デ・ニーロ)と財務省特別捜査官エリオット=ネス(ケビン=コスナー)らのチーム・アンタッチャブルの壮絶な戦いを描いた作品です。

私は何度も見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

あらすじからわくわくしてきました!
御回答ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2017/07/15 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!