婚約者ビザ(K1) を申請中です。

もうすぐ大使館面接です。今彼はグアムに住んで仕事をしています。ちょうどビザが降りる予定の頃にはメインランドに引っ越すかもしれません。それかまだグアムで籍を入れるか、、まだ決まっていません。

面接ではグアムで籍を入れると答える予定なのですが、全てのビザがおりた後に引越ししても大丈夫でしょうか。引越し先をUSCISなどに報告するだけで全てOKでしょうか。

教えて頂ければ大変助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

(質問内容の確認)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9840532.html?from=m …
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9840303.html?from=m …もあなたですね。
要するに、質問のための質問、マルチポストに類似の行為です。
いろいろな彼がおられるようですが、想定の話なのですか?
    • 0

(質問内容の確認)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9840532.html?from=m … もあなたですね。
要するに、質問のための質問、マルチポストに類似の行為です。
いろいろな彼がおられるようですが、架空の話ということですか?
    • 0

(質問内容の確認)

①今彼はグアムに居住しているのですね。
 彼はアメリカ人?
 そして、今後、ビザがおりる時には、メインランド(イギリス)に引っ越すということは、アメリカ人の彼がビザを、イギリスに申請しようとしているのですか?

②或いは、アメリカ人の彼のイギリスへのビザがおりる前に、USCISで、彼を通して、グアムで、日本人のあなたの結婚による入籍をする予定ということですか?

③但し、USCISは、米国に移住を希望する人の請願書等を取り扱うところで、移住せずに、他国へ出国なさるのであれば、適当ではないのでは?③しかも、少なくとも、1か月以上はかかるそうですが、間に合いますか?

④それとも、アメリカのメリーランド州のことですか?
 アメリカ内の引っ越しであり、彼は既にアメリカ人であれば、日本人のあなたを妻として迎えるために、USCISのことが出て来ても自然な流れだと思いますが...............
    • 0
この回答へのお礼

メインランド→アメリカ本土のことです。。