アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今年大学に入って、もう三ヶ月経ちました。マトモな友達が出来ません。。会話してて、なんか不具合感じる人ばかりです。。それで自分は、好きで孤高を極めつつあります。更に、色々深く考えた結果、自分の人生を充実させる事に集中しようという結論に至りました。好きな時に好きな事を好きな様にやる。別にこれでいいですよね?どうせあんなクソみたいなコミュニケーションの状態ではなんも得る事ないです。。一応、ノート見せてなどの頼み事レベルはやってくれますが。

あと、なんでこうも友達が出来ないのか不思議です。1人が好きだったりするし、慣れてるんで別に良いですけど、とりあえず知りたいなあと思いまして。話しかけたりするのですが、その後がダメで。。それっきりの関係で終了です。
何故話しかけてくれんのだ?!と、逆に敵意を感じてしまうくらいです。
でも友達になるにしてもマトモな人間しか来て欲しくないという気持ちは事実です。

質問者からの補足コメント

• オーラでも関係してるんですかねぇ…。

A 回答 (1件)

何度も書き消ししましたが、やっぱり回答します

オーラ、出ているかもしれませんね

「なぜ話しかけてくれんのだ」に不安な顔や敵意な顔が
加われば悲壮感のある人と思われ声をかけづらくなります

「友達になるにしてもまともな人間しかきて欲しくない」
はアルプスのハイジのおんじと同じ。頑固な人、排他的な
人と思われて声をかけづらくなります

とても自分に素直な方だと思います
ただその素直さが人との距離をあけてしまうことも事実です

自分だけで楽しむことができていれば構わないと思います
周りは「人畜無害な人」と捉えているはずですから

そこから抜け出たいのであれば話を待つのではなく努めて
話しかけしてみる。友達のストライクゾーンを広げると悩みも
少し軽減する気がしますね
    • 1
この回答へのお礼

うーん、オーラですか。。よう分からんものです。
(人を見た目で判断するな!!って思ってしまったら余計に敵意出るので考えないようにはしてますが。。)

なぜ話しかけてくれんのだ?!という気持ちは最近出てきたのであり、入学式からトゲトゲしてた訳ではないんです。
全力で色々と話すのですが、相手が自分の魅力に気づいてくれないというか、、、。
友達のストライクゾーンが狭いのは確かにそうかもです。