アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

マツダのアクセラスポーツで15sと15sPROACTIVEどっちのほうが皆さん的にはいいと思いますか?

A 回答 (2件)

安全装備が標準になっているグレードの方が、同装備では安くなるので、それ優先ならPROACTIVE。



皆さんというよりも、あなたはお若いようですから、運転にもまだ不安があるかと思うので、セーフティ装備の多いほうで。
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人気で選ぶなら、15s。


ブラックですっきりと車内をクールに纏めたいなら、15sPROACTIVE。
ドライバーが、20代~30代の独身か家族持ちなら、15s。
ドライバーが、30代後半以上の独身で、大人の大人を乗せたいなら、ブラックの15sPROACTIVE。
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Aベストアンサー

マツダで 25万引きは標準値引額でしょう
40万引きも可能でしょう 交渉次第です。
金額値引きより OPのサービス(無料)取るのがやり易いです 50万のOP買ううちの40万分位を無料にと交渉や 値引き20万+OPサービス20万分を勝ち取る 
応じなければいらない~ 買わない~といった強い意志で商談に臨むこと。

また 20万値引き+20万OPサービスを狙い(商談の落としどころ)と設定するなら OPサービスを40万相当にして商談を始め 双方の歩み寄りとして 40万分OPサービスを 30万 25万 20万と下げていくんです。 客として 抱くようしているのだから ディーラーも努力してと!

マツダ車は価値があまりありませ 値引きしてナンボの車なので 商談次第でどうにでもなるものです。

初めに商談して 在庫切れって 失礼な商談 在庫をしっかり把握して商談していないのは、契約違反で
その条件で購入も可能ですよ。在庫無ければ ディーラー責任で新車作成オーダー掛けた車を納車させればよいだけ 在庫なしはディーラーの都合 商談は、終えてる訳ですからねー
その点は強みです。

マツダで 25万引きは標準値引額でしょう
40万引きも可能でしょう 交渉次第です。
金額値引きより OPのサービス(無料)取るのがやり易いです 50万のOP買ううちの40万分位を無料にと交渉や 値引き20万+OPサービス20万分を勝ち取る 
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Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

車、タイヤ。素人です。

軽自動車なのですが
故障しました。

パチ屋に止めていたのですが、
ほとんどの車がパンクしてました。


とりあえず、問題はそこではなく

タイヤって安く売ってますけど

その変で買って、取り付けるのも簡単でしょうか?

聞いた話、ホイールをなくすと安いけど
素人には外せない

と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

ホイールは最初から付いていました。

もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

Aベストアンサー

#1です。
>基本的に売られてるタイヤはホイール込みの値段でしょうか!?

基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

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パンク経験者とすればスペアタイヤの方が安心できます。 実際商用車だと積んであるタイプがほとんどです。
(以前借りたレンタカーのワゴンRもテンパーが積んであった)

使っている人もいます。
http://blog.livedoor.jp/kusukouji/archives/1763924.html

ミライースでしたら T105/70D14 もしくは T115/70D14 のサイズのスペアタイヤが使えます。(ハブ径54mm、PCD100mm)
ここ10年ちょっとのダイハツやスズキの車のほとんどのものが対象になります。
新品でもかなり高価ですが、いけます。判り易いところではハイゼットキャディ用でオーダーしてもらえればokです。

問題はトランク下の発泡スチロールの収納ボックスが使えなくなること、代わりに角材などでトランクの上げ底をDIYする必要があります。

Q86のATオイルについて教えてください

現在トヨタ86走行距離4万㌔です。ATです。
車にあまり詳しくないのですが長く車を愛用したいので
自己管理のメンテについて調べています。

エンジンオイル交換は5000㌔おきにしています。
オートマオイル(ATF)は10万㌔までしないでおくつもりだったのですが
周りの車に詳しい人が5万㌔おきにしたほうが良いと言うので
もうすぐ5万㌔なので悩んでいます。

86の説明書にはシビアなコンディションでなければ10万㌔と記載されています。

周りに聞いても皆さん言うことがバラバラで困っています。
10万㌔まで未交換だと交換した際に逆に壊れるとか言う人もいるし・・・。
ディーラーは車を買ってもらう為に交換を推奨しないとか・・・。

私は車を長く愛用したので、20万㌔は乗りたいので
そこんとこ考えると5万㌔おきがベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカー交換指定の数字は、その条件を守っていれば壊れた場合保証しますという事ですから、
条件守っていれば、それまでは心配ないであろう指定期間と距離なのです。
逆に考えれば、その後の事は知りませんよという事です。

その、補償範囲を越えて長い期間、距離を乗るのであれば、早い時期に交換すれば良いのです。
早めに交換したからと言って機械的にダメージとなるデメリットは少ないからです。
デメリットは費用ぐらいなモノですね。

遅く交換した場合は、機械的に故障リスクが高くなる修理費や売却時の減額等の費用的デメリットがあります。
しかし、壊れる前に車両を手放すなら費用の面でデメリットはありません。

要するに、今後貴方がその車をどうしたいかです。
後数年の内10万キロ以内で売ってしまうのか、それとも10万キロ越えてものり続けるのかで違ってきますね。

で、
私は車を長く愛用したので、20万㌔は乗りたいので
そこんとこ考えると5万㌔おきがベストなのでしょうか?
という事なので5万前後で考えたら良いのではないでしょうか。
次回10万キロぐらいのATF交換時には、オイルパン内のストレーナー交換したらもっと良いですね。

メーカー交換指定の数字は、その条件を守っていれば壊れた場合保証しますという事ですから、
条件守っていれば、それまでは心配ないであろう指定期間と距離なのです。
逆に考えれば、その後の事は知りませんよという事です。

その、補償範囲を越えて長い期間、距離を乗るのであれば、早い時期に交換すれば良いのです。
早めに交換したからと言って機械的にダメージとなるデメリットは少ないからです。
デメリットは費用ぐらいなモノですね。

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いわゆる「サンキューハザード」について問う。                      私は反対派。これは本来、緊急時の駐車等に使用するものと教習所で習ったら記憶がある。ところが近年、車線変更等で無理に割り込んだ後に使用する人が多いと感じる。元々の始まりは、大型ダンプやトラックが信号無視を正当化する口実でやっていたもの。信号が赤に変わって停止線を通過する際に点灯させ、「この車は特別なんだ!」と言わんばかりに走り去る。ハザードが悪質運転のアイテムとして使われるのが本当に不愉快だ!私が間違ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

私はトラックドライバーです。
長年運転してきてハザードでのコミュニケーションは割と当たり前に思っていました。
多いのは一般道や高速道路の合流で入れてもらえた時、障害物や駐車してる車を避けるのに隣の車線へ車線変更する時にスピードを下げて入れてくれた車に対してハザードでお礼をします。これはサンキューハザードになると思います。
決して信号無視をした際に横暴にハザードを出したことなどありません。まず信号無視をしません。
ただ黄色で止まる時、後ろの車は多分トラックで信号が見えていないんじゃないかな?と思われる場合は、ビックリさせてごめんなさいの気持ちでハザードを出そうかなと思う時があったりするんですが、紛らわしいのでしません。
つまり、こちらの都合で進路を妨げるわけですから譲ってくれた車にお礼の気持ちを伝えるためにコミュニケーションとしてハザードを使うんですね。
もちろん車を運転しているみんながする訳じゃないことは分かっているので、交通法なんかでも決まっている訳じゃないし、同じ状況でハザードを出さない車がいても全く気にしましせん。
腹立たしいのは、トラックは車間を結構空けて走ります。走り出しも遅いので、乗用車やタクシーなんかの急な割り込みに頻繁に合い危険なことも多いです。
そんな割り込みをした車がハザードを出してきても逆に腹が立ちます。これは悪質運転の正当化の為のハザードになりますかね。
そんな奴には、「礼をしたら許されると思うのかよ!貨物は急に止まれないだ!万が一釜を掘ればこっちが悪くなるんだ!だいたいガキや客を乗せてんのに死なせたいのか⁈ふざけんな!」と車内で怒鳴ります。

まぁ 人それぞれ解釈は違うでしょうし、あなたが言ういつの時代の話かわからない危険運転のトラックは論外でしょう。
それはただたんに日常的に危険運転をするトラックが悲しいかないるとうことで、そのマナー自体に腹を立てるなら分かりますが、その際ハザードを出す出さないは関係ないと思います。
あなた自身、相手が何でハザードを出してきたのかその都度理解しているんだからいいんじゃないですか?
伝わっているということはコミュニケーションとれているじゃないですか。
危険運転の際に出されたハザードなら、その車を止めて直接危険運転に関して文句を言えばいいんです。
サンキューハザードで許容範囲の運転マナーだったなら、自分も運転するなら同じ状況が必ずあるのだから快く受け入れればいいんです。
心にゆとりがないなら運転しない方がいいです。

私はトラックドライバーです。
長年運転してきてハザードでのコミュニケーションは割と当たり前に思っていました。
多いのは一般道や高速道路の合流で入れてもらえた時、障害物や駐車してる車を避けるのに隣の車線へ車線変更する時にスピードを下げて入れてくれた車に対してハザードでお礼をします。これはサンキューハザードになると思います。
決して信号無視をした際に横暴にハザードを出したことなどありません。まず信号無視をしません。
ただ黄色で止まる時、後ろの車は多分トラックで信号が見えていな...続きを読む


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