クロモリフレームのメッキ部分の上から塗装するには、どうすればいいのでしょうか?
ミッチャクロンとか言うものがいいとお聞きしたのですが…

A 回答 (2件)

まあ、ソレでやってみれば良いと思います。

一応、その条件で使えるという事になってる様ですから。

ちなみに、クロモリフレームでメッキの上からの塗装は、ごく普通に行われます。

チェステーやフロントフォークの先端だけ、メッキ仕上げにする事が良く有る仕上げですが、この場合、全部に一旦、メッキしてからソコだけ残して塗装を行うからです。

また、メッキを生かして、クリアーに隠蔽力の弱い色を混ぜてメッキに上の直接塗ると、キャンディーカラーになってかっこいいから、高級なハンドメイドフレームに多用されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メッキ上面に塗装は、いかなる下地を塗ってもやはり剥がれやすいです。

メッキを削り落とすのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!!