アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は精神病なのではないかと思う事があります…。
調べてみても当てはまるものばかりです。
お母さんに自分は精神病じゃないのかと言ってみたことがあったのですがなに『なにバカな事いってるのw』と言われてしまい、自分も『そーだよねw』と言ってしまいました。
けれど、ちゃんと病院で検査したいです。
お母さんになんて言ったらいいのでしょうか…
なんか怒られそうで言いづらいです…

A 回答 (6件)

自分は精神病なのではないかと思う事があります→→お母さんに「精神病なのではないか」自分自身の心の葛藤があるんだよね、だから、一度「心療内科を受診したい」ので連れて行ってください。



と、真剣に訴えてはいかがでしょうかね。
    • good
    • 0

あなたの質問・回答歴を公開して見せてもらえば


何かわかるかもしれません。
他の回答者が言われるように精神病の人は自分では
自覚はありませんよ。
どのようなところが気になるのか教えてください。
脳に何かの原因があれば検査して治療すれば治るし
とにかく具体的に質問してみましょう。
どうしても心配なら「頭が痛い」と言ってお母さんと
一緒に病院へ行って検査してみるという方法もあります。
悩むより行動しなくちゃ。
    • good
    • 0

精神病と思っている人は、精神病って自分でいいません。


私は、人から言われて初めて病院へ行きました。
うつ病でした。今でも通院中です。
    • good
    • 0

一回病院行ってみようかな?と


さりげなく言ってみたら??
    • good
    • 0

どんな所からそう感じるのでしょ?精神病によっては本人気付かない場合もあるので、、

    • good
    • 0

お母さんには素直に深刻に伝えてください。



それでもあしらわれてしまうのなら、
学校の保健の先生や担任の先生などに相談し、
私が言ってもあしらわれてしまうので、先生からお母さんに連絡して欲しいと伝えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お母さんにちゃんと言ってみますね!

お礼日時:2017/07/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!