アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗かきづらい、かかなくなる食べ物教えてください

A 回答 (3件)

体温調節するために汗が出るのですから、


食べ物でおさえるのはよくないのでは?
体温があがらないような環境、
かいた汗がすばやく蒸発するような衣服等で対策した方がよいのでは?

水分をとらなければ汗はでませんが、脱水症状ですね。
    • good
    • 0

大汗かいて、塩分不足になると、塩分確保を優先して汗は出なくなるそうです。


もちろん、熱中症で命の保証はありませんが。
    • good
    • 0

イソフラボンの多い食品だったかな?例えば大豆類かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!