40代前半既婚女性です。職場の先輩(歳は10歳下)を好きになってしまいました。かれこれ半年ほど好きなのですが、なかなか気持ちが抑えられません。お互い既婚者子持ちですし、相手のかたは私のことなど異性として見てもいないと思います。どうにかなりたいと思う反面、絶対にどうにかする気はありません。結婚生活も良好だと思います。この事実も墓場まで持って行きます。でも、そろそろ辛くなってきました…。誰にも話せず態度にも出せず。同じような経験がある方、どのようにして乗り越えましたか?このような思いはどうやって断ち切れますか?もう少しで気持ちも薄れてくるのでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

貴女の心に余裕があるから、恋愛ができるのです。


では貴女の心に余裕があるのは何故でしょうか?
家庭があるからだと思いませんか?貴女が帰る場所があって生活の基盤があって。
夫婦ならば、一緒に生活するためにイロンナ問題にぶち当たり悩んだりしなくてはならない、でも浮気はただ、好きと言う気持ちだけで相手と関係を楽しめる。デートとセクスの事だけ考えればいいからこんなに楽しいことはない。そりゃのめり込むよね。
貴女が帰る場所を守ってくれている旦那さんを裏切ってでも彼とお付き合いしたいですか?貴女が考えるべきは家族の事ではありませんか?
貴女の彼に対する思いは、欲しい玩具が手に入らなくて駄々をこねている子供と同じだと気付くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。心の余裕、生活の基盤、その通りだと思います。最近仕事も家庭も忙しすぎて、現実逃避したい気持ちはあったかもしれません。だから、楽しいことだけ考えたかったのかもです。家庭を壊してまで彼にのめり込む気はないので、私の気持ちは玩具を欲しがる子供と同程度のものなのでしょう。皆様をベストアンサーに選びたかったのですが、敢えて厳しい意見で私の愚かさを指摘してくださったken0511様をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 14:33

私は未婚でしたが、既婚者を好きになったことがあります。


私の場合、会わないようにしました。
当然ながら、会わないと徐々に忘れていきます。

なので、仕事を変えるのはどうでしょう?
断ち切るためならそのくらいの気持ちがないと。
一生を棒に振るのと、新しい職場を探すのは、どちらが得でしょうか。
常に旦那さんとお子さんの笑顔の写真を握りしめて生活したらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら今の状況で仕事を変えることはできないのです。仕事の環境は最高だと思います。でも、その仕事さえも失う可能性があるのですよね。気持ちがばれないように、妄想にとどめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 14:05

2回目です。

不倫経験2度あったので先程の回答をしました。実際は一緒に居る時間は幸せ感じました。だけど現実は違います。お休みは会えない。電話、メールも削除、最後は相手の奥さんに気付かれ泥沼までは行きませんでしたが別れました。結果は幸せなんてないです。現実を見て下さい。貴方、子供達、家族の為です。辛いけど乗り越えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もしかしたら目の前の現実から逃げたいという気持ちもあるのかもしれません。いつも、この気持ちさえ消えてなくなればと思うばかりです。耐えて乗り切ります。

お礼日時:2017/07/16 13:03

ちょうどあなたと同じ位の彼女と社内不倫の末同棲を始めました。

恋愛はとても楽しいです。人生が変わります。でも2人が楽しい時間を過ごしている時間2人の家族は辛くて悲しい時間を過ごしています。突っ走っている2人には周りは見えません。そしてどんどん離れられなくなり最後は女性である、あなたが辛く悲しい思いをします。可愛い子供たちを捨てる覚悟がありますか?わたしの彼女は不倫同棲10年の末家族の元へ帰っていきました。これからたくさんの試練が、待ち受けているでしょう。今の好きな気持ちを大切にそれ以上のことは消して求めないこと。必ず不倫から幸せになることはありませんから...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家庭を捨てる覚悟はありません。そこまでの気持ちではないと思います。ただ時々コソコソ会ってデートみたいな関係を求めているのだと思います。もちろん、そんなこと求めるべきではないのは重々承知ですが…。体験談をありがとうございました。心に重くのしかかりました。

お礼日時:2017/07/16 13:01

相手の気持ちなど今は関係ないです。

不倫はしないほういいです。最後は全て終わり同じ職場にもいれなくなります。気持ちを抑えましょ。顔が見れるだけでも幸せとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、顔が見られるだけでも幸せ。その通りです。毎日会うので普通に、普通に。

お礼日時:2017/07/16 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報