高1女子です。
同級生に相談しても恋愛経験の豊富さや考え方が未熟な面があります故、人生の先輩方に回答していただきたいと思い質問します。

中学三年の時からずっと好きだった人がいて
高校に入ってやっと付き合うことが出来ました。(向こうから告白をしてもらいました)

でも付き合って1ヶ月で、彼は野球部に入部し忙しい日々を送っていて他校の私と過ごす時間なんてほぼ無さそうでした。

会いたいと言っても「風邪をうつしたら悪いから」
と言われ、次第にLINEの未読も多くなっていきました。

私は飽きられたのではないかと怖くて自分から別れ話をしました。
その際に、あまり関係ない彼が昔好きだった女の子の話までしてしまいました。
その時はもう二度と会うつもりはなかったので言いたい放題でした。

そのメッセージの返信はうまく伝えきれないから待ってくれ、と言われて二日経っても来ないので了承の催促をしてしまいました。
消極的で流されるタイプの彼は、「はい、わかりました」「ごめんなさい」と特に自分の意見もなしの返信を返してきて終わりました。

もしかしたら彼は私のことはとっくに飽きていたのかも知れません。

でも別れてから気づいたことは、誰にだっていくら大事な人でも疲れている時は返信だって疎かにしてしまうし、毎日彼と会っていた場所も彼の家からはすごく遠かったこと。
なのにハードな部活終わり私と会ってくれていたこと。
彼の学校を夜遅くに通った時、まだ野球部が部活をしているのを見て色々と気付かされました。

今日彼と彼の学校の文化祭で会って、付き合っていた頃と変わらず楽しく話せて嫌いになって別れたわけではない彼への未練が大きくなりました。

この場合私から復縁を持ちかけてもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

これ以上遅くならないように、すぐに行きましょう。
彼が誰かとお付き合いする前に行っておかないと、ややこしくなります。
彼がどう反応するかは分かりませんが、それは腹において、それでも、いいから、という態度でいった方が、そういう彼なら、いい答えをもらいやすい確率が高いと思います。あくまで、素直に、ここに書いていることをそのまま彼に伝えて、誤りましょう。自分の気持ちを正直に言い表すことに集中しましょう。

付き合ってとは言わないでも、お付き合い、考えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 20:58

いいです! すぐにそうしましょう。

ここに書いた本当のあなたの気持ちを、そのまま、伝えましょう。
すぐにあやまりましょう。私がバカだった、でも、本当は寂しかっただけ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れてから一ヶ月以上経ってるんですけどそれでも本当に大丈夫ですか??

お礼日時:2017/07/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング