もうすぐで母の誕生日でおばあちゃんがケーキ買ってくれました。でもお父さんにはおばあちゃんとこ行ったらダメって言われてるんです。だからケーキを自分たちで買ったと嘘ついてもいいですか?レシートはないですがちっちゃいケーキを一つずつ買ったんですが計4つ

A 回答 (2件)

嘘にも、良い嘘と悪い嘘があります。

あなたのは、お父さんを心配させない良い嘘ですから、良いですね。頑張って勉強もしようね。
    • 0

おばあちゃんが買ったと言ったらケーキを捨てられてしまうレベルならばそう嘘をついてもいいのではないでしょうか。

お母さんにはあとでこっそりおばあちゃんが買ってくれたと言えばいいです。
面倒なことはわざわざお父さんに言わなくてもいいと思います。嘘も方便です。
    • 0