前期選抜で入学したのですが部活を辞めることは出来ますか?
今高校2年生なのですが、部活を辞めたいと考えました。理由はちゃんとやる人がいないからです。
1.部活の集合時間や練習開始時間を守らない
2.テニス経験がなく何も分からない人がキャプテン
3.練習中に声を出さない
4.仕事を嫌がる
5.挨拶をしない
6.練習中にふざける
7.注意したらその後の練習の雰囲気が悪くなり、注意しなければ逆に文句を言われる
などの状態で続けていても自分の練習にならないんです。辞めても大丈夫なのでしょうか。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

辞めて構いません。



前期で入学すれば部活は辞められないと思い込み、病んで高校を中退する人も出るのですが、実際は辞めて良いと高校から聞きました。
あなたの高校ではないでしょうが、どこも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧に答えてくださり、ありがとうございました

お礼日時:2017/07/16 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠33週で緊急入院し、緊急で帝王切開して出産して4日目です。元々高血圧で妊娠の継続も難しいと言われ

妊娠33週で緊急入院し、緊急で帝王切開して出産して4日目です。元々高血圧で妊娠の継続も難しいと言われてたんですが、なんとか333週まで来て...ただ、高血圧に腎臓がダメージをくらって 透析までは行かないけど、結構腎臓がやられてるみたいで...入院期間もハッキリと分かりません。赤ちゃんは未熟児なのでNICUに。昨日から毎日母乳をNICUに届けてるんですが、傷は痛いし、後陣痛もあるし、何より血圧を下げる薬が入ってるせいで貧血のようなフラフラ状態な上、点滴の漏れてるところは硬くなり激痛。そして何より旦那に会えないことが辛くて...毎日仕事終わって来てくれるのですが1時間もすれば面会時間終わるので帰っちゃうんです...なので旦那が帰った後 涙が止まりません。前に入院した時も寂しかったんですけど、今回は前に入院した時よりも もっと寂しさがこみ上げて来て涙を止めることができません。これって、産後ウツなんですかねぇ?元々寂しがりやなんですけど。

Aベストアンサー

33週まで頑張りましたね。お疲れさまでした。

私は33~36週まで入院し、帝王切開でした。傷痛いですよね。でも動かないと・・><。

今思うと生まれるまで、生まれた後も不安定でした。

入院生活は大変ですが、身体を休めるられると良いですね。

お子さんの前では自然と笑顔になると思います。癒されてください(^^

ご主人には甘えられるなら、弱い所も出していいと思います。

無理しすぎないように、ご自愛下さい。

Q親に孫の心配をされます。 28歳既婚女です。 結婚して3年経ちますがまだ子供はいません。 というのも

親に孫の心配をされます。

28歳既婚女です。
結婚して3年経ちますがまだ子供はいません。
というのも、主人が毎年一級建築士の試験を受けており、塾代も半端なくかかるし、深夜勉強、日曜塾。私も働いており家事はほぼ私です。疲れた中試験勉強している夫には頼らないでいます。
今年夫は一次試験に受かりましたが、二次も長期戦だと思います。
こんな状態で子供ができたらもっと大変な事になるし、実際子供ができて一級とるのを諦めた、という人の話をよく聞きます。というか義父がそうらしく、それもあって義母には息子には一級をとらせてね!と私に言われました。
そんな中両方の両親、親戚にに孫はまだか、と言われます。私にだけ。直接やLINEで、別の要件で連絡してきてもいつの間にか孫の話、私が体調を崩すと、そんなんじゃ年取って子育てなんて…と孫の話、親戚が結婚すれば、あの子達より早く…と孫の話、亡くなったじいちゃんばあちゃんの命日には、孫を見せられなかったのが一番の後悔…
といった具合です。義母や親戚はとても良い人たちで、楽しみにしてくれているのは嬉しいです。なので私も早く欲しいです!と言いますが、最近何だか申し訳なさと合間って疲れてきて、夫婦二人でも家族なのに…家族って一体何だろう…と鬱々してきました。
同じように一級建築士にチャレンジしている旦那さんをお持ちの方、どんな感じなのでしょうか。子供ができても諦めず取れるものなのか…この状態で子供ができたら、私のメンタルがダメになりそうな気もします。主人も鋼のメンタルの持ち主というタイプではありません。
30くらいには子供は欲しいと思ってますが、周りには絶対20代のうちに!と言われます。

親に孫の心配をされます。

28歳既婚女です。
結婚して3年経ちますがまだ子供はいません。
というのも、主人が毎年一級建築士の試験を受けており、塾代も半端なくかかるし、深夜勉強、日曜塾。私も働いており家事はほぼ私です。疲れた中試験勉強している夫には頼らないでいます。
今年夫は一次試験に受かりましたが、二次も長期戦だと思います。
こんな状態で子供ができたらもっと大変な事になるし、実際子供ができて一級とるのを諦めた、という人の話をよく聞きます。というか義父がそうらしく、それもあって義母...続きを読む

Aベストアンサー

一級建築士に限らず司法試験なんかでもそうだけど、やっぱり勉強をする環境として赤ちゃんがいるって環境はなかなか大変。
今の状態で子供が産まれたら、旦那さんに勉強に集中してもらうための環境作りはあなたにかかってきちゃうよ。
かなりストレスになるはずだから、あまりオススメはできない。
初産は医学的に見ても若い方が良いというのは揺るがないのも事実。
全てはあなたと旦那さんの決意と意志の強さだよ。
大変でも子育て手伝いながら試験勉強する強い旦那さんの意志と、子育てしながらでも旦那さんを支えられるあなたの意志の強さの両方がないとね。
そして旦那さんは万が一試験に落ちても自分の環境のせいにしない強さも必要だよね。
これはあなた方夫婦の話し合いで、お互いの考えを共有しないとね。
夫婦でしっかりとしたビジョンさえ持っていれば、外野の声なんてのは気にならないから。
いずれの場合もしっかりと夫婦で話し合って、自分たちの家庭のプランってもんをしっかりと作った方が良いね。

Q子供が欲しくて離婚ってどう思いますか?

子供が欲しくて離婚ってどう思いますか?

Aベストアンサー

自分はどうしても子供が欲しい、
でも相手は子供はいらないという。
だから離婚するってこと?
それだけ相手より子供を望むってことですよね。
昔なら跡取りを産めない女性は離縁されることもありました。
今でも、そういう人がいるんだなというだけですね。

Q自分は通信制高校に通っていてほぼ毎日風呂の掃除をしているのですが1日だけ父親にしてもらいました。 そ

自分は通信制高校に通っていてほぼ毎日風呂の掃除をしているのですが1日だけ父親にしてもらいました。
その時、水アカが多いからちゃんとやれと言われました。
自分は水アカは風呂を使えば毎日出るものだと思っていたのですが違うのでしょうか。
毎日しっかりやっていると思っていたので父親の言葉にはショックでした。
自分の掃除不足だったのか父親の認識が間違っていたのかはっきりさせたいです。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

毎日キチンとした掃除をしていれば水垢は残りません。

父親が言っている水垢は、洗い残しが固まったものだと思います。

Q妻か娘か どちらを最優先に?

子供が出来てから、教育方針にズレが生じ、夫婦関係がうまくいっていません。
その子供は中学1年生になりました。女の子で思春期です。
妻は教育熱心で勉強を押し付け、娘は遊びたいので、衝突してよく喧嘩します。
私自身、親に勉強しなさい!と言われた事がなかったので、娘にも言ったことがありません。
だから、妻が 勉強したの?先に勉強しなさい!といちいち言うのにうんざりして、
何度も注意しなくてもする気になったらするよ!と言っても、甘い!!と怒られます。
母VS娘は、両者一歩も譲らず家庭内雰囲気悪いです。
妻に加担したら娘が不機嫌になり、娘に加担したら妻が不機嫌になる。
仕事から帰っても、親子喧嘩ばかりして、各々の意見を汲みアドバイスしても一向に改善しません。
皆さんは そんな時どうされていますか?

Aベストアンサー

中学にもなりますと、ある程度、価値観や興味の対象は固まってきています。
この時点で、勉強嫌いな生徒に、勉強しなさいと言っても、思春期であることも相まって
反発しか招かないでしょう。

奥様は今までも、「勉強しなさい」ということは伝えてきたのでしょうが、それ以前に、
もっと大事な、「勉強の面白さ」を教えてこなかったことが、現状の原因なので、仕方がありません。
もっと幼少期にこれを教えておけば、親が勉強しろなどと言わなくても勝手にやります。
面白いこと、楽しいことは、親が止めたって、勝手にやるのです。

あなたは、目先の勉強がどうとかそういうことではなくて、父親の立場として社会の仕組みを
説いてやることでしょう。
諭すべき内容は、あなたが「勉強」に対するプライオリティをどの程度置いているかにもよります。

Q同窓会で再会した同級生。お互い既婚者同士の間柄で。 LINEでほぼ毎日「おはよう」「おやすみ」とやり

同窓会で再会した同級生。お互い既婚者同士の間柄で。


LINEでほぼ毎日「おはよう」「おやすみ」とやりとり。居酒屋の個室で、深夜までサシ飲み。男性側に欲しいものを聞かれて、女性側は「ピアス」と答える。みなさんの感覚の中で、この間柄は「ただの友人関係」だと考えますか?

特に、既婚女性が既婚男性に、アクセサリーが欲しいとねだる心理が、どうしても知りたいです。

また、自分の奥さんが、男友達にアクセサリーをねだっていることを知ったら、ご主人の方がどう思われるのか、男性側の心理も知りたいです。

経験のある方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

女性はただの友人に身につけるもの、特に宝飾品はおねだりしません。
「心の浮気」なのかもしれませんね。
お互い既婚、現状に特に不満もないが満足もしていない。
これから死ぬまでの自分の人生がなんとなく見えたー。

「もう少し何かあったんじゃないか」
「自分ももっと何か出来たんじゃないか」
そんなもどかしい思いを抱えた中年同士が、
同窓会で出会い昔の夢や希望に溢れてていた時を思い出し、
感傷に浸って「現実を忘れられるひと時」を楽しんでいるのかもしれませんね。

Q旦那から殴られて家を出ました。今実家に帰ってきててこれからどうすれば良いのかわかりません。

既婚女、26歳で5ヶ月の子供が1人います

些細な事から喧嘩になり旦那から殴られて蹴られてしまいました。

原因は旦那が見たいテレビがあるのに私がテレビを切って付けなかった事で旦那が怒って殴られてしまいました。
なぜテレビを切ったかと言うと旦那は別の部屋(テレビのない部屋)に居て少し構って欲しく悪ふざけのつもりでしました。
ホントにしょうもない些細なことです

左腕を殴られて右腕は子供を抱っこしている時に蹴られました。
その日は初めて殴られたので私もびっくりしたのとやっぱり旦那へ恐怖を感じ近所の友人の家に子供と泊めてもらいました。
次の日は旦那が休みでしたけど、荷物を取りに自宅に戻りましたが殴られたことを思い出すと動機や汗が出てすごく私自身が緊張したような感じになり
旦那は寝てたけれど、これと言って話すようはなく最低限な荷物をまとめ家を出て、子供と一緒に実家に帰りました。

殴られて蹴られた腕が痛み病院へ行き、病院に殴られたことを言い診断書もくれました。
どんな理由があろうと、手を挙げることは私にとっては有り得ない行為だと思ってます…

実家に戻り旦那から連絡や謝罪はなく
日に日に時間が経つにつれて、旦那とまた一緒に暮らすことなどを考えると一緒に暮らすのは無理なのかなとか思ってきました。

私の母や父は子供もいるし旦那の出方を待ちなさい、まだ離婚を考えるのは早いのではないかと言います
私もまだ小さい子供がいて、やはり子供の為にはお父さんがいるのが一番いいと思います
でも、また今度は子供に手を挙げることになったりしたらと思うと怖いなという考えも出てきます。

私から連絡をしようと思いましたが、まだ殴られた時の怖さとかで連絡しようという気になれません

普段の旦那は話も良く弾み、殴る前なんかも子供を抱っこしたり楽しく穏やかでした。
信用してた所があるので尚更ショックです

このまま離婚をするのか、再構築するのか私自身もどうしたらいいのか分かりません。
また再構築された方などはどのようにして、再構築されましたか??
長くなりましたが厳しいご意見でも、いいのでご意見よろしくお願いします。

既婚女、26歳で5ヶ月の子供が1人います

些細な事から喧嘩になり旦那から殴られて蹴られてしまいました。

原因は旦那が見たいテレビがあるのに私がテレビを切って付けなかった事で旦那が怒って殴られてしまいました。
なぜテレビを切ったかと言うと旦那は別の部屋(テレビのない部屋)に居て少し構って欲しく悪ふざけのつもりでしました。
ホントにしょうもない些細なことです

左腕を殴られて右腕は子供を抱っこしている時に蹴られました。
その日は初めて殴られたので私もびっくりしたのとやっぱり旦那...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩はどちらか一方が悪いのではないといいますが
どうですか?
もちろん暴力はいけないというのが大前提です。

ご主人が日常からDV男ではないのなら
今回はTVがきっかけでしたが、他に腹に据えかねた不満があるのだと思いませんか?

ご両親のいうとおり、ご主人の出方を見て、お互い冷静に考える時間が必要だと思います。
人ってされたことは覚えていても、してしまった事は気付きもしない事があります。
夫婦だって他人です。離婚前提の話し合いの前に、お互いの不満をよく話し合ってみてはどうでしょうか?

Q同居している義母が大嫌いです。 義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。 私

同居している義母が大嫌いです。

義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。

私も育休中で仕事に行っていませんので、家にいるのが苦痛です。

友達と会ったり用事をつくって外出するのですが、用事のない日は実家にいてはダメでしょうか。

義実家に同居しているかたは、毎日何をして過ごしていますか?

同居が嫌で離婚したかたはいらっしゃいますか?経験談を教えて下さい。

Aベストアンサー

義母にわからない範囲で最大限、離れていましょう。
そうすれば、いざというとき、優しい対応もできるでしょう。
仲の良い夫婦でも、ずっと一緒にいるより、たまに離れた方がいいのです。
一度いやだ!と決めた相手と一緒にいるのは苦痛でしょう。
ただ、うまく、外出の理由は建て前でもつくるべきですよ!しっかりね。
こういったことも、結局は、義母のためになると思います。

Q1歳8ヶ月の息子が昨日から『こうじょうちょう、こうじょうちょう』と言っています。 かなり一生懸命、顔

1歳8ヶ月の息子が昨日から『こうじょうちょう、こうじょうちょう』と言っています。
かなり一生懸命、顔を覗き込みながら何か伝えようとしている様子なんですが、もう私には工場長にしか聞こえなくて皆さんに質問させていただきました!(^^)
息子は何て言ってて何を伝えたいと予想しますか⁇
気楽に回答お願いしまーす(●´ω`●)

Aベストアンサー

コーヒーどうぞ?
こうしよう?
これどうぞ?

きっとパパママが言っている言葉にヒントがあるような気がしますよ^^
音と母音で似たような言葉を お子さんがまねしているのかも^^

楽しい時期ですね^^

Q僕は妻と結婚する前はずっと童貞でした。僕はもてなかったわけではなく、好意を抱いてくれた人も交際を申し

僕は妻と結婚する前はずっと童貞でした。僕はもてなかったわけではなく、好意を抱いてくれた人も交際を申し込んでくれた人もいましたが、相思相愛の恋愛には発展せず、性体験もないまま、妻と知り合い、結婚しました。
妻は綺麗な人で、恋愛やワンナイトも含めると、それなりに遊んで来ていて、独身時代も性の処理に不自由することはなかったみたいです。
そんな妻の過去が羨ましいと思うし、何も経験のない青春を過ごして来た自分を後悔してるし、劣等感やら妻に対する嫉妬心すら抱いてしまい、毎日、心の中が暗いです。
僕は異常でしょうか?
不自由することもなかったみたいです。

Aベストアンサー

それだけ経験豊富な奥さまを手に入れた質問主は、相当な魅力の持ち主ではありませんか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報