前期選抜で入学したのですが部活を辞めることは出来ますか?
今高校2年生なのですが、部活を辞めたいと考えました。理由はちゃんとやる人がいないからです。
1.部活の集合時間や練習開始時間を守らない
2.テニス経験がなく何も分からない人がキャプテン
3.練習中に声を出さない
4.仕事を嫌がる
5.挨拶をしない
6.練習中にふざける
7.注意したらその後の練習の雰囲気が悪くなり、注意しなければ逆に文句を言われる
などの状態で続けていても自分の練習にならないんです。辞めても大丈夫なのでしょうか。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

辞めて構いません。

前期で入学すれば部活は辞められないと思い込み、病んで高校を中退する人も出るのですが、実際は辞めて良いと高校から聞きました。
あなたの高校ではないでしょうが、どこも同じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧に答えてくださり、ありがとうございました